スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第76話感想

Category : ハヤテのごとく!
学園の華!生徒会長桂ヒナギク。
そのご自宅におじゃまします!
・・・という第76話「おまえ
ち」
感想?

今回は、それなんてryな終わり方をした前回の続き。
ヒナギクの家のことだけでなく現在の心境も垣間見えたお話でした。

今日は授業が予想以上に忙しく、時間も体力もないので、
だらだら書かずにポイントを絞りたいです。

5万ヒット記念のものや、アルバトロス単行本の感想は日曜までには。



まずは、桂家のお風呂で妄想を繰り広げるハヤテ。
下半身で何しているかは自主規制みたいです。

ハヤテの妄想?の裸のヒナギクは、なんか気まずそうです。
ハヤテに裸を想像されて嫌なのもあるでしょうが、
たぶんそれ以上に小さいことを はっきり見られているのが
嫌なんでしょうね、きっと。
確かに手で隠している部分の上の線と下の線を結ぶと・・・。

・・・・・。

あんなの飾りです!えろい人にはそれがわからんのですよ!




お風呂上りには、ヒナギクのお母さん(義母)が登場。
ハヤテのことがかわいいらしく、嬉しそうな顔しています。
「やっぱヒナちゃんの彼氏とかじゃないの?あんな可愛い子なら
おムコさんでも全然オッケーよ?


と言ったり、ヒナギクのスカートを履かせようとしたり
なかなかいいキャラしています。

ハヤテは1巻でもナギやマリアさんに着せ替え人形にされましたが
あれはナギやマリアさんが変な趣味なのでなく、
ハヤテの方に問題(?)があるようですね。

それと桂母がヒナギクが可愛い服を着てくれないので
欲求不満なのもあるでしょうか。



で、桂母に彼氏とかおムコさんとか言われたヒナギクは、
「だいたい綾崎には、たぶん彼女がいるんだから・・・」
と返事。

最初、彼女はナギの事だと思いましたが、
最後まで読んで西沢さんだと分かりました。

そう!私はそのことすっかり忘れてました。
バレンタインの時は、ヒナギクがハヤテの事をどう思っているのか、
西沢さんが切ないなとか、ハヤテへの嫉妬ぐらいしか
考えられなかったので、
ヒナギクがハヤテと西沢さんの仲をどう思っているのかまで
全然気が回りませんでした。

確かにあの状況なら、ハヤテと西沢さんが付き合ってるって
思いますよね。

今回、ハヤテをあんな気軽に家に連れ込んだのも、
ハヤテは彼女がいるかもしれないし、そうでなくても
告白されるぐらい女の子に好かれているなら安心、
ということが脳裏にあったのかも知れません。
くそっ



食後、ハヤテが桂母のことを
「でも面白くて・・・優しそうなお母さんですね。」
と言うとヒナギクはちょっと暗い顔して考えてから
「うん、とっても優しい人よ。」
と言います。

何を考えていたんでしょうか。
本当の母親じゃないから・・・ということを考えたのかもしれませんが
私はヒナギクがお母さんに感謝の思いとともに、
申し訳ないと思っているように思えました。

感謝は桂母が実の娘じゃないのに優しく面倒を
見てくれていることへの。

申し訳なさは、今回の桂母への冷たい態度から。
「ちょっとぐらい綾崎君で遊ばせてあげれば良かった」
と思っているのかもしれません(ぉ



それにしても、ヒナギクのエプロン姿は良いですね。
マリアさんのそれにも似てますが何か繋がり・・・は考えすぎですね。


ハヤテが雪路が使っていた離れに案内されている頃、
三千院邸では
「ハヤテがいないと・・・この屋敷も広く感じるな・・・
いつかこの広さにも慣れてしまうのかな~・・・」

と、ドラえもんがいなくなったのび太に自分を重ね
寂しがるナギ。
一晩ではナギの羞恥心は消えないようです。いいですね羞恥心って。


ハヤテは離れで、片手人差し指腕立て伏せ。
超人的なトレーニングですが
一体、人差し指を鍛えて何に使うのでしょうか?

