スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第70話感想

Category : ハヤテのごとく!
学園の平和を守っているのは・・・
意外とフツーの人たちかもしれない!!
第70話「轟轟生徒会タンケンジャー」
感想?

今回は生徒会の瀬川泉が大活躍でした。
私も裏のないニコニコ顔がお気に入りですが、
先週☆yasiさんが注目人物だと言っていたので
扉絵の彼女を見たとき驚きました。
まるで予言のようです。


まずはお屋敷。ナギが風邪をひいたとのこと。
マラソン大会の時の体力を見れば、ナギが病弱なのは
分かる気がしますが、マリアさんが意外だと思ったのは
性格や行動からでしょうか。
ナギは病弱にしてはよく大声出したり、イキイキしてて
明るい性格していると思います。
・・・・・・ハヤテがいるから?

その後、自分も学校を休んで看病すると言うハヤテに、
ナギは構うな、と言うやりとり

ナギ「私なら・・・私なら大丈夫・・・この程度でやられたりはしない・・・
だからここは私にまかせてお前は先に行け!!ハヤテ!!」

ハヤテ「し!!しかし!!お嬢様!!」

がなんか微笑ましいです。
2人とも漫画やアニメの見すぎでしょうか。
ハヤテは涙まで浮かべてますw
敵の本拠地に突入している時とかこんな感じでしょうか。

そんな2人を傍観してツッコミをするマリアさんも素敵です。
あと弱って苦しそうにハァハァ言ってるナギに、私もハァhry


そして学校へ。いきなり放課後です。
授業中も見てみたいですが、会話がほとんどできないので
難しいかな、やっぱり。
ハヤテとナギがどのようにイチャついているか気になるんですけど。

帰り支度をしているハヤテのところへ
ナギへのプリントを渡しに瀬川さんが現れます。
ハヤテの呼称は未だに「ハヤ太君」のようです。

瀬川さんはクラスの「いいんちょさん」なのだそうですが
語尾のハートマーク(テスト)が出す雰囲気と
同じ”のだ”でもナギのそれとは大分違う”のだ”が良いです。

そこへ生徒会の残る2人、花菱美希と朝風理沙が現れ、
クラス委員を戦隊ものになぞらえ、瀬川さんはレッド
花菱さんはブルー、朝風さんはブラックと言います。


ヒナギクを入れたら、ヒナギクがレッドで、瀬川さんはピンクに
なるでしょうか?あと一人ハヤテだとしたら黄土色で(ぉ

そういえば、朝風さんは今までこれといった出番がないので
どんな人なのか気になります。
最初、見た目の印象とギャグを言う姿が合わなくて
不思議な感じを受けました。
近々主役の話やってくれるかな?


で、瀬川さんはいいんちょさんなので、
「逆らうと大変なことになってしまうのですよ~
とのこと。
そう言ってる時の手つきが卑猥です。
・・・はい、そう思った私が卑猥ですね。

でも、ハヤテが「大変なことっていったい・・・」と聞くと
瀬川さんは「ほえ?」と困りますw
きっと冗談でいっただけで、脅すつもりは全く無かったので
どうするか考えてなかったんでしょうね。

そんな彼女が聞かれて困って、ちょっと考えた大変なことは
「ヒナちゃんにいいつける。」

威力抜群ですw
バックのヒナギクが怖いですw
すっかり木刀・正宗は標準装備になったようで。


ヒナギクは、桂雪路先生も前回「ヒナえも~ん」と泣きついたように
生徒会役員からも相当に信頼されているようです。

花菱美希も「適当にやっても完全無欠の生徒会長さまが
なんとかしてくれるしな。」
と言うほどに。

明らかに利用されてますね(ぉ
ヒナギクならそう分かっていても、完璧にやりそうですが・・・。
本当に大変ですね。



で、クラス報告書を書こうとしたら、役員2人は消えて
ハヤテと瀬川さんの2人だけに。

クラスの問題点を書くという報告書にナギのことを書かれまい
とするハヤテは、別の人に話を逸らそうとしますが、
そこで出てきたのは桂雪路先生
姉妹でそれぞれ逆方向に絶対の信頼があるようです。
ヒナギクがしっかりしているのも姉のおかげもあったり?

話に出ると自ら「誰が問題児だーーー!!」と名乗り
飛び出してくる桂先生。

そして、ハヤテに問題児の称号を押し付けるため、
前回のハヤテの牧村さんへの強制猥褻写真セクハラ写真を取り出します。

さすがに、あんなことをしているセクハラ写真と言ってはまずいので
瀬川さんへは「綾崎君がロープでしばられ恍惚の表情を
浮かべている写真よ」
と説明。

「綾崎くんが牧○先生を押し○し、○を撫で回している」
と本当のことを言わないだけ優しいです。

Mプレイ写真のことを聞いて瀬川さんは「やっぱりそっちの趣味が・・・」
と納得のご様子。

私の感覚だと、こんぐらいの女の子ってこういう話には
かなり引くと思うんですが(少なくとも表向きは)、
まったく怯まないのはヒナギクの教育のおかげでしょうか(ぉ
花菱美希達がそのようなことを話していたらしいですし。
一体どんな生徒会会議が行われているのか気になります。



そして、落ち込むハヤテを、励まそうと瀬川さん。
「私もほら・・・なんというかいじめられるのとか
スキだし・・・!!」

と爆弾発言w
あー言っちゃいましたね。

普通のいじめられるにしろ、あっちのいじめられるにしろ
変態変な子だと思います。本当にありがとうございました。

あと恥ずかしい趣向を告白してしまって真っ赤になってる瀬川さんが
かわいいです。



それで怒った瀬川さん。桂先生をどうにかしようと思ったけど
どうもできないので、ハヤテに任せることに。

桂先生は強いので躊躇うハヤテに、助言に現れたのは
幽霊神父リィン。

必殺技を使うように、かっこよくハヤテを諭してますが、
実は、必殺技によって捲れるスカートが目的でしたw
やはり彼は素晴らしい神父ですね。
彼の説教なら聴いてみたいものです。

・・・あれ?ということは神父はマリアさんのも・・・。


スカートのことを瀬川さんに話すと、スパッツをはいているから
全然へーきだよ」とのこと。

ハヤテはそれを見て興奮しつつ、必殺技発動。
別にナギがいなくても使えるようですね、必殺技。

その時スカートを抑えて「わ!!」
やってる瀬川さんが楽しそうでかわいいですね。


SDカードって何千円かすると思うので、無事ならば抵抗するであろう
桂先生が気になりますが、とりあえずセクハラ写真は闇に葬ることに
成功しハヤテと瀬川さんは報告書を書くことに。

瀬川「いいんちょさんの底力を・・・見せてあげる

と言いますが、
その完成した報告書を見たヒナギクは、ひとまず紅茶を飲んで
一息してから
「これは報告書じゃなくて!!日記だー!!」
との叫びw

お疲れ様です。


P.S.
漫画やパソコンを買うためコンビニでバイトを始めました。
研修で疲れてるようで短くなりませんでした。
読みにくさは増しました。

↓最新刊は3月17日発売です!
ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎
4091201288


TBさせていただいたブログ様

・ぷらずまだっしゅ!
ほんと、いいんちょはかわいいなぁ、です。
ヒナギクとのSMプレイ、絡み、やり取りが見てみたいです。

・360度の方針転換
ハヤテも生徒会に入会したらセーラー&スパッツに?

・カムニルの倉庫
生徒会メンバーの同性不純交遊が激しく見てみたry

・ヒマ人の日常の駄日記
私もよく書き途中に消してしまうので、まめに保存しようと
思ってますが、それを忘れます。伊澄のバレンタインに特に
注目してます。

・Like the dream at the night of spring.
クラウスは女装ハヤテが女の子だと思って発情したか、
男の子だと分かっていて発情したかで教育方針を変える必要が
あると思います。でもあの歳で独身ってことからすると・・・。

・ライク・アライブ
泉さんは誰にでも語尾にハートが付いている・・・と思いたい。
あとで調べてみます。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

Comment

時代はいいんちょです

こんばんは

ハァハァ言ってるナギにハァhryした人の数→(2)

それにしてもいいんちょはヤバいです
見てて癒されます手の動きも卑猥です私も卑猥です

>私もほら・・・なんというかいじめられるのとかスキだし・・・!!
これはよい委員長です
変taiな子ですがそこがいいのです

しかし命を削るような必殺技まで使ってSDカードを破壊するとはハヤテも必死です
でもあの写真が流れたらクビとか退学なので当然でしょうか

>生徒会メンバーの同性不純交遊が激しく見てみたry
とりあえず副委員長ブル-をここに置いときますね

役員3人にジェットストリームアタックを喰らってみtry

こんばんは!カムニルさん。

>それにしてもいいんちょはヤバいです
見てて癒されます

ほんとヤバいですね。今回の趣味暴露で
あの笑顔に裏が無いことが証明されたような
気がします。
きっと生徒会メンバーとの会議(?)と同じ調子で
告白してしまったのでしょうね。

>変taiな子ですがそこがいいのです
ほんとですね、いじめ愛すべきいいんちょさんです。

>ハヤテも必死です
自分だけおいしい思いして罰がないなんて
所詮この世は弱肉強食なのですね。

>とりあえず副委員長ブル-をここに置いときますね
残留思念をありがたくいただきました。
とてもおいしゅうございました。


ありがとうございました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテの感想でも書こうかな!??

どうもこんにちは。 今回は、せっかく書いた記事がSo-netの不調のせいで、跡形もなく消えてしまったので、短めにいかせていただきます。 ではまず『ハヤテ』のランキングについて。 泉のランクが大幅にアップしました。今週はかなり出ていましたので、当たり

ハヤテのごとく!70話 畑健二郎

 4巻で初登場していらい、ずっと背景であり続けた瀬川泉についに光が当たる日が!サブタイトルは「轟轟生徒会タンケンジャー」と言いながら泉の独壇場の70話。 しかも、扉絵まで占拠。どうしても足に目がいってしまうのは構図の妙か。 朝の三千院家ではナギが病....

借金執事奮闘記#70

ブログランキング参加中1軒目のマンガ喫茶のサンデーから『ハヤテのごとく!』が切り取られていたので、2軒目からの更新です。『ハヤテのごとく!』が読みたいなら買いましょう

ハヤテのごとく!第70話感想

咲夜の誕生日が近づいてきましたね皆さんちゃんと覚えてると思いますもしかしたら万が一、億が一、ありえない事ですが地球が爆発する可能性くらいない事として忘れてる人がいたら脳に刻んどいてください4月3日ですナギが風邪をひきましたハァハァ言ってるナギに....

ハヤテのいいんちょはかわいいなぁ。

この素晴らしさを伝えるため、ベタベタ貼りまくりの感想。参考:「いいんちょはかわいいなぁ この素晴らしさを伝えるため、ベタベタ貼りまくり」俺はToHeart2やった事ないんですけど

いいんちょレッドが瀬川泉ならヒナギクはきっと司令官

どうもイタリア帰りの橙馬そうまです。出発日の2日前に行くことが決まったくらい、急転直下です。というか、無茶してみたかったんだよね。。。詳しい話は、月曜くらいに書くつもりです。もしくは火曜。。。 というわけで、みなさんお待ちかねのハヤテ日記!!行っ...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1520位
アクセスランキングを見る>>
