スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー17号感想

Category : 週刊少年サンデー
合併号でもないのに250円なのは、MARのカードのおかげ?
いらないのに。

ハヤテのごとく!は別記事に。

結界師
火黒の圧勝かと思いきや、良守の新たな結界?が発動。
火黒の言う通り、限の敵討ちしてるんだから、
普通だったら「よくも限を!」とか、「限はなぁ、限はなぁ」
とか恨み言を言って戦うと思うんですが、良守はほとんど無口。
火黒に結果術の弱点を言われても、言い返すことも無く。

そして、最後に新たな術の発動とともに一言。
「俺、説教大っ嫌いなんだよね。」
盛り上げ方が凄い上手いです。爽快でした。
このオーラみたいなのは以前も出てましたね。
攻撃は出来るのかな?

おまけのばあちゃんの「忘れてた」には笑いましたw

金色のガッシュ!!
まだ終わってなかったキース戦。本の持ち主の鼻毛で復活しました。
ガッシュ達ただ見てないで、なんかすること無いんでしょうか。
バリーは命がけで苦労して強くなったんですね。
でも、あの欠けた耳みたいなのは治るんでしょうか。

MAJOR
なんでだろう。
WBCで日本が勝ってから内容に興味が沸きません。

妖逆門
変換が面倒だけど、辞書に入れる気はなく。
妖怪逆さ門と打っていらなにの消してます。
影フミは大きい金魚の影を踏んでいくからだそう。
水神って割には全然威厳がないんですが。
ロンドンはツンデレなんですかね。
良い感じになってきました。

名探偵コナン
前回小五郎と同じことしか思いつかなかった自分が恥ずかしい。
人を言葉で追い詰める探偵って、この漫画の世界では
江戸川乱歩の創った殺人事件の推理をするような探偵が、
普通の探偵なんですね。

史上最強の弟子ケンイチ
王は最後なかなか潔し。死んでないような肝。
髪じゃなくて体ですよね、もちろん(ぉ
それと視姦
闇の弟子達はちゃんと一人ずつ順番を守ってくれるそうで
王と違って卑怯じゃないんですね。

WILD LIFE
キジサフ。
キジサフ、キジフサ、キサジフ、キサフジ、キフジサ、キフサジ
ジキサフ、ジキフサ、ジサキフ、ジサフキ、ジフキサ、ジフサキ
サキジフ、サキフジ、サジキフ、サジフキ、サフキジ、サフジキ
フキジサ、フキサジ、フジキサ、フジサキ、フサキジ、フサジキ。

この漫画の作者は藤崎聖人。
無駄にがんばって書いてみましたが他にはありませんね。
小学館漫画賞受賞を自慢してるような、そうでないようなw
いつか宝生さんの妄想だけで、1話やって欲しいです。
でも実はこの漫画自体が宝生さんの妄想だったってオチは・・・
無いか。
今回は柵で家族で会えなくなって・・・ってことではないかな。


MAR
こんな重要な決着が付いたのに盛り上がれないのは
私の歳のせいでしょうか・・・。
まだ終わらないんですね。

ハルノクニ
ギリ、ハル、志乃の中学の頃の話では
荻原志乃がヒロインの座奪取に向け少し前進した気がします。
コーは強すぎというか、警官をやるなんて無鉄砲というか。
でもあの盾をベコッってするのは恐ろしい力のような。
たぶん銃弾も防げるようなもんですよね。

そして、志乃とコーは亡命者に。
っていうかずっとこのままハルノクニで存続していくのかな?
それでは世界がすごい狭い感じがするけど。

クロス・ゲーム
1軍のザコ、木根竜太郎千田がプ組へ。
青葉は口ではけなしているようで、心の中では褒めてる感じ。
表情がいいです。

武心
正々堂々負けたら潔く。いいですね、こういうの。
技術うんぬんではなく、力の流れの世界を見るって
DANDOHに通じるものがありますね。
まだパンツは準備中の模様。きっと凄いのが来ますよ。

焼きたて!!ジャぱん
マイスターは河内のこと散々「おばかさん」って言ってるのに
そいつを仲間にするなんてマイスターも相当な「おばかさん」だと
思います。
つくばエクスプレス沿線、ブームで終わらないといいですね。

あおい坂高校野球部
キタローかなり堪えてます。
しかも右京が騎手になることを知ってしまう。
寿司食いたいな。一皿でも良いから、高級なうにを。
もちろん保存料(みょうばん)なんか使ってないやつ。

聖結晶アルバトロス
ピジョンちゃん戦略的撤退。そりゃ忙しいですよね。
一時のお別れでしょうか。
ちょっと気がおかしくなって、さっき一気に絵を描き上げました。
下手なうえに急いだためか、残念な結果に。
哀愁漂う雰囲気を出そうと試みました。ダメでした。
ピジョンちゃんはまた改めて時間をかけて描きたいと思います。

炉が割れたシュライク。
炉ってやっぱり外付けですよね。
もともとは素石を使わない生物だったのかな?
炉の中にはリキュール(霊水)が入っているそうです。

絵にも入れましたが、ピジョンちゃんのセリフがやばいです。
「いやあよ。」
なんて特に。
「いやよ。」ではなく、間に"あ"が入ることにより、
突き放す冷たい言葉であるのに、温かさがあります。
素敵。

