スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第75話感想

Category : ハヤテのごとく!
すべての女のコには秘密がある。
第75話「Good, or Don't be」
感想?


今日から学校が始まりました。
記事が短くなったり、何か変わるかも。

今回は衝撃の前回から1週間。
その影響をもろに受けたお話でした。

サブタイトルは検索してみたらこのエヴァンゲリオンのサントラ?
22番目に同名の曲が入っているようです。

扉絵のナギはなんでしょうね。
かわいいポーズで、照れながらこっちを見てますけど。
とにかく土に直に座ってて、パンツが湿ったり汚れたり
していないか心配です(ぇ


冒頭は、前回のことを思い出し恥ずかしがるナギ。


裸を見られただけならともかく・・・
髪をふいてもらって・・・
あまつさえ・・・
チュ・・・
チューまで・・・

こんなの恥ずかしすぎて・・・
しばらくハヤテの顔も見れないよ・・・


チュ・・・チューとためらってたり、
思い出して真っ赤になって照れてるがナギ激しくかわいいです。

でも最初の以外は全部自分からやったことですよね。
きっと咲夜の必殺技伝授があまりに効果的過ぎて我を忘れていた
のでしょうね、ナギは。
そうやって理論的に考えれば咲夜の影響は凄いんです。

そして、誰もが気になるであろう、
"裸を見られただけならともかく"
という部分。

これだけ読むとナギは裸を見られても恥ずかしくないって
意味に取れますよね。まるで羞恥心が無いように。
でも私は、

裸を見られた

お嫁に行けない!

でも見られたのがハヤテなら・・・

お嫁に来てくれる!

問題無し!

と妄想しました。
だからハヤテに裸見られてもそれほどでもないんです。

でも考えてみると最近裸を見られて「お嫁に行けない」
って言う女の子全然見ないですよね・・・。

やっぱり最近は結婚する前に裸を見せるだけ無くあんなことやy

・・・昔は良かったです。羞恥心はいいものです。
(自分に都合の良いときだけ懐古主義)
・・・でも逆に昔過ぎるとダメですね、江戸時代とか(ぉ





早速、話が訳分からない方向に。
まだ1ページ目なのに。



他に理由を考えると、裸露出は事故orハヤテの陰謀だったから
仕方ない、と納得出来るのでしょうか。



―――ということで、しばらく屋敷を追い出されることに
なったハヤテ。


マリアさんからは3日分の宿泊代として100万円が渡されます。
ハヤテは僕なら3年は大丈夫です!!と言うぐらいあまりに余裕な金額。
1000000÷(365×3)=約913円/日。たしかに家賃などが無ければ可能?

そして、マリアさん
「まぁ、でも返されても困るので、ちゃんと使っちゃてくださいね。」

ええ?
お金を返されて困る?
まるで・・・まるで友達にティッシュあげてるような感覚なんですね。
確かに私でも使いかけのティッシュは返されても困ります。
とにかく流石マリアさんです。


そして、ハヤテに次々に襲いかかる金の亡者達。

1、桂雪路
「いや―――お金なくってさー。宿直室も追い出されそうでねー。
誰かお金貸してくれないかなーみたいな?」

ハヤテ(予想通りのダメ大人め!)

「ところで急に麻雀が打ちたくなったんだけど・・・
綾崎君、ちょっとやってかない!?」

ハヤテ(バクチでムシる気か!?)


2、冴木氷室
「ポケットに百万円が入っている。」
ハヤテ(くっそー!!何、見抜いてんだこの人・・・!)


3、ソニア・シャッフルナーズ
「これも神のお導き・・・」
ハヤテ(こんちくしょ―――――!!)


