スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

エア・ギア「Trick:2」感想

Category : その他
第1回だった前回は大半を見逃してしまったので
今回を見た分で感想を。エウレカと違い録画はしてないので
あやふやです。


まずはエア・ギアのアニメ化全体について。

絵。
漫画のエア・ギアってやっぱり大暮維人先生の絵が大きい魅力
だと思うんですが、アニメではそれがほとんど失われるので
どうなのかな?って思ったけど、特に事じゃなかったです。

声。
イッキの声が下手とかうんぬん以前に純粋というか・・・。
やっぱり中学生ってことででしょうか。
昔カズを苛めてたことや、性格の悪さ、いやらしさからすると
ちょっと物足りない感じも。
カズもなんか違ったかな?
でもシムカの声の田中理恵はやっぱり上手いと感じました。
ローゼンの水銀橙、あずまんか大王の暦も同じ人なんですよね。
声だけじゃ私はわかりません。

物語。
漫画と全然違っていて、しかも急いでいるので
私はよく分かりませんでした。
今回で言うと、漫画だと対レザボアドッグスの時に
ツバメを追って電車のトンネル通って、そこで小難しい理論が
語られたと思ったんですが、アニメではありませんでした。
私はそういうエアギアの本当なのか分からない薀蓄
が好きなんですけども。
他には羽が生え変わったばかりの鳩の話とか
最近だとシャボン玉の話とか。
あとエンブレムの重要さが下がってるような気も。
たしかチームの命のようなものですよね、あれ。


今回の話を見て。
アニメで改めて最初の方を見ると、最近(2006/04時点)のリンゴ
と昔のリンゴは全然違うなと思いました。
まだ僅かながらにヒロインらしさがあります(ぉ
髑髏のやつらに「エアトレックをこんなこと(暴力)に使うなんて
許せない」とか言ってましたが、最近の眠りの森の活躍(?)を
知ってたら説得力ゼロです。


ということで、正ヒロインのアキトの登場が楽しみです。


↓正ヒロイン
エア・ギア 13 (13)
4063636399
大暮 維人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1845位
アクセスランキングを見る>>
