スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第71話感想

Category : ハヤテのごとく!
花が咲き
生命あふれる春だから
余計なものもあふれたりします・・・
第71話「魔物ハンターようこそ伊澄」
感想?

今回は咲夜が扉絵でまた主役?かと思いきや、
どちらかと言うと主役は伊澄でした。
でもBACKSTAGEの絵は伊澄ですね。
珍しく真っ黒な背景に真っ赤な着物が映えてます。

扉絵の方は、「危険 登らないで下(さい)」
と書いてある場所に登ってる咲夜。
ツッコミを待っているようにも思われたので
ツッコんでみました。


冒頭は三千院邸。
伊澄が来ているようですが、またまた途中で迷子とのこと。
いつも迷子になるのに何で懲りずに一人で来るのかと言うと
ナギ曰く「だから意外とアレで・・・ガンコ者なんだよ・・・」
という伊澄。
方向音痴よりもそちらの方が重症なのかも(ぉ
でも、それによって色んな災難にあうので、
強いのもそのおかげだったり?

で、その伊澄は商店街で迷子中。
携帯を取り出し「これを使えばここがどこでどう行けばなど・・・」
などと言ってますが、それはまた夢の夢。
折りたたみ携帯を開くことすら出来てません。
開いたところでGPS機能は無理そうです。

開きもせずに「このケータイは壊れてる」と結論付けた
意外とガンコな伊澄。
そこへ、
「壊れとんのはお前の頭じゃああ!!」
と咲夜から激しいツッコミ。
学校帰りでもハリセンは標準装備のよう。
温泉の回からすっかりご無沙汰です。

今回はそんな咲夜の制服の初お披露目でしょうか。
でもBACKSTAGEでは「この制服はなかったことにしちゃうかも」
という哀しいお言葉。
さすがの畑先生も咲夜の制服までは設定が
行き届いていなかったんですね。
ただでさえ白皇学院から仲間はずれなのに可哀想です。
誰かもっと素敵な制服デザインを畑先生に送ってくださいませ。

・・・でも一番素敵なのは白皇の新制服にまわされる予感。

とは言っても、咲夜にはなかなか合っているように思えます、
この制服。

見た目からしても、咲夜はいつもオシャレなフリフリなので、
ブレザーのような落ち着いた服はギャップがあって良いです。

しかも、下はシャツだから、ボタンが外れて温泉での必殺技
出しやすそうです。夏服なんか常にシャツ一枚でしょうしね。
更に突然の雨に濡れれば兵器と化します。



無駄に長くなりました。



で、その咲夜は方向音痴な伊澄をからかいつつも
何だかんだ言って手を取って連れて行ってあげてます。
口は悪いけど、優しいお姉さんですね。



そんな所に助けを求めて現れる鯉人(?)。
伊澄によると土地神の一種らしいです。
妖精であるティン○ーベルもこの部類のようですが
ついでにティンカーヒナも出してほしいです、是非とも。こんな鯉で無くに。
(促販ポスター画像見つかりませんでしたorz)

でも、伊澄はともかく、こんなの普通に見れて大丈夫なんでしょうか?


咲夜は鯉の妖精を見たり、妖怪の話などを聞いて
「そんな話ナギにしたったら喜ぶん違う?まんがのネタになって。」
と伊澄に言いますが、
「闇を極端に恐れるナギに・・・こんな話はできない・・・」
との返事。

そして、ちょっとだけナギの暗闇恐怖症に関する話が出ます。
・・・・・・何ですか、このちっちゃいナギ!!
パンチラはともかく(ぉ、マリアさんのエプロンドレス
みたいなの着てますね。かわいいです。パンチラはともかく。

ナギの恐怖症に関するお話が楽しみになりました。
その頃はマリアさんも若いでしょうし。
・・・いや、別に今のマリアさんも十分お若いです、もちろん。


で、小さい鯉ヘルペスの妖怪が1匹あわられますが、
明らかに下っぱな見た目と同様、一瞬で伊澄に葬り去られます。
が、その後にはでかいのが続々と登場。

顔が明らかにAAですが、パクリじゃなくてインスパイヤです。
ちょっと前の師匠と同じネタですね。
畑先生は師匠からインスパイヤされたようです。
師弟愛を感じます。


鯉の妖精にパクリと言われ、むかついたインスパイア妖怪。
責任転嫁された咲夜に襲い掛かり、咲夜は追い詰められます。
あとちょっとでやられるというとこでハヤテが登場!
咲夜を助けます。