お金に関わると最強、最凶、最悪の3人ですねw
教師に、執事に、シスター。
そんな全く関係無さそうな3人が団結するなんて、
お金の力って凄いです(ぇ


そして、雀荘へ。教師と高校生なのに何事も無く。
13歳の頃、代打ちをやっていて、かなり経験豊富なハヤテ
ですが、いきなり直撃、5200点。
致命傷ではない点数ですが、たぶん、というか絶対に
3人が組んでるんでしょうねw
しかも三人が上手いときたら勝てるわけありません。

直後ハヤテは、頭を冷やすといって、上着を置いてトイレへ。
最初、これから麻雀漫画するのか?と疑いましたが、
ハヤテは逃げることに。まあ、無理ですもんね、勝つのは。
でも上着とお金を置いていくなんて、よく考えてますねハヤテ。


次の金の亡者は、ハヤテが以前通っていた高校の奴ら。
「すみませーん。~」っていってる
女の子がナギに見えましたが、BACKSTAGEによると
ライフセーバーズのヒロインだそうです。

そしてお下げのヲタクらしい女の子とハヤテを置いていく
残りの奴ら。最悪・・・奴らは敵ですね。
特に宗谷とナギもどきは氏ね
でも女の子に対してやったのか、ハヤテに対してやったのかは
不明ですけど。たぶん・・・ハヤテかな?

以前、タダ飯食いの手段として私の友人が同じようなこと
言ってました。
クラスで弱そうなやつを飯に連れてって、
食い終わったら便所や、電話などといって一人残して店を出る。
そしてその後、学校ではみんなでそいつをガン無視。
・・・決してやっちゃだめですよ!?




そこで更に5万を消費。次は懐かしの借金取り。
50万の借金がありけど、娘の手術にそのお金が必要だという女性。
やっぱりハヤテは助けます。

でも、やっと出ました。
私の好きな左目に傷がある男が!!(名前不明
私は彼が男キャラで一番かっこいいと思うんですけど。
ハヤテはどっちかっていうとかわry?
見た目はもちろん、持ってる刀、そしてセリフが良いのです。

彼について語ると長く・・・は、出番が少ないのでなりませんが
今度別記事で語ります。

今回も彼はそんなハヤテのことを
「要約するとこいつはバカでロリコンって事ですね」
と鋭く言ってくれましたw



次の敵は、40万のツボをお使いしていた子供。
子供に買いにいかせることや、素手で持ってること等など
不自然なところが多すぎな子供ですが、
私の妄想では、この子供はアタリ屋の息子だという
ことで決着が付いています。

将来、彼はきっとビッグなアタリ屋になりますよ。
車だけでなく、子供でも出来る、子供だからこそ出来る
こういうアタリ屋の方法があったなんて驚きです(ぉ
しかも一番凄いのは、相手にハヤテを選んだ目。
そしてそんな厄介な子供をひきつけたハヤテも凄い不幸パワーです。


でも、もしかして。
ハヤテって、ナギ等の女の子と離れると不幸になるんでしょうか。
いつものハヤテは、一流の学校へ通ってたり、
ナギとマリアさんと同じ家で生活してて、毎日お風呂覗いたり
しかもたくさんの女の子が周りにいて、体さわりまくったり
何の不自由もなく、かなり幸せに見えますし。


ちなみに、幸福度をサンデー読者の8割と比べると
ハヤテ>>>|超えられない壁|>>>サンデー読者の8割
ですね。
"超えられない壁"が何なのかはサンデー読者の8割なら身に染みて
分かっているはずです。   

orz




そんなこんなで、ハヤテの残金12円。第1話と同じく。
雪も降ってます。第1話と同じく。
そして同じく負け犬公園にいると、
なんとそこにヒナギクが!

それなんてエロゲry

会話も、

「そんなところで何をしてるの綾崎君・・・」

「・・・・・・・・・ヒナギクさん・・・・・・・・・・」

「こんなところでそんな格好してたらカゼひくわよ?」

「とりあえず寒そうだし・・・ウチくる?」


と超順調。それなんてエロry

ハヤテはまだ何も言ってないのに「ウチくる?」ですよ?
落ち込んだ様子を見て、優しさから、あえて何も聞かなかったの
かもしれませんが・・・、
いきなり「ウチくる?」ですよ?

とりあえず、寒そうだからって「ウチくる?」ですよ?(しつこい

SNEG?

私が前述した、ハヤテは女の子といると不幸じゃなくなる理論
正しいとなると、お金に関してこれ以上の不幸は無いはずです・・・。
そもそもほとんど持ってないし。

とにかく優しいですねヒナギクは。


来週が楽しみなような・・・・?



P.S.
単行本7巻はナギで終わり、8巻はヒナギクで始まる・・・のかな?
BACKSTAGEで畑先生が仰っている
「その後エウレカの48話を見て萌え尽きたりもしてました。」
を見て驚きました!私も一番良いと思いました48話!

