スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第46話「プラネット・ロック」感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、月光号と新生ユルゲンス艦の出撃、
エウレカは羽が生えて綺麗な妖精さん(?)に変身、
そして最後にやっとダイアンがチラっと出ました。

先週は忙しいのに更に風邪をひいたりして、あっという間に
1週間経ち、感想書けませんでしたorz
終わりが近くていいとこなのに・・・!


デューイ達は司令クラスターを発見したとのこと。
それがコーラリアンの心臓部みたいなもんのようです。
いよいよ世界が終わるかの瀬戸際が近づき、
デューイの指揮する軍全体に月光号メンバー、ユルゲンス隊、
一般市民と世界全体が騒がしくなっているようです。


一方、エウレカ、レントン、子供達は約束の地でレントンの看病。
こっちはこっちで大変だけどホランド側からすると、まったり。
レントンは傷から菌が入ったようで熱が出てうなされてます。

エウレカのコンパク色のかさぶたは、普通のかさぶたと同じく
激しく剥がしたい衝動に駆られますw
机に付いて固まった糊みたいな感じでヘラでベリって(ぉ
もしくはひたすら掻き乱したい。

でもその後、エウレカの涙に反応したのか、そのかさぶたが
腕に広がり全体がコンパク色になって、
背中からまたまたコンパク色のが!
これは綺麗な妖精さんですね。
蝶の羽みたいなのは、アゲハ計画と関係あるのかな?

かさぶたより遥かに良くなりましたが、羽が生えた理由が
まだよく分かりません。飛べるのかな?

それにしても、ヒロインであるはずのエウレカは、
溶けたり、戻ってもその跡が残ったり、
眉毛無くなって、髪も短くなったり、もう散々な扱いです・・・。
サクヤの中に入ったとき、やっと治った(わざと残した跡はOKとして)
思ったら今度は、コンパク色のかさぶた。

一応、女の子なんだからもっと可愛くしてあげれば・・・
と願ってももうすぐ終わりなのでどうしようもないですね。

でも、羽が生えたエウレカを見てレントンが、
「とってもきれいだよ、エウレカ」と言ってあげて、
それで安心して喜んで、レントンに抱きついて
「私ね・・・私、レントンが好き!だからずっと一緒にいたい・・・」
というやりとりが、ほんと幸せそうで良いです。
子供達も嫉妬とかそういうのも無く見守ってるのもいいですね。

やっぱり人は見た目じゃないってことですね。


トレゾア技研では、ホランドとユルゲンス艦の人が喧嘩。
いや一方的にホランドがやられてるだけか。
今までホランドに殺された仲間の恨みをぶつけているようです。
そして、くそれを止めるタルホさん。

「男と男ってどうしてこう馬鹿なの!?」
強いですタルホさん。

「たしかに私達はあなたの部下を殺したわ。でもそれについて
謝るつもりはない。謝ったところで済む問題じゃないから、
謝ったからって、この人を殴ったからって気は済まないでしょう」

大事なのはこれからどうするか。
どこかの国にも言って欲しいものです(ぉ

「世界が、世界が終わるかもしれないから!」
ユルゲンス艦のパイロットもタルホさんには圧倒されっぱなしです。
タルホさんが強いのか、男が弱いのか・・・。
とにかく、母親になってさらに強くなったタルホさん。


その後、ホランドが寝ている横で悩むホランドに対し
「やれることをやろう、
怖がるのも悩むのも全部終わってからにしましょう。」

自分も死ぬかも知れないのに、ほんと強いです。



ユルゲンス艦はトレゾア技研で改造を受け、
乗員に出撃の決意を確認。
数で言うと敵13000に対し味方2。
圧倒的に不利です。
それぞれ100艦落としたとしても敵の被害は皆無。
しかも主力のニルバーシュもいない今とあって更に。
寝返ってくれたりするのかな?

ユルゲンス艦長は、艦の色を赤にしてくれと頼みますが、
一体どこのシ○ア専用かと思いました(ぉ
軍を抜けて自由になったからこそ実現出来る男気ですね。
素敵です。

ドミニクの部屋でのユルゲンス艦長は、ドミニクにアネモネのことを
気遣ったり、ガリバーのエサの心配をしたり、
口は冷たくても優しい人(ツンデレ?)だなぁと思いましたが、
ドミニク細っwまあ情報部だから肉体は関係ないでしょうが。


最後、約束の地でレントン達は、大きな柱のようなものへ
たどり着きます。これが中からみた司令クラスターなのかな?
そしてそこにはレントン姉、ダイアンが!
ちょっと顔が元気の無い気がしますが、いったいどうやって来て
何をしてたんでしょう。



次回はまだまだ続くアクペリエンスの4。

TBさせていただいたブログ様

・ハリネズミのちょびっとMemo
・制限時間の残量観察
・Kimiteru's Blog
・蒼穹のぺうげおっと
・伊達でございます!
・イマドコ?いまここ。
・~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
・『ラスト・ワールド』(奥の寄り道
・うつわの器
・スカイフィッシュ
・Fere libenter homines id quod volunt credunt
・Mr・Anima!!(テレビアニメ画像UP感想島)
・CHEZ MOKANA
・ToyandDiary
・アニメって本当に面白いですね。
・ここには全てがあり、おそらく何もない


↓挿入歌STORYWRITERもこの中に
HIGHVISIONHIGHVISION
スーパーカー 石渡淳治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Comment

ごめんなさい

どうやら双方からも受け付けないみたいです。お詫びにコメントを。
>「私ね・・・私、レントンが好き!だからずっと一緒にいたい・・・」
 やはりキスが世界を変えるということなんでしょうか? 

