スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー18号感想

Category : 週刊少年サンデー
また合併号でもないのに250円だったのは
クリアファイルが付いてるからか・・・。

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・金色のガッシュ
バリーとお別れ。
ヒゲメガネ(グスタフ)のセリフ、
「お前は王にはなれなかった。だが・・・
前は『王をも殴れる男』になったぞ。」
が激しくかっこよかった。

・結界師
新結界は、「絶界」というらしい。
完成していたのを使っていたのは、
結界の創始者(名前忘れた)なのかな。
でも、それでもやっと火黒とまだ互角程度。
だけど火黒は良守を成長させてくれてる良い奴な気もします。
自分が楽しむためなんだろうけど。

・MAJOR
扉絵の清水さんやばい。
水着で胸に日本のシール!
剥がしたいです。
もちろん水着の方(ぉ

追記:扉絵で満足して忘れてましたが、
小野寺和香は寿のことを「おにいちゃん」と言ってますね。
やっぱり親戚?苗字違うのは何で?
それか・・・そういうプレイ?(違

・逆妖門
協力プレイでゴール。
小中学生向けに描いているというワンピースが
大人にまで人気がある世の中ですから、
こういうわかりやすい話がいいのかもしれませんね。


・名探偵コナン
全然笑えないんですけど私がバカなだけですか。
相手のレベルを考えずにシャレ言って笑わせられないのは
完全に言った側の洞察力不足というか、バカだと思います。
相手のレベルに合わせて話の内容を変えられる人の方が頭良い(必死

・WILD LIFE
やっぱり下痢の話がw
前回単行本が出てたのはこういうことですか。


・史上最強の弟子ケンイチ
師匠たちの馴れ合いは面白いですw

・ハルノクニ
荻原志乃がヒロインらしくなってきました・・・!
特に警官に陵辱されてるところなんか(ぇ
やっぱりネコは強力な兵器のよう。
なぜネコなのか、だれが作ったのか、何のために作ったのか等など
しっかり出来ているんでしょうか。
最後は首相がやっと動き始めました。

・武心
コガネムシ(小金丸)の左目が隠れているのは何かあるのかな。
ヒロインの道場がしょぼくなったのは、主人公のせいらしいです。
第1話で病人がこてんぱんにやっちゃったから?

・ブリザード・アクセル
結局すべてうまく行きました。
結局天沢はさんざんでしたw
リアクションも控えめに。引き際がわかってますね。
エキシビジョンもやるんだ。

・あいこら
「フェチ界でも大絶賛」って褒めているんでしょうかw
上を下ろした浴衣はえろいです。
ハチベエ天幕に恋が目覚め始めた?所だしどうすんだろ。

・クロスゲーム
おじいちゃんは重要キャラっぽいですね。
やっぱり一軍とプは一つになるのかな。
あのマネージャーだと・・・・・・新しいあだち漫画の境地が。

・絶対可憐チルドレン
良いお話でした。ほんと良かった。
紫穂も葵も本当によく分かってます。
手を出すガキどもはもう出ないっぽいです。
落ち込んでる薫がかわいいです。
よかった。

・聖結晶アルバトロス
あれ?リカへの弁解はなし?
ユウキとアルバは縁側で夫婦みたいな・・・。
ゴミ子服+アルバ+メガネはあまりにも強力です。

大爆発っていうのは、やっぱり聖結晶を爆発というか
分解というかしたエネルギーでしょうか。

ミュウのいうお姫様の宝物で、今まで戦力にならなかった
アルバも戦えるようになるんでしょうか。
あとアルバの素石もわかるのかな?

そしてリカは・・・。

・地底少年チャッピー
なんともいえない展開でした。

・サンデー超告知
こわしや我聞の藤木俊先生が連載?する劇団SAKURAが
非常に気になります。

・D-LIVE
ついに最終話・・・。
スプリガンと同じく高校卒業とともに。

だけど春日さんがあまりにかわいそうですよ。
電話番号交換すらダメだなんて惨め過ぎる・・・。
だがそこがいい!
この言葉を。
「決して好きだとか下心があるわけじゃないのよ!!」

斑鳩と共にお馴染みの展開で、初音、波戸、オウル、烏丸、
亜取、ロコが登場。
烏丸のお菓子とか、ボコボコにされても亜取を助けに来たとことか
やっぱいいですw

最後はスペースシャトルとともにおしまい。
いつか出た火星有人探査でしょうか。

お疲れ様でした。

14巻は5/18、最終巻である15巻は8月発売だそうです。



TBさせていただいたブログ様

・☆yasiのひとりごと
あ、そういえばユウキは壁紙で燃えてる剣持ってましたよね。
ということはアルバは武器無しのまま?
リカはまたまた演出でしょうね。
見えない所でユウキとの仲は進行しているんですよ。
前回もあの後ユウキが「ゴミ子とは遊びだったんだ、信じてくれ。
オレにはお前が必要なんだ。リカは特別なんだ!」
って言って、それを聞いたリカは「ユウキっ!!」って抱き合って
仲直りましたものね。
・・・・・・あれ?

・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル



↓もちろん買います、聖結晶アルバトロスの単行本。
発売前なのに画像がある珍しいような。
関連商品があまりに的確。
集中連載していたグランドライナーも同時発売です。

聖結晶アルバトロス 1 (1)
聖結晶アルバトロス 1 (1)若木 民喜

小学館 2006-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あいこら 3 (3) 絶対可憐チルドレン 4 (4) ハヤテのごとく! 6 (6) あいこら 2 (2) School Rumble Vol.12 (12)

Comment

リカはやれば出来る娘なんですよ

こんばんは、ろっくさん。
今週のコナンのはどうかと思いました。
個人で優秀でもチームで有能になれないキャラというか。
>相手のレベルに合わせて話の内容を変えられる人の方が頭良い(必死
これって頭の良し悪しよりも、
自分中心で話すか、相手の事も考えて話す事が出来るかの
人間性の部分が大きいと思います。
漫画の探偵は究極の自己中でないと出来ないのも判りますけどね。

志乃がヒロインらしくなってきたのは嬉しい限りです。
ろっくさん良いこと言うなぁ、て思ったら!

>特に警官に陵辱されてるところなんか(ぇ
け、けしからんですよ!さらに、

>ネコらしくないネコより盛りのついた志乃のほうが余程ネコ
な、何ですかその妄想は!あ、これは秋月の妄想か。

え、えっと石投げられる前に失礼します。(コソコソ

リカはいるだけでかわいいんですよ。あ、それ以前の問dry

こんばんは秋月さん!
お忙しいところありがとうございます。

>自分中心で話すか、相手の事も考えて話す事が出来るかの
人間性の部分が大きいと思います。

ほんとそっちの問題ですね。
元はといえば、あのスタッフをバカにして楽しんでいる
ように見えたのがむかついた発端だったかと思います。
あとまーが無かったので相対的にry

今回の話は映画の影響などでサンデーを立ち読みした子供達を取り込むために、
新キャラばかりで分かりやすく、面白い勝負ものにしたんでしょうか。


>ネコらしくないネコより盛りのついた志乃のほうが余程ネコ

盛りの付いた志乃!!なんてこというんですか!
秋月さんは。私も興奮してきました

けしからんので今度来たら御賽銭を投げてやります。


>メールフォームからの
ありがとうございます。自分でも気付きませんでした。
なんかこのテンプレは、「サイト名」と書いてあっても
実際にはFC2で用意されてるメールアドレスを使っている
ので、いろいろおかしくなっているみたいです。
後で調べて直してみます。


では、コメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー18号 感想

今週のサンデー18号のテーマは、「通常、メインヒロインは黒髪がデフォルトで備わっている」です。リカ、青葉、真弓ちゃん、志乃、六花、清水さん例外もあります。マリアとか、マリアさんとか。ということで少年サンデー感想18号です。| ハヤテ | アルバ | ....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1747位
アクセスランキングを見る>>
