スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー16号感想

Category : 週刊少年サンデー
巻頭グラビアはどう見ても、その後の広告の上戸彩の方がry

センタカラー、ハヤテのごとく!は別記事に。

逆妖門
漫画はアニメの原作というわけではなく、同じ設定の
別物語だそうです。
まあアニメ化と連載開始がほぼ同時期なのでそうだとは
思っていましたが。
やはりサンデーの週刊コロコロコミック化は時代の流れで
止められないのでしょうか・・・。
それに作中のアイテムの商品化も。

主人公の仲間(?)が登場。音痴なロック好きでツンデレキャラに
なりそうです。
それにしてもあのバンダナはロンドンの旗なんですね。
てっきりイギリスのかと思ってました(ぉ
ゴールがある影踏みってなんだろ。

金色のガッシュ
強くなるための精神論。
なぜか受験勉強を思い出しました。

名探偵コナン
まさか床が回転するのかな?交換するだけ?

結果師
良守と火黒が接触する一方、外の時子と夜行側が
動き始めました。
いよいよ次回は巻頭カラーで決戦。
黒ぼう楼編の終わりが近づいてきましたが、
この編終わってもまだ続きますよね・・・?

WILD LIFE
もう新東京国際空港じゃなくて成田空港になったんじゃなかったっけ?
絵の方はまだ新東京です。私は成田が凄い近所のわりに、
滅多に行かないので実際見てませんが。

武心
流星がレギュラーになったせいで外された奴らが逆恨み。
てっきり、突然やられた流星がやり返して圧勝するのかと思いきや
ただ完璧に受身をするだけでした。意外な展開。
前回の顔に似合わず善人だった人もそうだったですけど。

MAR
別にそれぞれ2P使うほどの絵じゃないような。

MAJOR
WBSでは日本勝ちましたよね。ツいてて優勝したのか、
それまでに負けたのがツいていなかったのか。
韓国、キューバも結構余裕で勝ちました。
清水さんと和香は結構出番あり。

史上最強の弟子シンイチ
今更になって王が自分が孤独で辛かったことを話すが、もう遅い。
それにいばらずずっと親しげにしてたら、周りも変わると思うけど。
しかも100M9秒台ってこんなことしなくて陸上やったらいいじゃん。
平和に。
新島の言うとおり、這い上がるのは快感ですね。

地底少年チャッピー
私は増谷君タイプでした。

ハルノクニ
まだ真相をひっぱります。編集も許しているってことは
余程しっかり出来てるのかな?
今は亡き正ヒロイン・ハルは母親に虐待されてたけど
まっすぐ育ったそうです。すてき。
総理はなんか公園や駅にいる原住民風。

焼きたて!ジャぱん
どうでもいいけど筑波にある筑波大学はキャンパス内に
バスが通ってるほど広大。逆に不便。
就職か進学かまだ決まらず院行くかもしれないので、
近々下見に行くかも。
秋葉原からつくばエクスプレスで行けますね。


ブリザードアクセル
眉毛生えてくるの笑ったw
眉剃った顔に似てる人の名前なんだっけ?
天沢は解説してる人からも「吹雪くん」に対し「天沢」と
呼び捨てされてて可哀想になってきます。
吹雪は疲れもこのまま関係なくいくのかな?
だったら、ちょっと上手く行きすぎな気も。

あおい坂高校野球部
貴重なたんぱく質を無駄に出すな!(ぉ

あいこら
コミケではないビッグサイトで天幕を発見。
あんなにぼろぼろに苦労しても偶然と言い張り、
嬉しそうなハチベエがいいですね。
今まで感じたことのない気持ちってやっぱ恋?
でも、ハチベエがある特定の人に恋をするとなると
純粋なフェチではなくなってしまうから問題です。

聖結晶アルバトロス
聖結晶の破片(アイソトープ)は全部で5だそうです。
意外に少ないけど、はっきりしてるのはいいですね。
それぞれ属性があるのかな?火とか水とか電気とか。

ところで、破片のルビ、アイソトープって同位体のことですよね。
今更気付きました。

ともあれ、シュライクは倒しました。
やっとピジョンちゃんから余計なのが消えました。
ピジョンちゃんは戦わず戦略的撤退しますよね、きっと。

最後は聖結晶が進化。どんどん強くなっていくんですかね。

ついでに☆yasiのひとりごと様で、
モノバイルの名前は鳥の名前に関係しているという興味深い記事が。
気付きませんでした・・・。アルバトロスと来て、
ピジョンちゃんで気付くべきなのに。


絶対可憐チルドレン
薫だけでなく、おっさんまでもデート邪魔にくるとはw
でもデートの相手の男どもをうざいと思うのは同意です。
バベルの部隊が来ても勇敢に立ち向かうか、
それとも普通に怯えるか・・・。
どちらにしろ一発キャラだと信じてます。

からくりサーカス
カピタンとの戦いでは今までが走馬灯のように。
終わりが近いのを改めて感じました。

D-LIVE
斑鳩は相手のマシンの気持ちまで分かるようになってきた
という超人ぶり。
百舌鳥を倒すものの、最後百舌鳥は真のASEドライバーとなった
斑鳩を見て失明・・・。なんか複雑な気持ちです・・・。
オウルは生きててよかった。
でも来たのはだれ?

巻末コメント
>>畑先生
きっと大事な動画や、画像、ゲームが満載だったのですね(ぉ
>>安西先生
漫画を見ると分かる気もします(ぉ


TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
ネコなびは打ち切られないだけでなく、連載が始まったこと自体が
サンデーの七不思議ですね(ぉ 絶対凄いコネがあるに間try

・☆yasiのひとりごと
テーマの「負」が見事です。悩むナギといい、あおい坂といい、
武心といい、ちょっと重かったです。


さっき間違ってハヤテの方に送ってしまいましたorz
週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル



絶対可憐チルドレン 4 (4)絶対可憐チルドレン 4 (4)
椎名 高志

絶対可憐チルドレン 3 (3) 絶対可憐チルドレン 2 (2) 絶対可憐チルドレン 1 (1) ハヤテのごとく! 6 (6) ハヤテのごとく! (5)

by G-Tools

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー16号

・ハヤテのごとく!72話の感想はこちら・あいこら メインヒロインの面目躍如。それとも状況だけの問題だろうか。・絶対可憐チルドレン 小学生同士の付き合いが初々しくて堪らない。薫の移動がドラゴンボール。・金色のガッシュ ガッシュたちは暢気に....

週刊少年サンデー16号 感想

今週のサンデー16号のテーマは、「負(ふ)」です。嫌なテーマです。木曜の午後に、いつもはあるサンデーが既にかった理由は巻頭か中扉かどっちの影響力が強かったのかなということで少年サンデー感想16号です。| ハヤテ | アルバ | クロス | 武心 | ブリセ....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。