あと「あらやだ。」も魅力的です。
間髪入れずに「(゜д゜)<あらやだ!」が思い浮かんだ人は
重症だと思います。私も。

シュライクと組んだのはほんと損でしたね。
次はもっと良い下僕が見つかるといいですね。

あと、「お姫様にも休炉状態があるのね」ってことは
みんなあるって事なんでしょうか。今までの所ピジョンちゃんや
シュライクには変化が見られませんが。

そしてリカ。
ユウキにすがりつく時の顔がたまりませんが、
裸のアルバ(ゴミ子)と一緒にいるユウキを見て
「どういうことなのさ・・・・・・?」
秋月さんのSS(ふるぱ-しゃる様)を読んでからだと更に切なくなります。

この後リカはちゃんと説明を受けるのでしょうか。
そして、他の聖結晶を体に宿して・・・。

ブリザードアクセル
吹雪はミスしても、その後の挽回でむしろ良い評価。
ちょっと賛美しすぎな気も。
勝ちは決まりでしょうか。

兄ふんじゃった!
過保護塾ってw
でも生徒がテルキヨを見ても過保護しないってことは
別にテルキヨだけが対象じゃないのかな。
どっちみち必要ないけどw

見上げてごらん
えーっと・・・。あれ?彼女?
ちょっと表紙を確認。
うん、サンデーですね。
で、もう一回確認してみると、・・・彼女?
あれ?あれ?彼女ってなんですか?
これってサンデーですよね・・・。え?
ああ、あれですね、あれ、分かる人を少なくして笑いを取るっていう
久米田先生直伝で畑先生も使ってるやつ。
私はそれから外れただけってことか。
サンデー読者の2割向けのネタですか、ああそういうわけですね。
どうりで全く面白くないわけだ。

orz

踏み台にしたってセリフは黒い三連星ですね。
ガンダムガンダムガンダムドムドムドム
ジャイアントバズジャイアントバズ
ガンダムハンマーを受け止めたゴッグ凄えよ
アッガイかわいいy(故障につきry

あいこら
天幕の父親とハチベエが対面。
全く引かないハチベエつええw
これは凄い過保護ですね。
そして最後は認められて。
やっぱり天幕はメインヒロインだけあって違いますね。

絶対可憐チルドレン
紫穂怖いですw
でもきっと紫穂なら薫の気持ちを分かってあげてくれる・・・はず。
次号最終回!      ?      w

からくりサーカス
やっとマサルとナルミが対面です。
一体どうやって終わるんだろ。

D-LIVE
百舌鳥かっけえ。
斑鳩がACEドライバーを続けても大丈夫な様に弱点を克服させ
真への約束を守ったわけですね。結果オーライです。
キマイラとは、話し合いで終わり。
物足りない気もしましたが、キマイラはドライバーじゃないし、
斑鳩が銃で戦ってもどうしようもないですもんね。
実質百舌鳥との対決と、覚醒が最高潮(クライマックス)でしたね。
次回はついに最終回。
好きな作品が一つ終わってしまうのは哀しいです、
が、アルバもハルノクニも武心も、そしてハヤテも楽しめるので
悲観することはないですね。

TBさせていただいたブログ様
コメントは後ほど。

・☆yasiのひとりごと
たしかに一樹は馴れ馴れしいというか、なんというか。
アルバはもちろんピジョンちゃんでさえ、リカのを際立たせる
演出だったことになるかも知れませんね、いつの日か。

・360度の方針転換
また同じような展開だったら宝生→う○この条件反射が
そろそろ確固たるものに・・・。コナンついて同じですねorz

・駄文とか駄文とか駄文とか
ほんとBSが賑やかになってきましたね。以前はほぼ畑先生だけ
だったのに。やっぱり師匠久米田先生の影響が大きいでしょうか。



・週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル
結界師 (11)
結界師 (11)
田辺 イエロウ

関連商品
結界師 (10)
結界師 (9)
結界師 (8)
結界師 (7)
からくりサーカス (41)
by G-Tools


Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のサンデー

 久々のレビューです。 なんか以前のを見たら丁度実家に帰ってたトキみたいですね。 タイミングよく今回も実家からお届けします。サンデー  17号結界師うおお燃える展開

週刊少年サンデー17号

・ハヤテのごとく!73話の感想はこちらへ・結界師 何だかH×Hみたいだな。田辺先生なら上手く料理してくれるだろうけど。・金色のガッシュ 竜でかすぎ・・・日常生活が大変で戦力が落ちていたとしても不思議はないか。キースは退場決定だけど、バリーを道連....

週刊少年サンデー17号 感想

今週のサンデー17号のテーマは、「(////)」です。萌え度、高!!ということで少年サンデー感想17号です。| ハヤテ | アルバ | クロス | 武心 | ブリセル | 絶チル | コナン || WILD | 見上 | あお高 | あいこら | 兄 | MAJOR | ハル | 妖 |■ハ....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1067位
アクセスランキングを見る>>
