
Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生感想 「第十一話 今月今夜のこの月が僕の涙で曇りますように。」+他のマガジン作品感想

Category : 週刊少年マガジン
掲載順が一気に後ろへ。

やっぱりネタがネタなので、
いずれクロマティとかと同じように
後ろで安定してくれると思いますけど、
ちょっと複雑・・・。

前回のページ増と、まとめ話からも分かるように
今回は今後の絶望先生の行方をうらなう大きな節目の回
だと思います。


まず大きな変化は今回からとりあえず新キャラの登場が
終ったこと。今後は今まで登場したキャラを使って
やっていくんだと思います。
話の進め方は、全体的にみると改蔵とよく似てる気がします。
ネタも改蔵にも同じような七夕ネタありましたし。
ようやくひと段落という感じかな。


今回の主軸はその七夕ネタ。
マガジン発売の次の日が7/7なので
ちょうどいいですね。

やっぱり絶望先生ということで、
糸色先生は願いに対して絶望してるけど
しかし、その後ポジティブ可符香に感化されて
願い事してますね、辞職願いだけど(笑

この反応はいつも可符香→糸色の一方通行な希ガス。


それにしても、可符香を含めた7名。全員浴衣で
一緒にいるなんて仲良いですね。
ただもちろん、学校内ひきこもり、不下校の小森さんは
いないけど。

短冊は、凄い数のネタの宝庫ですが、
その中で大きなネタ、可符香がかけた願書の大学名は
もちろんげんしけんの。
特装版についた同人誌に執筆したこともあり
やっぱり愛着が強いようです。

他にちょっと気になったのが
410ページ右上コマの臓器くれ!!by元関内(以下隠れ
やっぱり臓器も売っちゃったんだ(藁
数少ない男キャラとして
今後出てくるの楽しみにしてるんですが。


糸色先生の言った「前世」という言葉に反応し
妄想を始めた可符香。
糸色先生曰く「妄想エンジンに火が入った」そうで
可符香はポジティブって属性よりも、
なんか妄想の方が目立ってる気がします。

最後のオチにはやられました。
先生の身をはった短冊で終わりかと思いきや
急に漢字の成り立ちに行くとは・・・。

漢字辞典で調べてみると、「口」+下の「巾」が布で
布で何かを吊り下げるって意味らしいですけど、
言われて見れば首吊りの方が合ってるように思います。
良かったね、関内・マリア・太郎ちゃん(ぉぃ


以下他のマガジン作品ひとことぐらいずつ。
エア・ギア
ヨシツネがぶち切れました。リーダーの勝負なのに
仲間に力借りて勝負してるのがだめぽ?


フルスペック
あれ?前まで圧倒的に遅くなかったっけ?
2人の重さがそんなに影響してたのかな。
それとも運転が慣れたか、車が温まってきたせいか。


スクールランブル
どこで変わったか気付かなかったけど、
上手く行きすぎと思いきや、いつのまにか
播磨の夢ですかw上手いです。


オーバードライヴ
体育を見学してた眼鏡は未来の部員?
主人公のまっすぐさに感化されたり。
黒い人とはやっと来週やりあうようで、
どうなるか。

女子大生家庭教師濱中アイ
自分もあったなぁ面接。すげーてきとーな対策でしたけど。
心臓に毛とあそこの毛が上手い(ぉ

Comment

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%BF%82%A2%82%B3%82%C8%91n%91%A2&address=http%3A%2F%2Fpetitec%2Eblog11%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
