スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第13話 「ザ・ビギニング」感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、コーラリアンが消滅した所でレントンとドミニクが
出会うお話かな。それが2人のビギニング?

見所は何と言ってもドミニク。いろんなところでキャラ爆発。
ドギーに匹敵するかも?


まず印象的だったところは、到着したドミニクが苦しむアネモネを、
レントンがエウレカをが助けようとやりとりする時、
BGMでEDの秘密基地が流れてたこと。

「好きな人を、この手で、守れると思っていた、本気で~」

この歌詞はレントン→エウレカ、ドミニク→アネモネの気持ちを
表してるのかな?そうだとちょっと思ってたけど、
やっぱりドミニクもアネモネLOVEなんだw
アネモネがいくら狂ってても優しいしなぁ。
ドミニクいい奴。

レントンはドミニクに何度も銃向けられるけど
全然怯えない。強い!
でもドミニクは別に撃つ気は無かったようですね。
レントンはそのこと分かってたのかな?
別にレントンがマフラー直したら銃で撃つなりして
置いてっても良かったのに。
ドミニクいい奴。


ドミニクは街中に入って、女の子に植木鉢投げられた時も
女の子の気持ちが分かっているのか全然怒らず、去っていくし。
ただのプライド高いエリート軍人かと思いきや。
ドミニクいい奴。

コーラリアンで町を破壊され、いら立ってる住民に
八つ当たりで殴られそうになったときも、
相手はめっちゃ力強そうなのに、片手でピシッと止めるし。
ドミニク強い奴。


そして今回のMAXシーン(何が?)。
病院の場所が分かって向かうとき、

レントン「だからぁー、西だって!」
ドミニク「・・・すまんが、西ってのはフォークを持つ手の方か?」

うわっーーーーwwwレントンが言うとおり本物だ(笑
左と西を混同してる模様です。
地図見たときも、北の方向が分からず、レントンに上が北と
言われたら実際に上を見て、逆と言われて後ろを見る時も爆笑でした。
ドミニク面白い奴。

地図見て移動する実戦経験とか無いんでしょうか?
それ以前に普通学校で習うか。
でも、それなのにいい地位にいるってことは
きっと、ドミニクにとっては東西南北なんて取るに足らない
情報なんでしょう、参謀にとって(ぇ
ドミニク凄い奴。




最初の場所に戻ってエウレカ、アネモネに薬をやって
とりあえず落ち着いた時の2人のやりとりは
清々しく熱かった。これから2人はライバル?

ドミニク「お互い厄介な女に惚れたもんだ、なぁレントン!」
レントン「どうして俺の名を・・・」
ドミニク「ドミニク、ドミニク・ソレルだ」


これから2人はどうなっていくんでしょう。

Comment

ロックさんこんにちわ。
TBさせていただいたヒビハレです。
記事読んでて笑っちゃいました。
「ドミニク・・・・奴」の連発が(ry
今回はほんとに色々なドミニクが見れて
面白かったですね。

コメント&TBありがとうございます!

ありがとうございます~、
今回はほんとドミニクがやってくれて、
感激しっぱなしでした。

「ドミニク○○奴」は
その感激と感動のために
上手く表現できず、
乱用してしまいました(笑

もうこんなマッタリとした
シーンは無いかもしれませんが、
ドミニクはドギーさんとともに
これからも注目です。

こんにちわ~亀レスすみません。

そうですね、これからは
シリアスな展開が多くなりそうな
雰囲気ですもんねぇ。

ドギー兄さんのリフが
早くみたいですね^^
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン (Episode.13 ザ・ビギニング)

交響詩篇エウレカセブン 1昨夜はかなり凹んでました。(なんでって...ねぇ...泣)さて、そんなこともあって(なくても)、自分の期待が今まで以上に膨らむ『交響詩篇エウレカセブン』は、「エウレカ×レントン」と「アネモネ×ドミニク」、青と赤、静と動、光と影というよう