でも、ハヤテの右手の行方が激しく気になります。
左手はいうまでもなく・・・。
さすがハヤテですね。

そんなハヤテも
「え?何ですかこの・・・下っぱスーツをパクッたみたいな人達は・・・」
と言って妖怪に怒られますが、
そんなことより、またまた師弟愛、
かってに改蔵の地丹の下っぱスーツが出ました。
(またまた画像が見つからないorz)

ハヤテがやられそうになると、今度は伊澄が来て、
指一本で敵のパンチを止め、「八葉六式・・・『撃破滅却』と術で敵を粉砕。
なんだかよくは分かりませんがやはり強いです。
人には使えませんよね?あれ・・・。



妖怪を退治し終え、三人が三千院邸へと着くと、
ナギはなぜかいる咲夜を見事にスルー。
きっとわざわざ挨拶する必要も無いほど友達ってことですね。
身体は離れても心はいつもそばにいるんです。
そうに決まってます。決してどうでもいいとか、気付かないとか
そういうわけではなくて。

ハヤテがこなかったら、かなり危ない・・・ていうか
たぶん死んでた咲夜ですが、それは伊澄をハリセン叩いた
お返しだそうです。
たしかにアレは痛そうですけど、迷子になっていたところを
助けてくれたのが誰だか覚えていないんですかね?伊澄は・・・。

もうちょっとで無駄死にするところだったようです、咲夜。
友達は大事にしましょうね。特に伊澄は。

最後は「友達・・・か・・・」と夜空を見つめるマリアさん。
そういえばマリアさんって・・・。
これはまさか羽美ちゃんのインスパイヤじゃないですよね・・・?
畑先生。

一応ヒロインだった羽美ちゃんも友達いない設定ができてから
おかしな方向に・・・。大丈夫ですよね?



P.S.ティンカーヒナや下っぱスーツの参考画像とか
あとでどうにかしたいです。
風邪治りかけでバイトいったら、また再発したので
自分でも書いててなんだか分からなくなりましたorz

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
伊澄のツンオロはいいですね!

・ライク・アライブ
スキャン画像の咲夜率の高さが素敵です。
咲夜はいいとこずくめですね。

・ヒマ人の日常の駄日記
咲夜顔を真っ赤にして照れ、視線をハヤテに向けられずにいる・・・
その時、咲夜の下半身では一体何が!?(射殺

・カムニルの倉庫
そうですよね、羽美じゃあるまいし、マリアさんに友達が
いないわけないです。
きっとマリアさんが凄すぎて、周りの人がなかなか近づいて
こないだけです。
あ・・・それって弁護になttあqwせdrftgyふじこlp@

・ぷらずまだっしゅ!
そういえば、マリアさんの同級生はもう22歳なんですね。
きっとみんな優秀で忙しいですから、連絡がないのも
しょうがないです。ええ、当然です。

・秋桜の咲く頃に
私もマスコットキャラの必要性を感じてました。
・・・・・・・そう、ティンカーヒナを!(ぇ

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

Comment

と~も~だ~ち~た~く~さ~ん~

こんばんは
咲夜の次の出番はいつか、と思ってたら登場して微妙にハイになっております
制服が可愛いかったんですがなかったことには・・・なるんでしょうか
もちろんハヤ太君はセクハラのプロです

>羽美ちゃんのインスパイヤ
彼女も「友達がいない」と発覚してから狂っていきました
・・・・・・
ハンマー持って「と~も~だ~ち~」と言うマリアさん・・・なんか似合うようなうわ何をするやめrあqwせtgyふじこ

方向オンチの必殺技!

>伊澄が来て、
指一本で敵のパンチを止め、「八葉六式・・・『撃破滅却』」と術で敵を粉砕。
なんだかよくは分かりませんがやはり強いです。
人には使えませんよね?あれ・・・。

もちろん!

サンデー漫画の方向音痴キャラの伝統の技ですから!

ええ、爆砕点穴のインスパイアですよ!!
(人とかには使えません)

マリアさんは、こういった技なんてなくても
指一本でうわ何をするやめrあqwせtgyふじこ

さ~く~の~

こんばんは、カムニルさん。

咲夜いいですよね咲夜。
なんたって設定上モテモテらしいですし。
素晴らしい素質を持ってるはずです。

>制服が可愛いかったんですが
今のままでも可愛いですし、
変わってしまうと畑先生の咲夜に対する
愛(設定)の疎かさが目に見えてしまうので
なんとか・・・。
まあ、今より可愛くなってもらえるのなら
それは良いことですが。


>ハンマー持って「と~も~だ~ち~」と言うマリアさん
6巻の巻末を見たら余計不安になりました・・・。
又裂き人形の代わりにSPの又を裂いtry
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



・・・コメントありがとうございました。

バンダナの君!

こんばんは!ニコさん。

>サンデー漫画の方向音痴キャラの伝統の技ですから!

