スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

FLASHゲーム「倉臼の日々」製作妄想

Category : その他


突然脳内に発生したミニゲームの妄想。
タイトルロゴを作ったら落ち着きました。
ロゴは間違いなく現在フェチ漫画を描いてる作者の人気作、
美鳥の日々インスパイヤパクリです。

でも、もしかしたら、本当に作るかもしれません。


妄想上では、ノベルゲームやギャルゲーとかではなく
クリックだけで遊べる簡単なゲームです。

最近の大失態で屋敷に居づらくなったクラウスが
健気に三千院のお屋敷を、そこに訪れる敵等から守る
クリックゲームです。
敵は一樹とか一樹とか一樹とか。

下にいくつかボタンがあって、それを来た人に合わせて
押すんです。

ナギだったらおかえりなさいませお嬢様と言ったり、
マリアさんだったら敬礼or土下座したり、
一樹だったらバズーカ撃ったり、
ヒムロだったらお金差し出したり、
ハヤテだったら何でも平気だったりとか、
咲夜だったら気付かなかったりとか

そんな感じでボタン押して対応するんです。
正しい対応をしたときは、信頼ポイントとかいうのが
加算されて、それをスコアにします。

もし反応が遅かったりすると、信頼ポイントが下がったり、
一樹だったら家に侵入してGAMEOVERしたり。

もし間違った対応をしたら信頼ポイントが下がったり、
マリアさんにバズーカ撃ったと思ったらいつの間にか
クラウスが死んでGAMEOVERしたり(ぉ

そんなゲームの妄想でした。


顔体の絵はともかく人の動き等は激しく面倒なので
文章で誤魔化すかもしれません。
でも簡単に作っても相当大変なような・・・。
クラウスのアクション分のアニメ、プログラム。
キャラ人数分の絵とアニメ、プログラム、文章などetc


ただ、現在製作中、というか製作すること自体が目的の
地丹のアクションゲームでいろいろ勉強しているので
プログラムは結構早く出来るかも。



美鳥の日々 (5)
美鳥の日々 (5)井上 和郎


おすすめ平均 star
star冬です!合宿です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment

眼鏡がキラリ☆

思わず吹き出してしまいましたよ!
さすがろっくさま!

ロゴのクラウスさんの眼鏡が光るのもすごいです。

いいですね、クラウスミニゲーム!
めっさやりたいです。

グラフィックの代わりに文章でも、
すごく面白いゲームになりそうですね!

気付いてくれましたか!

こんにちは!ニコさん。
誰も気付かないかなぁと思いつつ、キランっての
入れてたんですけど、気付いていただけて
嬉しいです。

予定としては、左右にあるようなブログパーツサイズ
を目指しています。キャラ2頭身にして歩行アニメを
簡単にすれば・・・でも他にもいろいろあるか。

実はこのゲームの前に、着せ替えさk(ry(仮)を
5万ヒット記念に合わせ製作中です。
それが終わったら、形だけでも一気に作ろうと
思います。

では、コメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>