交響詩篇エウレカセブン♯13「ザ・ビギニング」

 エウレカとアネモネを助けるために、レントン、ドミニクの共同戦線!そして明らかになるドミニクの本性とは!  「西とはフォークを持つ手の方か?」……素敵すぎですドミニク様。  病院を探しにいった街は崩壊していました。そのせいで軍は嫌われている様子。殴られるは

交響詩篇エウレカセブン 第13話 【ザ・ビギニング】

今日は寝坊したのでリアルタイムで見れず・゚・(つД`)・゚・しかも携帯サイト繋がらず9:00過ぎてしまい…_| ̄|○再配布しないかなぁー(゚д゚)本日の主役は旧・日本兵みたいな(ぇ)格好のドミニクさん。冒頭では先週に続き頭が可哀想な事になってるレンコン。

交響詩篇エウレカセブン#13「ザ・ビギニング」

クールな軍人と思われていたドミニク@「堀尾の山本樹範」の意外な一面がよくわかる回でしたね!お久しぶりです。パソコン復帰しました。早速語らせていただきます。ドミニク、最高ーーー!何ですか、あの美味しい設定は。何ですか、あの天然ぶりの設定は!!レントンとほと

ザ・ビギニング

本日のエウレカセブン激しい頭痛のために気を失ったエウレカとアネモネを助けるために最寄の街を目指し手を組むことにしたレントンとドミニクのお話はっきりいって、腐女子限定キャラかと思ってたドミニクですが今回いっきに株が急上昇しましただって本日の迷台詞ドミニクが

ザ・ビギニング

交響詩篇エウレカセブン第13話。第1クール最終話だと言うのに今日も今日とて待ち受けダウンロード出来ず。開始寸前(AM6:30)までは起きていたのに。今回はレントン×ドミニクの名コンビに尽きるでしょう。これからも色々と楽しませてくれそう。ドミニクの声優さんが山崎

エウレカセブン13話感想

 名を交わし、水を別け交わりし、道を振り返れど、すでになく、次に交わすは、剣なれども、心に残る残照を懐かしく見ゆ。

エウレカ 13

コミックス交響詩篇エウレカセブン (1) DVD   交響詩篇エウレカセブン 1

交響詩篇エウレカセブンを科学 病院でもVISAが使えます♪

ヤンキース・松井のHRを見た!(そして、Aロッドのボテゴロも・・・ 今日は、ノーヒットで終わるかと思えばアッパレ、アッパレ!怪我してからというもの、短い期間の間に放ったホームランの数は10本になる。この好調さでオールスターに選ばれなかったのが、とても悔や

アニメ『エウレカセブン』(13話)初見!

幸か不幸か、本日締めの仕事をこなす為徹夜をしていたら、以前より気になっていたアニ

交響詩篇エウレカセブン 第13話 「ザ・ビギニング」

 久々に軽めの感想を。今日みたいにゆるゆるーっと見られるお話は助かります。 続き→ 

交響詩篇エウレカセブン13話「ザ・ビギニング」

エウレカ感想書くためにちょっと顔出してみる(笑)今日はドミニク萌えー(*´д`*)でしたね!背小さいのはわかってたけどまさかレントンと同じくらいとは!あれで20歳ですってよ、見えねー。地図読めないって(笑)軍人なのに。「すまんが、西ってのはフォークを持つ手の方か?」

エウレカ 13:ザ・ビギニング

 今、すべてのものが集う。 白き悪魔、黒き悪魔 青い髪の少女、赤い髪の少女 そして、そのものたちに惹かれて集った少年達・・・ 対をなすものが、今ここへ...