・・・・・・。

あまりに卑猥です。

私の脳内が。



でも、そんな鍛えてても、かなり細めな体のハヤテ。
それなのにあんな強いのは、やはりピンク色の筋肉で
出来ているのでしょうか。ケンイチの秋雨師匠のごとく。



そんなところにヒナギクが登場。お風呂上りです。
ハヤテ堪らずそんなヒナギクを視姦して妄想。
これは仕方無いですね。


ハヤテがそれを誤魔化すように、
さっきヒナギクが言っていたヒナギクが聞きたい事は何か?
と聞くとヒナギクも誤魔化そうとして勉強会に。

その時、ヒナギクはハヤテと西沢さんが付き合っているのか?
ということを疑問に思いますが、すぐ考えるのを辞めます。

私もあまり考えたくありませんが、そんな疑問が出るって事は
ヒナギクがハヤテのことを男として気にしているから・・・。
ヒナギクもまだそれを認めたくないのでしょうか。


そしてノートを見せるハヤテをよそに
「もういいわ・・・こんな事今さらなんの意味もないから・・・
おやすみ。」


と去っていくヒナギク。

激しいすれ違いですねw
上手いです。

ヒナギクの言う"こんな事"がハヤテと西沢さんの事、
ハヤテの思う”こんな事"はハヤテの勉強の事のよう。


そしてハヤテは徹夜で必死に勉強。
きっとこんないいホテルに泊まったりした罰ですね(ぉ
しっかりオチが付いていて良かったです。

私は、女の子達には幸せになって欲しいですが、
心底幸せなハヤテは見たくありません(ぉ

あと寝起きのヒナギクがかわいいです。
服がめくれて見えているのもいいです。あれはもしや素肌?




次回は学校行くのでしょうか。そしてまた桂家?



P.S.
かかった時間はいつもの半分・・・。
桂母といい、最後のすれ違いといい
面白かったのでもっと書きたかったですが・・・。


TBさせて頂いたブログ様
送ってくれた方々ありがとうございます!

・ライク・アライブ
お気をつけて、かわいい女の子が応援してますから。私の脳内の。
ヒナギクにネコミミ!元はと言うとあれはヒナ用なんですよね。
いつかお母さんの装備を全部付けてフルアーマーヒナギクに
なって欲しいです(壊れ気味


・360度の方針転換
ハヤテを襲うつもり・・・。実はお母さんも寝込みを襲う予定でしたが
ハヤテが徹夜だったので失敗してしまったそうです(妄

・Like the dream at the night of spring.

過酷な過去を持ちながら人並み以上にというか
トップレベルにまともに育ったヒナギクは
ほんと凄いと思います。それを育てたお義母さんも。
だから一日ぐらい着せ替え人gry


・ヒマ人の日常の駄日記
ヒナギクが着せ替えしたら確かにそんな状況になりますね・・・。
もちろんお義母さんの昇天も免れません。
それが分かっててヒナギクは・・・なんて優しい。

・秋桜の咲く頃に
藤木俊先生の読み切りが私も非常に気になります。
そういえば、ハヤテ何も勉強道具持ってませんでしたよね。
一応流石教師の部屋ですね。

・カムニルの倉庫
いやだなぁ。みんな忘れてるわけないじゃないですか。
便りが無いのは良い便りってやつですよ。
・・・あれ?そもそも何の話でしたっけ。
今回はほんとふしだらでしたね。くそっ

・ぷらずまだっしゅ!
ハヤテがお風呂でしたこと・・・。
バシャバシャという激しい音といい、自主規制でハヤテが
映っていないことを考えると相当激しかったんだと思います(病

・☆yasiのひとりごと
ほんとマリアさん、優しいですね、かわいいですね、17歳ですね。
私も髪を解いてるマリアさん好きです。

・欲望のままに生きた痕
西沢さんが彼女かもしれないから、呼称は「綾崎君」のまま・・・。
たしかにそうかもしれません。だとしたらヒナ優しすぎ
気を使いすぎです。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