毎度ご迷惑をおかけします。

こんにちは。
TBこちらには来てました!

>やはりキスが
今回かなり顔を近づけましたが、
額を合わせただけで、まだおわずけでしたよね。
やはりここぞ!という時のために取っておいてる
ようです。
ともあれ、もうすぐですね!
ちょっと寂しいような気もしますが・・・。


では、コメントありがとうございました!

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラネット・ロック

なんだかクライマックスに突入するぞー!な話でした。残り話数もあとわずかですからね。ラストスパートに入ったのでしょう。提供の絵はレントンと、前回と同じ家族写真のような

交響詩篇エウレカセブン #46プラネット・ロック

うわー、タルホがホランドの大事な大事な生え際を鷲掴みしたー。ホランドとレントンは髪の毛伸びましたね。 「提供」のレントン君、思いっきりの笑顔がスポンサーの文字で思いっきり隠れてましたよ。 一万年前、人類が星を征した時に使用された星を制するために作られたの

交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」☆☆☆☆★

互いの愛を深め、そして先へと進む・・見ているこっちが恥ずかしくなるくらいでしたよ(=▽=;                     そして頑

交響詩篇エウレカセブン第46話『プラネット・ロック』感想☆

 あれは、リリス!サ、サードインパクトだー(笑)!!!/(≧◇≦;)/□「どうだい、似合う?これが[アトムスタイル]だよ♪」~そりゃガリバーも後ろ向くわ!~ ドミニクは着替え中のアップシーンがカッコ良かったですね(^^)☆ でもそれだけじゃん(笑)!アネモネ

交響詩篇エウレカセブン第46話「プラネット・ロック」

「モーリスの時代には、オレやママが経験したみたいな悲しい出来事はきっとなくなる。がんばるよ、オレもママと同じくらいモーリスが、みんなが好きだから。」「愛する人がいます…

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第46話:プラネット・ロック

地上のホランドvs.デューイ+ユルゲンスと、地下のレントン&エウレカのふたつの流れが、スカブコーラルの「司令クラスター」を通じてひとつにつながりそうな展開でした。

エウレカセブン 46話 「プラネット・ロック」

交響詩篇エウレカセブン第46話あと5話!クライマックスです。エウレカも進化(変身)していきます。ラブラブで素敵でしたよ。お姉ちゃんも現れますよ。なのに・・・絵が・・・絵が酷すぎる!素人目に見てもこれは・・・表情から感情が読み取れないのです。特にドミニクとか

交響詩篇エウレカセブン第四十六話 プラネット・ロック

 今回は最終決戦前のインターバル的な内容でした。残り話数を考えると、次週から怒涛の伏線回収が待ち受けていそう。レントンが王たる資質を持つ理由や、スカブコーラルと地球の関係

交響詩篇エウレカセブン#46「プラネット・ロック」

ゴンジィがサッカー編以来、まともに喋ってる!つーか、アレを除外すると、殆ど始めて喋ったのと同じジャン!今週は色々と語る所がありますが、やっぱりレントンとエウレカと子供

交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」

交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ スカブコーラル殲滅に向けて、デューイの攻撃が最....

交響詩篇エウレカセブン (Episode.46 プラネット・ロック)

テンシャン山脈中央。 ついに「司令クラスター」と呼ばれる位置の特定に成功したデューイ。 すっかりダークサイドの象徴となっているデューイですが、それよりホントに些細な言葉に嬉しそうな笑顔を見せるアゲハ隊に見える彼への依存度にアゲハ隊の今後が見えるような見えな

交響詩篇エウレカセブン(46)

愛する人に羽が生えてたらそのとき君は?器の大きさが試される瞬間っす(笑)

交響詩篇エウレカセブン 第46話 投稿者:アヅラ

■第46話「プラネット・ロック」あれ?ドミニクきらきらしてない?ってか、それは寝癖か?やっけに作画に偏りがありましたな今回。というか、髪の毛が気になって気になって……ドミニクとか姉とか。まぁ、それでも作画全然良いのでいいんですが。ホランドとか……髪型普通な

交響詩篇エウレカセブン 46

副題「プラネット・ロック」 ついに最終目的に至ろうとするデューイ。 ホランドとゲッコーステイト、 ユルゲンスと部下たちは、 結束新たに決死の戦いへと向かう。 一方その頃、 レントンとエウレカ、 そして子どもたちが心をひとつにしたと....

交響詩篇エウレカセブン 第46話

サブタイトル「プラネット・ロック」  コーラリアンの中枢に向けて攻撃態勢を整えるデューイ。  さらなる変化を遂げたエウレカを前にしたレントンは...  交響詩篇エウレカセブン 2  以下詳細  ***********

『交響詩篇エウレカセブン』 エウレカ

『交響詩篇エウレカセブン』のエウレカです。正直、顔と胸元の傷跡はどうしようかな~・・・と思ったのですが、リアリティー追求のため、あえて描き入れてみました。ラストまで

交響詩篇エウレカセブン「プラネット・ロック」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】最高の特効薬は看病エウレカ・・・生える可憐だ・・・と言わない所がレントンか男の戦い、女の説教琥珀には道しるべあり飛んでいったらそこにあった振り返ればお姉ちゃんういうい、んでは....

交響詩篇 第46波◇レントン「お姉ちゃん!!」

まだまだ書き足りないよ、このアニメは!!
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
873位
アクセスランキングを見る>>
