スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー19号感想

Category : 週刊少年サンデー
今週も250円。誰が使うんだか分からない定規が付いていましたね。
コナンの映画のクーポン凄いです。一般300円引きなんて
見る予定だった人はサンデーの元が取れます。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
掲載順位が落ちているのは、D-LIVE並の扱いということです。
間違いありません・・・。
単行本が出れば・・・!

思ってたより、ミュウって小さいんですね。かわいいです。
あとユウキのとこに留まろうとして「まだこっちっ!」って
言っているときも。
先生自身で仰っていた
「かわいい度=スケール感×実際の小ささ」
という理論どおりでしょうか。
ミュウのスケール感が大きかったのは、レバイオがでかいからです。

新しい敵は35番、臭素のグース。どっかで見たことがある顔のような。
番号的にはそんな強く無さそうですが、やっぱり聖結晶で強く
なってるんでしょうか。

ゴミ子(アルバ)は指を口にやって「ブロウミィンのモノバイル・・・」と言ってるときがかわいかったです。


・絶対可憐チルドレン
冷蔵庫に埋め込まれた賢木を薫が助けてますけど
あれってテレポーテーターだけの技じゃないのかな?
どうやってめり込んでるのか良く分かりませんが。
構造を変えず電子と原子核の隙間に上手く入れ込んでるのかな?


・結界師
たしかに火黒って言ってることが矛盾してます。
「一人になれ」と「こっちに来い」って。
志々尾も、火黒の誘惑には負けてませんでしたが
同じ違和感感じてたのかな。
良守の傷が治ってるのは絶界とは別?
影宮、口は悪いけどかなり仲間思いなんですね。

・ハルノクニ
謎がやっと明かされました。
カーボン・アルゴリズム・チューブ。C・A・T。
でもだからって何でネコ型なんでしょう。
黒いのは炭素だからって気がします。
出来たばっかの技術なら小型は早い気がするけど。
あとハルの出したレーザーみたいのは、CATとはあんまり
関係ないような。ちゃんと理由はあるのかな?
厳重に警戒されたところなら、ネコでも入れないと思うけど。
虫サイズならともかく。
やっぱりかわいいから?(ぇ

あとエネルギーも。
あ、エネルギーは、確かカーボンナノチューブに
水素を貯められるので説明できそうです。

それよりも志乃のヒロイン化が順調に進んでいます。
いずれ彼女がハルの意志(?)を引き継いで正ヒロインに
なれそうです。

あと、ふと思った三枝ハルという名前の理由。
もしかしたら、ハルを幹として三つの枝、ギリ、コー、志乃が
あるって意味なんでしょうか。

・あいこら
もしかしてハチベエってニュータイプじゃないですか(ぇ
性欲に魂を引っ張られることなく、純粋にフェチってるので。
フェチで正直で命がけのハチベエは結局うまく行きました。
執事で誤解で変態で命がけな彼はどうなるんでしょうか。

・ブリザードアクセル
冒頭の城島を見たとき、一体どんな陰謀が待ち構えているのかと
思ったら、全然いいことで驚きました。
人は顔で判断してはいけませんねw
とにかくこの漫画、良い人ばかりです。
次回から学校?そういえばそんなとこに通ってたっけ(ぇ


・武心
ヒロイン真弓のお風呂シーン。パンツは?
今度改蔵時代のBP物語の記事を書こうと思ってます。
果し合いの理由が分からないと本気にならない主人公。
受け止めた時にはすでに遅く、かなりピンチです。
ああいうのって抜けれるのかな?

・史上最強の弟子ケンイチ
さんざん注意されているのに、油断して負けるケンイチ。
良い気味でした。たしかに最近強くなりすぎでしたから。
こういう落としが無いと努力しませんね。楽しみです。

・クロスゲーム
光はスタミナ不足?まだ3回終わったばかりだけど。

・焼きたて!!ジャぱん
象と同じ量の麻酔を河内にwそれなんて獣医?w
周りも周りw
コッペパンに何の意味があるのかよく分かりませんね。

・からくりサーカス
しろがねとナルミが仲直り。
でもマサルが宇宙に行ったとしったらしろがねどうするんだろう。

・兄ふんじゃった!
ちょっと最近てるきっちを使いすぎな気も。
うんちも飽きてしまいます。
3巻はおまけが楽しみです。

・最強!都立あおい坂高校野球部
敵はサンデー読者の8割が持つ属性をバカにしました。
一方我らがあおい坂は、サンデー読者の8割と同じ!
戦力差2:8です。
あおい坂の勝利はまず間違いありません。
性欲を他の場所で代替してこそ人間です。