ハヤテのごとく! 6 (6)ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! 2 (2) ハヤテのごとく! 1 (1)

by G-Tools



Comment

けだものが一匹

こんばんは
ハヤテ、一体お風呂で何をしていたんでしょうね
あの妄想、ハヤテはヒナが小さいと認識しているようです
なんて卑猥なのでしょう

>一体、人差し指を鍛えて何に使うのでしょうか?
ヒント:密室、二人きり、夜、風呂上がり
結論:少年誌的に行けるところまで

素敵なラブホに泊まっているハヤテ
あと二日・・・!まだ夜はある・・・!ハヤテが間違いを起こさないようにしなければ・・・!
くそっ

ヒナギクは常に正宗携帯が必要

こんばんは!カムニルさん。

>ハヤテ、一体お風呂で何をしていたんでしょうね
こんな疑問を私達に持たせるだけでもかなり卑猥ですよね。

>あの妄想、ハヤテはヒナが小さいと認識しているようです
しかもあまりにリアルに妄想されていました。
やっぱりハヤテの白皇学院合格の時、
ヒナギクが三千院邸に泊まったのでその時お風呂を・・・。
くそっ
卑猥です。

>少年誌的に行けるところまで
卑猥です。

>ハヤテが間違いを起こさないようにしなければ・・・!
かなり厳重な注意が必要ですね。
ハヤテのおかげで連載打ち切りなんてなったら
女の子たちを見ることが出来なくなってしまうんですから・・・。
師匠の前例もあることですし。

・・・いや間違いの方向的にむしろいい結果をもたらしたrry



では、コメントありがとうございました。

P.S.
5万記念の咲夜は理論的に大丈夫でしょうかね・・・。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒナギクのなく頃に同棲生活編~第一夜:お母さんはネコミミが好き~

ようやく追いついたよどうも、橙馬そうまです。ここ2日ほど、夜勤のために朝9時に寝て昼12時に起きるという、生活を続けて、いつか死ぬんじゃないかとおびえています。うん、ってかさらにカゼ引いたかも。。のどイタイ。頭イタイ。人としてイタイ。寂しい。うん、孤....

ハヤテのごとく!76話 畑健二郎

 桂家のお風呂で「ここであのヒナギクさんが…」と膨張――もとい妄想するハヤテ。大丈夫!後でヒナギクも「このお湯にハヤテくんが…」と想って赤くなっていたに違いないから! そして最後に桂母が「若い二人のエキスが混じったお湯につかると若返るわ~」と。 借....

借金執事奮闘記#76

今週はヒナギクちゃん大活躍で萌え死にそうです。

ハヤテの感想でも書こうかな!?25

どうもこんにちは。 一日遅れの更新、申し訳ないです。最近、忙しくて忙しくて...なので、今週の感想はかなり短めです。 まずは、『ハヤテ』のランキングから。 まぁ、あまり変わりはしなかったんですが、マリアさんの一話平均登場数ランキングのランクが

ハヤテのごとく!第76話感想

「第76話――『ハヤテになりたい今日この頃』」 - ハヤテのごとく!ネタバレ掲示板『映画 あたしンち』 / 発売日:2004-06-25渡辺久美子 折笠富美子 阪口大助 緒方賢一4月25日

誘惑との戦い

クラウスの誕生日は華麗にスルーされたようで安心しましたまったく話題にならずに誕生日が過ぎ去ったクラウスに幸あれ女の子が毎日入ってるフロに入るそんなことがあったら健康な思春期男子たるものいけない妄想をして当然です初っ端から桂家のおフロに入ったハヤ....

ハヤテのごとく!第76話「おまえンち」

ハヤテのごとく!感想です。↓からどうぞ

ハヤテのごとく!第76話(サンデー20号)感想

ハヤテのごとく!★★★★お風呂あがり寒い中外にいたので、ハヤテはヒナの家のお風呂に入らしてもらってます。思春期特有の考えがハヤテの頭をよぎって、カラスの行水程度でも、のぼせる直前までいってますよ彼。温まりすぎ。ヒナのお義母さん、・....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>
