スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第12話 「アクペリエンス・1」感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は前回からの続き、アネモネに捕まった
レントン&エウレカが変な攻撃(バスクードクライシス?)
喰らってあの世へ逝った話と、軍と月光号の戦艦での戦い等。

タイトルは、いろいろ調べてたら
http://urb.jp/home/search/vinyl_detail/6771.htm
ドイツのテクノバンドに同名の曲があるようです。
1も付いてますね。来週のサブタイはザ・ビギニングで
2には続かなかいんですね。


今回の話の中のレントンの夢は、抽象的で
よく分からなかったです。

学校の教室で、周りの人がドロ人形になってて、
気付くとそれを外から見てる自分がいて、
その中の自分もドロ人形。

これは実は外の世界に自分より上の存在がいて、
自分は自分の意思だけではなく、ただそれによって
生かされてただけ・・・みたいな印象を受けました。

その後の暗闇に追われて、
アネモネに追われ、エウレカに助けられるまでのは、
なんでしょう?
理由の無い悪意とか、名前の無い悪意は
アネモネのこと?それか世界は敵ばっかりって
ことを言いたいんでしょうか。

アネモネの言った「さあ、早く私の名前、呼びなさいよ」
お化けの類によくありますね。
名前呼ぶと取り付かれたり、呪われたり、殺されたり。

あと、冷蔵庫の中のアネモネの「エッチ!」
はなんなんでしょう?レントンの妄想?(ぉ
そして、そのやり取りを聞いて興奮してるドミニクがかわいいw


その後の、河辺でレントンがお姉ちゃんを見るけど、
エウレカに「一緒に帰ろう」と言われ、夢から覚めるのは
三途の川を渡ろうとするレントンをエウレカが
助けたようでした。




戦艦の戦いは熱かったですね。全弾発射っ!とか。
そして、ひげのおっさん、ケンゴーが
大活躍でした。一回はミスったけどw
砲撃手だったんですね。今回はっきり分かりました。
みんなにかなり信頼されてるようで。
タルホさんに褒められた時はかなり自慢げで嬉しそうでした(笑

それにしても、カップルが多い月光号。
ケンゴー独りで寂しくないのかな?


・・・もしかして保健室のおばさん、ミーシャと?(ぉぃ

どうでもいいけど、そのミーシャの言ってた
レム睡眠のレムはREM:Rapid Eye Movementで
日本語訳すると急速眼球運動睡眠のことらしい。
脳が起きてると、目がぐるぐる動くらしいです。
・・・たしか大学で聞いたんだと思います。
なんか面白いので覚えてました。



来週はコーラリアンが消滅し、その跡地で
軍とゲッコーステイトが、それぞれの仲間を
奪い合うようです。ついにドミニクが戦闘?








Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第12話 アクペリエンス・1+商品企画

対艦戦など随所に見所が多数あったものの、本筋は精神的な話に偏っていて正直言って何を表現したいのかイマイチ分かりませんでした。なぜトイレなのか???特に。一体これがどういった心理状態を表すのか、マジで解説が欲しいと思いました。箱庭が登場してましたが、宗教学

交響詩篇エウレカセブン (Episode.12 アクペリエンス・1)

交響詩篇エウレカセブン 1「ニルヴァーシュ type ZERO」と「ニルヴァーシュ type the END」「エウレカ」と「アネモネ」白と黒のLFO、青と赤の女の子。 鮮やかな対比を見せる二機と二人。 その傍にいる男の子二人、レントンとドミニクも対照的ですよね。 この四人、これから先

交響詩篇エウレカセブン : #12 アクペリエンス・1

アネモネのバスクード・クライシスで精神ダメージを受けたレントンが「助けてお姉ちゃん!」と叫んだ途端、魂魄ドライブが光りだし、ゾーンの中へ入っていったニルヴァーシュ。なんでも、レントンだけが夢を見ている状態らしいです。箱庭のような学校の教室、育った土地の風

交響詩篇エウレカセブン 第12話 アクペリエンス・1

今回の私の中のメインは、ユルゲンスです。前回ではすんごいかわそうな感じだったんですが、今回は打って変わって燃えキャラですよ!いやー、このオヤジにこんなに燃えさせられるとは思はなかったなー!なんだかそのせいで、ドミニク同盟の人に怒られちゃいそうな部分もあり

交響詩篇エウレカセブン 第12話「アクペリエンス・1」 評価★★★★★

前回のあのENDからどうなるものかと思ってたんですが、、、

エウレカ 12

はい今週もやってきました 日曜朝のお約束衝撃映像コーナー!! まずはこちら ナー

◆交響詩篇エウレカセブン 第12話 「アクペリエンス・1」

えーと、何が起こったかようわかりませんが、前回からの超絶ピンチ状態は脱したもよう。レントンが錯乱して何かやらかしたのかな?彼が魂魄ドライブを取り外そうとしていると、ニルヴァーシュが光って・ジエンドと共ににコーラリアンの内部へ突入していきます。レント

エウレカセブン12話感想

 『世界の中心』で夢にみしは、懐かしき面影、声なき声にて求めしは赤き悪意か青き清浄か。 御子は、手を取り階を昇る、愛しき少女の手を取り、蝶の導きし道を、懐かしき面影のあしあとを。

交響詩篇 エウレカセブン「アクペリエンス・1」雑記

気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]レントン、逝くエウレカ、追うホランド、ちっドミニク、くっアネモネ、喰う両名とも、帰還ういうい、んでは「交響詩篇 エウレカセブン」を見ての感

交響詩篇エウレカセブン♯11「アクペリエンス・1」

 今回は何といっても艦隊戦が熱い!ユルゲンス館長も威厳復活とばかりにはりきってます。コーラリアンの影響で曲がるレーザーに苦心しながらの探りあい、そして近距離でのミサイル撃ち合いと、凄いですよ熱いですよ。  そんな中で個人的にツボだったのが、ギジェットの「2

交響詩篇エウレカセブン #12

コーラリアンに突入したエウレカとレントンでしたが、その中でアネモネと遭遇。戦闘状

悪夢から、考える(交響詩篇エウレカセブン12話「アクペリエンス・1」感想)

先週に続き、またも濃い中身できているエウレカセブン。ストーリー全部書き切れないので、まずは、レントンの悪夢について。公式のストーリー紹介を読んだ時は、ただ、物理的な攻撃でケガをして、そのまま悪夢を見るものだと思っていました。しかし、11話でアネモネの...

エウレカセブン第12話感想 おっさん対おっさん

交響詩篇エウレカセブン 第12話 「アクペリエンス・1」最初っからレントンやばいです!アネモネの乗るジ・エンドの攻撃を受けたレントンは、「助けて!お姉ちゃん!」と叫んだ後に発動したアミタドライブに手を伸ばし「えへ・・えへ・・へへへ・・えへ」もうアッチの世界

エウレカ 12:アクペリエンス・1

 閉ざされた世界。 土で出来た人間。CORALIANの中の夢想・・・ 導くアゲハチョウタスケテタスケテタスケテ・・・ッ!! どこか、一度見たことのあるこの世界「つかまえた早く 私の名前を呼びなさいよ」

交響詩篇エウレカセブン #12 「アクペリエンス・1」

レーダーには2つのニルヴァーシュ反応がアネモネの乗っていた機体はブラックニルヴァーシュなのか?外ではゲッコー号と相手の戦艦が戦っている結構よかったですねこの戦いは特にミサイルが相殺になるのはカッコいいです面白いのはレントンの夢教室で....

交響詩篇 エウレカセブン 第12話 「アクペリエンス・1」 感想

レントン壊れた?と思ったら、アミタドライブが光りだしてソーンに突入エウレカはレントンみたいにならなかったけど、何でかな?軍が月光号に対して攻撃を仕掛けるが・・・レーザーが曲がるって、トラパーが濃いから?よくわからないなぁジ・エンドの回収を主張

☆EPISODE12 アクペリエンス・1

なんかもう夢かうつつかわからん状態が前半部分まるまるでどう突っ込んでいいのやらわからんかった。 まあレントンをレントンが見てるって描写とか、アネモネが追って来るってのは面白かったと思う。蝶は何かを表していたんかな? 今日のナイスショットエッチ~(もう一回

交響詩篇エウレカセブン 第12話【アクペリエンス・1】

アネモネ ニルヴァーシュ タイプ・ジ・エンドの攻撃を受けた タイプ・ゼロ.「溶けちゃえ 溶けちゃえ」と 大興奮のアネモネ.この攻撃に,レントン君も エウレカちゃんも 悶絶.レントン君の 表情 豊かすぎ...苦しむ様子が 怖っ!おかげで,気を失った レントン君は

エウレカ第12話『アクペリエンス1』感想

今週コマギレすぎてストーリー追うの大変っすね(汗 声優さんたちも、タイミング難しかったんじゃないかな。 ピリピリした先週のクライマックス部分からスタート。スピード感溢れる2機のバトル。typeZEROの目の前に迫ったtheENDに、目玉がぎゅるんっと現れた。

「エウレカセブン」&「雪の女王」

「エウレカセブン」(アクペリエンス・1) 「2」は後で出てくるのかな?ってなタイトルですが、OPのシーンが出てきたり、意味深い回のようですね。しかし、レントン、そこまで崩れるか!?ってな顔の崩れようですが、姉に助けを求めてアミタドライブに手を伸ばすあたり、

第十二話 アクペリエンス・1

ここはEPISODE NO.12 アクペリエンス・1に関する話題、レビュー、考察、評価などへのトラックバック集です。関連する様々な記事を読む事が出来るでしょう。~outline~タイプ・ジ・エンドの攻撃を受けたニルヴァーシュ。気を失ったレントンは、夢の中へ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