追記:ハヤテが首にかけてるドッグタグ
やっぱりハヤテは飼い犬ってことでしょうか。


<かってに次回予告>
そんなこんなでヒナギクの家へお邪魔することになったハヤテ。
家では全くいやらしいことはなかったが(*確認できる範囲では)、
ハヤテがヒナギクの家に泊まったことがナギの耳へ入ってしまう。
そして、ナギは憤慨。
泣きじゃぐりながら
「お前は薄いのが好きなのか!?無ければ誰でもいいのか!?」
とハヤテに問い迫る。

ハヤテの性的趣向はいかに?



TBさせていただたブログ様
コメントはまた後で。

・360度の方針転換
ケレ・ナグーレはまた出して欲しいです。あんな卑劣な奴らでなく。
病気の娘さんは使えますね。
両親旅行中・・・天文学的にありえそうなので怖いです。

・ぷらずまだっしゅ!
そして今度はタマとヒナギクが・・・OKまかせ(ry
そうなったらハヤテ界が崩壊しますね、間違いなく。
タマ虐殺AA、漫画、SSも大量に出来そうです。


・☆yasiのひとりごと
やっぱり乙女は恥じらいですよね。私もナギは今回の方がかわいい
と思いました。

・カムニルの倉庫
クラウスの誕生日、すっかり覚えていました。
倉臼の日々も後から考えると誕生日企画だったんです。
ホテルが庭の犬小屋だったら良いですね(ぉ

・欲望のままに生きた痕
最後はほんとヒナギクが何を考えているのかを考えていると
わけ分からなくなります。
そんな都合の良い話なんて無いはずですから・・・(望。

・tanabeebanatの日記
はてなの機能で(?)見えてる単語が気になって結局読んでしまい
ました。最後はマリアさんですか・・・出生の秘密が気になります。

・ヒマ人の日常の駄日記
帰ったら義母がいないなんて考えると・・・。
追放された3日を全部ヒナギクの家で過ごすなんて考えると・・・。
いや考えまい。それなんてえry

・Like the dream at the night of spring.
ほんと同級生は最悪です。しかもハヤテがいなかったらあの女の子
に払わせる気だったのかと思うと・・・・氏ね

・秋桜の咲く頃に
やっぱり志織さん!!確かに志織さんならエイトが付いていますし、
読者が無駄に気を揉む必要もないですね。素晴らしい展開です。
西沢さんでも弟がいたりして面白そうです。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル


ハヤテのごとく! 1 (1)
ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎

関連商品
ハヤテのごとく! 2 (2)
ハヤテのごとく! (3)
ハヤテのごとく! (4)
ハヤテのごとく! (5)
ハヤテのごとく! 6 (6)
by G-Tools

Comment

仰せの通りです、兄貴。

感想の「面白さに脂が乗ってきている」ろっくさま!
今回の感想も面白かったです。

>ナギもどき

ツインテールじゃなく、あれはポニーテールらしいですが、
やっぱり紛らわしいですよね?

畑先生としては、昔のキャラとして思い入れがあるんでしょうけれど、
ナギお嬢さまに思い入れ(や妄想や、あんなことやそんなことまで!)のある私たちとしては、
あんまり嬉しくなかったです。

ナギと違って、性格も良くなさそう?だし。

でも、いい昔のキャラの再登場もありました!

>やっと出ました。
私の好きな左目に傷がある男が!!(名前不明

のわぁぁぁぁぁ!!
会いたかったぁぁぁ!!

>私は彼が男キャラで一番かっこいいと思うんですけど。
>ハヤテはどっちかっていうとかわry?
見た目はもちろん、持ってる刀、そしてセリフが良いのです。

仰せの通りです、兄貴。

>彼について語ると長く・・・は、出番が少ないのでなりませんが
今度別記事で語ります。

私も彼について語ると長く・・・なります。
記事、楽しみにお待ちいたしております。

> <かってに次回予告>

・・・ぐはっ・・・こう来ましたか!
さすが面白さ(および変態度)に脂の乗ってきたろっくさま!(誉め言葉です)

>無ければ誰でもいいのか!?