エウレカセブン #13 「ゼ・ビギニング」

ニルヴァーシュとジ・エンドが堕ちて、両者の管轄が回収に向かう。レントンはエウレカを助ける為に、ドミニクはアネモネを助ける為に動く。それにしても今回で1クールの最後かぁ・・・なんか凄く早く感じますね。この先は以下でどうぞ。

エウレカ7 第13話

連合の飛行船はアモネモの発見に力を入れて入れ時に、ドミニクだけアモネモを単独で探しに行く。レントンはあの怖い夢から覚めるのでした。よこをみると、エウレカはかなりの、損傷。「エウレカを傷つけたもの」を見ると、この子を見たことがある。とレントン。急に後ろから

交響詩篇エウレカセブン

初めまして、13話について書かれていらっしゃったので、TBさせて頂きました~!最近エウレカセブンを見始めたのですが、面白いですね。今回の13話はレントンとドミニク好きの私のかなりツボでした(笑)

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第13話:ザ・ビギニング

レントンとドミニクの邂逅。「本当の敵に出会ったのかもしれない」というドミニクの思わせぶりなセリフ。物語のターニングポイントとなる「始まり」のエピソードなのか?

エウレカセブン第13話感想 人間って欠点のあったほうが愛しやすいもんです

エウレカセブン 第13話 「ザ・ビギニング」トラパーってなんなんでしょう?コンパクドライブってなんなんでしょう?コーラリアンって?コーラリアンの影響で魂を失ってしまったかのような少年意思が存在しているかもしれないトラパー人の心に反応するコンパクドライブそし

エウレカセブン13 ザ・ビギニング

ドミニクのプロモーション話でしたね。\(*´▽`*)/話の展開に無理があろうと、ホランドやタルホがうざかろうと全然オッケー。期待以上のドミニクさんをありがとう!!!!スタッフ!!アネモネを一生懸命守ってるドミニクが良い。アネモネがデューイに嬉しそうに話し掛

交響詩篇エウレカセブン #13「ザ・ビギニング」

ニルヴァーシュのコックピットで目を覚ましたレントン。エウレカは気を失ったまま。そこでアネモネを探しにきたドミニクと遭遇。いつものオドオドしたレントンではなくて、ちょっとカッコイイ(≧▽≦)レントンはエウレカを、ドミニクはアネモネを救うため、街の病院へ向かう

交響詩篇エウレカセブン #13

コーラリアンの消失点に墜落したレントン、エウレカとアネモネ。ドミニクは、アネモネ

交響詩篇エウレカセブン「ザ・ビギニング」

トランスモデル ニルヴァーシュバンダイこのアイテムの詳細を見る セブンスウエル現象の中心点でのびているタイプ0とジ・エンド。レントンだけは無事で、空を眺めて姉さんとの想い出にふけってます。黄昏れてる場合じゃないでしょ、レントン。エウレカは頭痛で苦しんでいま

第13話 ザ・ビギニング

第13話を見終わって、すぐさま公式サイトのドミニクのキャラ紹介を確認しました。そこにはU.F.Forceの若きエリート士官という説明がなされてました。近々U.F.Forceの若き天然エリート士官に肩書きが変わると思います。そんな風に邪推してしまうほど、先週に引き続き今回もス

交響詩篇エウレカセブン 第13話 投稿者:アヅラ

第13話 「ザ・ビギニング」 どんどんおもしろくなってきましたねーー。最初見てたけど、ついてけなくなってやめた人そろそろ戻ってきた方がいいですよ!た、たぶん(←我がブログ諸君含)…ガイガとか、響見る前にさ、見てくださいよ ■ドミニクとレント

交響詩篇 エウレカセブン 第13話 『ザ・ビギニング』

交響詩篇 エウレカセブン 第13話 『ザ・ビギニング』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカニックデザ

交響詩篇エウレカセブン 第13話【ザ・ビギニング】

ゾ~ン による 夢の世界から目覚めた レントン君.どうやら,記憶は 大丈夫なご様子.しかし,エウレカちゃんは...アネモネも.... すると,ドミニクが 登場!こんな おもしろいキャラが 登場するとは...

「エウレカセブン」(ザ・ビギニング)

 いや~、今回も面白かったです~v ギャグとシリアスの絶妙なバランスv 前半は笑わせといて、後半かっちょイイ~vvなんて憎いなあ! で、今回の主役2人のコンビネーション! んも~、好きだわ~v(*^v^*) レントンとドミニク、エウレカとアネモネの対比が、実際出
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1387位
アクセスランキングを見る>>
