スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

このブログについて。

Category : ハヤテのごとく!
バイトや学校なんかで時間が無くなりそうなので今のうちに。
今後も状況にあわせて書き換えたりするはず・・・。

・このブログについて
主に漫画の感想を書いております。
"ちいさな創造"という名前は、
高校の時から好きな曲沢城みゆきの「ちいさなまほう」から。
アニソンで声優です。本当にありがとうございました。

"創造"という名前は最初は絵とかFLASHを定期的に作っていこうと
思っていたので、そんなのに。
無理でした。
せめて平仮名だったら"想像"とも取れて良かった気がします。

・若いうちの誤りは、きわめて結構だ。
ただ、それを年をとるまで引きずってはならない。

~ゲーテ~
これを読んで安心してるようなブログです。

・内容&更新スケジュール
よく狂いますが、予定として。
ほとんど深夜に、頭がおかしい時(いつも?)に書いてますので
内容は自分でもよく分かりません。

・水曜日深夜(~木曜明け方)
「ハヤテのごとく!感想?」
長さと読みづらさ、妄想の多さには自信を持っております。
あらすじも分かるかも知れないけど、決して無理はしないでください。
→のリンクからハヤテと書いてある他のブログ様へ行けば、
間違いなくここより良質で有益な感想が読めますので
是非どうぞ(*推奨

私は一応、ナギ×ハヤテ派な気もしますが、
他のキャラも大好きです。むかつくことはあっても大好きです。
「かわいければどうでも良い」という私の性質上、
ナギは出番が多いから、そうなっているのかもしれません。


・空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。
~アインシュタイン~
・・・になるといいな。

・木曜深夜
「週刊少年サンデー感想」
ハヤテで疲れて出がらし気味。
サンデーはたしか高校1年の終わり、2001年の10月頃から、
久米田康治先生の「かってに改蔵」を目当てに読み始めて現在に。
立ち読みをする体力が無いので、また改蔵をじっくり読みたかったので
毎週ずっと買ってます。
ほとんどの作品を読んでますが、感想に価値は見出せません。

・金曜深夜
「さよなら絶望先生感想」
元ネタ解析などを見回るので、ちょっと遅めになります。
内容は自分で書いててもよく分かりません。
細かい背景ネタの数々とともに
物語の中でキャラが変わっていく(出来ていく?)過程を
主に楽しんでいるように思えます。

・自殺を想うことは強い慰謝剤である。
これによって数々の悪夜が楽に過ごせる。

~ニーチェ~

・土曜深夜
「週刊少年マガジン感想」
更に出がらし気味。
サンデーと同じく、久米田康治先生の「さよなら絶望先生」
連載開始と共に購読開始。改蔵と同じ理由でずっと購入してます。
読んでる作品はサンデーより少ないです。
エア・ギア、スクラン等は単行本を集めてたり。

・日曜~火曜
今まではエウレカセブンの感想を書いてますが、
終わってしまったので、たぶんその他イラストなど雑多なことを。


トラックバック、コメント、リンク等について
当ブログへのTB、コメント、リンクはフリーです。大歓迎です。
TBは基本的に返します。でもよく忘れます。
広告らしきのやよく分からないものは削除したり、放置したり。
かなりいいかげんです。

全く見当たりませんが、私が作ったイラストやFLASHなどで
自分のブログやHPで使いたいものがあったら
メールフォーム、該当記事へのTB、コメント等で
教えてください。喜びます。



・管理人について

HNは「ろっく」と言います。
小学校の時にはまったFINAL FANTASY 6のロックに由来して
中学生の時にハンドルネームを付けたんだと思います。
しかし最近、「69」から来ているのではないかとか、
広辞苑なんかで引くと出てくる「六垢」からではないか、
という気もしてきました。

リアルな田舎から都内の大学へ1時間半かけて通う大学生です。
2006年で3年生。
単位は順調に必修科目を一つ落としました。


・自分について多くを語ることは自己を隠す一つの手段でもありうる。
~ニーチェ~



てか長い。誰も読まないはず。

Comment

全部読んだ記念に

>ハヤテで疲れて出がらし気味。
あまりにも同感です。
好きな話は一編に読むのですが、そのあと考えるのはハヤテのことばかりなので、ハヤテの記事を書いてから読む微妙な作品の方が考察できたりします。

世界中の誰もが自分を称賛しても、私は一人静かに満足して座っている。
世界中の誰もが私を見捨てても、私は一人静かに座っている。
byホイットマン


それでは。

ありがとうございます。

こいんさん、こんばんは!
書いた甲斐ありました、ありがとうございます。

>微妙な作品の方が考察できたりします
あまりに同感ですw
もう感情はハヤテで使い切ってるせいか、
落ち着いて全体を見れるというか。
客観的になれるというか。


>引用文
いい言葉ですね。その人の強さを感じます。
ほんとに周りがどうあっても、落ち着いていたいものです。


では、コメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