一樹は嫌です。

なんだかハヤテがとてもよいホテルに泊まるようですが

こんばんは
そうです
咲夜の影響はすごいのです
彼女がいなかったらナギが目隠しプレイなんてすることはなかったでしょうに
ここは咲夜の功績はサンデー読者的に認められるべきなのです

生徒会長のふしだらなセリフ・・・ウチくる?なんていった何を考えているのでしょうか
明らかにハヤテが泊まっていいホテルではありません
こんなラブホテルは借金執事の身の丈にあってないと思います

流石兄者!

ニコさんこんにちは!

>「面白さに脂が乗ってきている」
ちえさんがしてくださった紹介文ですね。
ほんと感謝です。
きっと、トロや松坂牛の脂というより、
ポテトチップスやファストフードの脂なんでしょうね。

>ナギお嬢さまに思い入れ
そうですね。なんだか勝手にナギを汚されている気がします。
それにあの行為は酷すぎです。
しかも宗谷と付き合ってたりしたらそれこそ・・・
氏ね

>傷の彼
彼はいいです。
やっぱスキャン画像と共にセリフを紹介したいですね。
もっと彼の素晴らしさを分かって欲しいものです。

>さすが面白さ(および変態度)
最近こっちの道へ向かっている気がします。

>一樹
論外ですね。


ではコメントありがとうございました!

生徒会長の部屋という名のホテル。プライスレス

こんにちは!カムニルさん。

>ここは咲夜の功績はサンデー読者的に認められるべきなのです

ほんとその通りです。ナギの行為に心を奪われ
咲夜はおろそかにされている気がします。


>明らかにハヤテが泊まっていいホテル
サンデー漫画の主人公として間違っていると思います。
生徒会長の家の庭に犬小屋があってそういったので
あれば納得できますが。
そうであって欲しいです。

>こんなラブホテル
卑猥ですね。許せません。


コメントありがとうございました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!(サンデー19号)感想

ハヤテのごとく!第75話★★★★ファーム組勢ぞろい先回と似たような構成、、、ですが、まぁ、なんと言うか、正直に言うと、先週と比べるとちょっとね。年齢層があがりすぎたというか、コメ部分が強いというか、いや、コメディとしては面白かったですが....

不幸がおじゃまぷよみたいに積み重なってるはずなのに最近のハヤ太君はなぜか幸福に見えるのです

覚えている人などいないと思いますが4月18日はクラウスの誕生日ですみなさん、ちゃんとお忘れでしょうかていうかクラウスの誕生日が話題になってるところなんて見たこともありません咲夜の誕生日は忘れててクラウスの誕生日を覚えてるなんてそんなバカなことはないと思...

ハヤテのごとく!75話 畑健二郎

 懐かしい面々がさみだれ式に登場する75話、「Good, or Don't be」 畑先生が大阪に行ったついでに旧友と会った経験が同窓会的な雰囲気を今週の話に与えているのかもしれない。ケレ・ナグーレにも再出演してほしいニュ。 ナギは裸を見られて髪を拭かせてチューした...

ハヤテのごとく!第75話「Good, or Don't be」

ハヤテ感想です。↓からどうぞ

借金執事奮闘記#75

ブログランキング参加中というわけで、今回は久しぶりにハヤテが主役のお話です。

ハヤテのごとく!第75話感想

「ハヤテのキャラ全開な第75話」 - ハヤテのごとく!感想板このハヤテをヒナギクが連れて帰ってしまう展開どこかで見たことあるような…ハヤテのごとく!小説掲示板で見かけたの

[ハヤテのごとく!] 雪の中物思いにふける第七十五話

さて、まずは・・・ 反省文 昨日予告していたというのもあるので書きます。 ハヤテ君がナギちゃんを女として認識するようになるのは意外と早いかも知れません。そうなると俺の妄想が結構ほころんでくるんだよなぁ(笑) この作品があり得ない位ヒットするには作中である程

百万円の使い方~ハヤテが歩けば金が減る~

一日ぶり……のはず。どうも橙馬そうまです。なぜに更新を開始したほうが客が来ないのでしょうか?更新してないときの方が来るなんて…みんなツンデレだなぁ!!!でも、先生そんなみんなの事大好きです。むしろ、ツンデレ大好きです。ああ、これが夜勤の力なんですね。...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