・見上げてごらん
↑と同じく、サンデー読者の8割ではない早坂は負けます。
ってか負けろっ

・WILD LIFE
陵刀みたいな生活うらやましいな(ぉ
もちろん緊縛系のサイトは見ませんが。
ジャぱんで鉄生が出たので、こっちでも出したんでしょうか。
こういうのはサンデー読者だけの楽しみ、と言う感じで好きです。

・金色のガッシュ
2人だれ?(ぉ
ファウードが魔界帰ったら、中の人もいっしょにですよね。
脱出するのかな。

・逆妖門
お金が大好きなヒロイン?が登場。
万乗先生を差し置いてパンツを出してきました。
縞々パンダつきです。
これで万乗先生のBP魂に火が付くか否か。
使う妖怪はポケモンと違って、愛着なく毎回変わるみたいですね。
商業的にはそっちの方がいいのかな。

・MAJOR
おにいちゃんパワー!(?
結局小野寺和香は寿君の何なのでしょう。

・名探偵コナン
なるほど。あれはギャグじゃなかったんだ。
笑えなくて当然だったわけですね。
やられました。

・地底少年チャッピー
特になし。

・MAR
最初は明らかにファントムがラスボスだったのに
急に方向転換したように思えます。続けるため?
その方がマンネリを防げていい気がします。
犬夜叉もらんまの時みたいにそうすればいいと私は
思います。

・巻末コメント
兄ふんの小笠原先生のコメントに笑いましたw
ガチャピンw前歯w
逆妖門の田村先生の、「丸腰で大気圏突入」も
面白いですね。





TBさせていただいたブログ様

・☆yasiのひとりごと
あ、マザーグースのグースなんですね。
ミュウはほんとかわいかったです。
Lebaio・・・なんでしょう。

・360度の方針転換
逆妖門は漫画として上手いですよね。コロコロっぽさがあるものの
サンデーでのレベルは高いように思えます。

・秋桜の咲く頃に
リカはいないことに意味があるんですよね。逆に気になります。
決して出番がないわけじゃありません。
兄の応援に海外に来るほどの妹・・・しかも苗字が違う・・・ry

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル


兄ふんじゃった! 3 (3)
兄ふんじゃった! 3 (3)小笠原 真

小学館 2006-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment

めくるめく世界へ…

サンデー読者の8割の心をわしづかみにしている
アルバトロスの掲載順位が下がっているのは、
あきらかに不自然です。

リカが出てないと掲載順位が下がる気もしますが、
たぶん、理由は違うところにあると思います。

つまり、サンデー読者の8割の心を不安に陥れ、
単行本を大量買いさせようとの編集部の陰謀に違いないのです!
この際、陰謀にひっかかって、大量買いしましょう。

ミュウ、かわいいですね。
でも、バトルとなると、不安ですね。
レバイオはミュウを守るので手一杯でしょうし、
ユウキはアルバを守るので手一杯・・・

と、そこに、素石の力を持った武器を装備したリカが!

素石の力を持った武器:たとえば、ムチとかパンツとか…

ともかく、リカが秘密を知って仲間になるか否かは、
リカがすずめになるか恵になるかの大きな分かれ道です。

…たぶん。

で、ろっくさま…
なぜ「あいこら」の感想がないのですか!?

あ、分かりました。来週に盛り上げるための伏線なのですね!
特製3Dフェチ眼鏡スペシャルの!

サンデーの次週予告のアオリも気合入ってます。

「あのコのアレがあんな風に…!」

「特製3Dフェチめがねで読む、
めくるめく”あいこら”ワールド!!」

さすがサンデーです。

眼鏡といえば、今週のあいこらの弓雁ちゃんの冷たい視線に…しびれました。
新たな眼鏡技です。
というか、なんだか、心の中の新たな扉が開いたような感じ…
不思議な気分…
なんだろう…この気持ち…

おお!改めて「絶チル」の踏みつけシーンを見ると、感動が今までの3倍に!

M化ですか?M化ですか?
絶望した!

ともあれ、
>冷蔵庫に埋め込まれた賢木を薫が助けてますけど
あれってテレポーテーターだけの技じゃないのかな?

薫は冷蔵庫をバキバキぶっ壊して助けてますよ。
テレポーターの葵ちゃんなら、冷蔵庫を壊さずに助けます。
テレポーターって、なんか時空をゆがめるみたいな感じなんじゃないですかね?
だとしたら、かなり強いですね、テレポーター。

P.S.
「絶チル」の三人娘の中では、葵ちゃんが一番好きです。眼鏡だしw

最後はアルバ VS リカのユウキ争奪戦

こんにちはニコさん!

>単行本を大量買いさせようとの編集部の陰謀に違いないのです!

そこまで考えるとは凄いです!
これで安心して陰謀に従えるというものです。
明らかなボッタクリ限定版だと分かっていても
買うのがヲタっていうものですもんね!!

ところでゲーマーズはポストカードつけてくれるでしょうか。

で、調べてみたらありました!4月18日~に。
http://www.broccoli.co.jp/gamers/topmenu_04.html
青田買いの意味も含め、昼飯削って3冊は
買って来ようと思います。


>素石の力を持った武器を装備したリカが!
そして最後はリカがラスボスに。
アルバはもちろん聖結晶を元通りにするため
リカから奪い返そうとしますが、
ユウキは悩んだ末、リカ側に付いて壮絶な戦いが始まります(ぇ
そして世界はリカとユウキの2人だkry


>あいこら
えーーーっと。これはマジで普通に忘れてました。
今回から作品タイトル部分を、いちいち手打ちするのやめて
テンプレを作ってやってみたんですが、
その作業中にごちゃごちゃしてあいこらが消えてしまった
ようです・・・。
あといつものように寝ぼけていたのも。
明日改めて書き足そうと思います。

>心の中の新たな扉が開いたような感じ
これは同感です。
最近は女の子の機嫌が悪いのはほとんど
ツンデレのツンであり、完全に嫌っているものではなく
むしろかわいいぐらいなんですが、
今回の弓雁ちゃんは違いましたね!
きました。
眼鏡も重要ですね。


>テレポーター
あ、テレポーターですね。
テレポーテーターって何か変だと思ったら。
テレポーテーションが名詞?よく分かりませんでした。

冷蔵庫壊せばいいんですね。
でもただ壊したんじゃないのかな?
あのめり込ませる技は、原子レベルでぶつからないように
なってるんだと思ってたので、あんなことしたら
よくわからないことになると思ってたので
意外でした。

>かなり強いですね、テレポーター
小学生たちの間で、最強の兵器だと言われる
どこでもドアと同じことが出来ますものね。
戦闘機、戦車の中に手榴弾、
人の中に爆弾や毒、
敵の銃の弾を抜く
などなど障害なく出来たら誰も勝てません。

私はまだはっきりではありませんが、紫穂がいいですかね。
私が心を読まれたらry


ではコメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー19号

・ハヤテのごとく!75話の感想はこちら・あいこら 私の先週の感想、「俺は君をパーツとしてしか愛せないんだ」と少年誌でいわせるわけにもいくまいが。言ったぁぁあっ!そして、うまいこと問題を先送りした。(次週は)特製付録メガネで、3Dフェチワールドが、の....

少年サンデー19話

1.今度のご主人様は桂ヒナギク!?(ハヤテのごとく!)2.もしかして、寿君の妹じゃないですか!?(メジャー)3.プVS星秀現在3対1(クロスゲーム)4.鬼の居ぬ間に掃除と洗濯?(絶

週刊少年サンデー19号 感想

今週のサンデー19号のテーマは・・・「」です。-->大 幅 縮 小 版 !ということで少年サンデー感想19号です。ハヤテ ・アルバ ・クロス・武心 ・ブリセル ・絶チル ・コナンWILD ・見上 ・あお高 ・あいこら ・兄 ・MAJOR ・ハル ・妖■...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1387位
アクセスランキングを見る>>