あの黒豚になるお方ですね!
そういえば彼も海を渡るほどの方向音痴
でしたね。
サンデーの歴史から考えるとは流石です。

そういえば爆砕点欠は格ゲーでも地面を掘りおこした破片で
攻撃してましたね。
伊澄が万が一、もしブチギレしても大変なことにならない
ことが分かって安心しました。
ありがとうございます。


>マリアさん
そうですね、マリアさんが指を鳴らすだけでSPが来て
独裁者ボタンのごとく、目の前の人の存在が無くなあqwせftgyふじこlp;


・・・コメントありがとうございました。

壊れとんのはお前の頭じゃああ!!

ろっくさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。

>濡れれば兵器と化します
いや、もう既に毒ガス兵器と化してます。
こんな妄想を引き起こすなんて!
っていうか、、、いつもどおりか。

>その頃はマリアさんも若い
そうですね、17歳の頃のマリアさんを
見てみたい、、いるので、
ナギぐらいの年のマリアさんも見たいなあ。
結構楽しみです。

>右手
上級者として認定いたします。
右手の先が見えたのはろっくさんぐらいなもんですよ。
私なんか、左手ですらスルーしちゃったぐらいです。

>なぜかいる咲夜を見事にスルー
・・・
咲夜、やっぱり・・・
神父と同じ様になっちゃって可哀想。

それではまた。

あかんあかん・・・

こんにちは!☆yasiさん。

>っていうか、、、いつもどおりか。
私はブレザー→下はワイシャツ→必殺技と
何事も無く繋がったのですが、
みなさんの記事を見る限り、どうも私の頭は
行き過ぎてるようですね・・・。
っていうか、、、いつもどおりか。
咲夜につっこんでもらいたいです。

>ナギぐらいの年のマリアさんも見たいなあ
ほんと女子高校生、中学生のマリアさんも見てみたいです。
あ、今も年齢的にはそうですけどね、もちろん!
生徒会長やったりしてたときのってことです。

サンデー超に載った読みきりで、ハヤテが過去に戻る話が
ありましたが、小さいナギだけでマリアさんはいませんでしたし。
何か陰謀が?
偶然ですよね。


>上級者として認定いたします。
ありがとうございます。
何の上級者はあえて言わなくても結構ですよ。

>咲夜
ほんと透けるのはシャツだけにしてもらいたいですね(ぉ


コメントありがとうございました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!71話 畑健二郎

 花が咲き命あふれる春だから余計なものもあふれたりします…花粉とか花粉とか花粉とか?あと花粉とか?左舷花粉の弾幕厚いよ、林野庁は何やってんの! でもBSによると71話は2月18日らしい。すでに現実時間から一月遅れで季節感がずれてきた。扉絵だけは桜の下....

サクヤサク前編

微妙に忙しい……どうも橙馬そうまです。なんで、世の中には英語があるんだぁぁぁ~~~!!はい、気を取り直して。月曜か火曜にイタリア旅行記を書こうかとも思っていたんですが、生きる気力がなかったもので…すみません。金曜くらいには先のイタリア旅行記もかけるか....

ハヤテの感想でも書こうかな!??

どうもこんにちは。 ではまず『ハヤテ』のランキングから。 そんなにランキングの変動はなかったんですが、またもやとんでもないことが起こりました。マリアさんが快挙を達成しました。それは... なんと今週、一回しか登場しませんでした。 今まで、

ハヤテのごとく!第71話感想

ハヤテのごとく!6巻にも購入得点がつくようですどう見ても咲夜ですが近くにとらのあながありません誰か買ってきてください。本当にありがとうございました。花が咲き生命あふれる春だから余計なものもあふれたりしますというわけで扉絵はどう見ても咲夜ですな...

故に彼らは師弟なのだ

「パクリじゃなくてインスパイアだー!!」師匠も師匠なら、やはり弟子も弟子です。avex関係のネタはやはり基本のようです。「パクリじゃなくてインスパイア」はのまネコの時のa

ハヤテのごとく!第71話感想

『ハヤテのごとく! 6 (6)』 / 畑 健二郎 / 発売日:2006-03-17「第71話 このケータイは壊れている」 - 感想ネタバレ掲示板

庶民派お嬢様vs巫女巫女お嬢様(ハヤテのごとく第71話)

週回遅れもいい所です。やめてお尻を突付かないでっ!!!まぁ、何言ってるか自分でも分からないんですが奇跡的な2日連続レビューです。単行本のオマケ漫画等ではかなり出てるわけなんですが意外と本編での絡みが少ない伊澄と咲夜。良いですね。いつもオロ...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1067位
アクセスランキングを見る>>
