スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第11話 「イントゥー・ザ・ネイチャー」感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回はトラパーが流れ込んで大きな竜巻みたいになってる
コーラリアンでの話。アネモネの機体、ジ・エンドも登場。
タイトルのネイチャー(自然)はその竜巻のことかな。


前回あんなことあったのに(から?)タルホさんは
ずっと機嫌悪かったですね。何かとホランドに文句言ったり。
ホランドはそれを気にせず、余計悪化させてる模様。


朝食を仲良くちゃぶ台に座布団で食べるゲッコーのメンバー
はなんか微笑ましかったです。食べてるのはパンとか
サラダなのに、食べ方は純日本。ちゃぶ台どかせば広くなるので
日本の住宅と同じく狭い機内ではちょうどいいのかも。



そしてギジェットとムーンドギーの夢。

ギジェット「私も今日良い夢見ちゃった♪うふぅ、ムーンドギーとデートする夢」
ムーンドギー「だからかぁ、俺金縛りになってビッチョリ寝汗かいたよ・・・」
ギジェット「ふん、素直じゃないわね!」

2人は一体どんな関係なんでしょうか(笑
どうやらギジェットが攻めでムーンドギーが受けっぽいけど(ぉ

そして、レントンがコーラリアンについてメンバーに
聞いたときのムーンドギー。

ムーンドギー「そりゃあ、おっきい波がよぉ・・・


ドッカーンってきて、ザッパーンってなって
ズバッズバッ、ドカッドカッドカッ、



って感じらしいぜ。」



これが今回の一番見所ですw
上で大きい文字の所は、手と顔で激しいアクションとってるのに
小さい文字のところではポケットに手つっこんで
冷めて静かに言ってるギャップがいいです。


エウレカはずっと調子が悪いらしく、頭痛がしている模様。
まだニルバーシュと会話も出来ず、
話しかけても反応しなかったのに、レントンが座ると
アミタドライブが動き出したりするの見て
更に落ち込んだようです。
レントンに対してもちょっと冷たく機嫌悪いみたい。

冒頭でニルバーシュ触って指切ってたけど、
原因はエウレカの心の問題だけとは何か考えづらいなぁ。
ミーシャ先生は心の問題って言ってたけど。
そうすると思い込みで切れたってこと?


ホランドもなんか機嫌悪い感じ。
エウレカが出動するかどうかって時のセリフ。

ホランド「条件が一つある、こいつ(レントン)を連れて行け。
もし彼女になにかあったらお前を殺すからな。(レントンに向かって)」


コワー・・・。ホランドはレントンに嫉妬してるんでしょうか?
でもレントンはそれについてはあまり怖がらず、
それよりエウレカを心配。強いぞレントン。

そんなこと言われてるレントンにエウレカは
エウレカ「一緒に・・・来てくれるでしょ?」
と、当たり前のように言うし、ひどいなぁ・・・。



そして、アネモネとドミニク。
今までドミニク彼女におよび腰だったけど
やる時はやるんですね。
あのT字型の注射器は恐ろしいです。針も太いし。
首に刺したからビビッたけど、それ専用の穴が開いてて
ちょと安心。麻薬系のものでしょうか?
一気に攻撃的にになって。


アネモネの機体、ジ・エンドは黒くて、
いろいろとんがってて悪魔みたいな感じ。
目も逝っちゃってる。
白くて無機的で優しい目をしたニルバーシュと
対照的です。
ガンダムのMSで連邦製とジオン製みたいな。

でも操縦席は、他のと違って、壁に対してめり込んだ
縦ブリッジ状態(?)で操縦。うまく説明できません。
変な服着てたから、あれから脳派かなんか伝えるのかな?
ちょっと体勢きつそうだけど、アネモネは全然平気そう。

性能はかなりのようで、今までほとんど無傷だった
マシューのLFOの腕も一瞬で切断。
血みたいの出まくってちょっとグロ。
でもハニーがすぐ助けてくれて幸せそうなのが
不幸中の幸いでしょうか(笑


そして戦闘シーン。
アネモネのセリフで出たけど、やっぱり
アネモネとエウレカはクローンとかそういう類の
ようです。

最後、ジ・エンドにニルバーッシュが捕まって
変な電波くらって、レントン&エウレカやばそう。
レントン出るもの全部出てるし、かなり苦しそう。
たしかに脳が溶けてそう・・・。

「そして僕らはあの世に旅立った」


え?死んじゃったのって思ったけど、
次回予告では精神世界に旅立ったようで
ちょっと安心・・・かな。
どんな世界が待ってるんだろう。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブン♯11

<font color=red size=4><b>イントゥー・ザ・ネイチャー</b></font><font size=2>今回は、すごいところでつづきましたね(^^;とにかく、感想すたぁと!!まず、いきなりの衝撃映像(うずまき状の球体)住民への非難勧告では「大型の積乱雲

交響詩篇エウレカセブン (Episode.11 イントゥー・ザ・ネイチャー)

交響詩篇エウレカセブン (1)起きました。 30分前に。(笑) 気合です!(^^)v トラパーの異常流入をきっかけに巨大な積乱雲が発生。 球状に収束して渦巻く雲。(そりゃー思い出すのは"竜の巣"だよね) トラパーは天災をも引き起こすらしい。ドミニクが迎えに

交響詩篇エウレカセブン : #11 イントゥー・ザ・ネイチャー

先週登場したアネモネ、いきなり今週にはエウレカ & レントンとご対面とはー。コーラリアン以前 #7 アブソリュート・ディフィート で、デューイが調査報告する際に「目覚めていないコーラリアン」と言っていて、てっきり人とか種族のことを指すのかと思っていたのですが、違

エウレカセブン感想 10話『イントゥー・ザ・ネイチャー』

   『自然に』ヒルダさん好きだな~(//u//)あのつれない感じがまたなんともw今日のはスゲかったな!!見所盛りだくさん!ムーンドギ-のステキなジェスチャーにドミニクさんのnew軍服☆かっこええーー!!エウレカのニルヴァーシュが最初のLFOならアネモネさんのジ・エンド

エウレカ 11

ごめんなさい でもこれだけはいいたい エロエロですよ!!!! しまb(ry ・

エウレカセブン11話感想

 『同じモノ』でありながら混じり合えない、純白と漆黒、交差する始まりと終わり・・・・・・二人の少女と二人の少年の『最初の出会い』避け難き運命が交わりる時、狂い猛り吠え立てる戦の獣の咆哮、神より与えられし剣を持ちて舞う死の神楽、剣戟の稲妻は儀式の祈り、いざ

交響詩篇エウレカセブン#11「イントゥー・ザ・ネイチャー」

 あらすじは公式サイト他に掲載されているので割愛。  先週の登場から、早速アネモネ本格始動ですねっ。でもあのKLF・ジエンドのコクピット内部は目玉とか出てきてコワー。もちろんニルヴァーシュと酷似しているってコトが今後のポイントになってくるんでしょうけれど、そ

交響詩篇エウレカセブン 第11話

・「イントゥー・ザ・ネイチャー」 コーラリアン出現。 前に出てきた時は人間とは違う、生物もしくは意思みたいに感じたんだけど、今回の話では現象のようにも思える。 コーラリアンに対して、ゲッコーステイトと軍それぞれが出撃。 先週に登場したアネモネがいきなり再登.

エウレカセブン #11 「イン・トゥー・ザ・ネイチャー」

今週は、いよいよアネモネの登場です。自分は基本的に電波キャラ好きだったりするのですが、最近のアニメで言うとステラとかですか、アレには全く興味を持ちませんでした。しかし、アネモネには射抜かれた感があって、あの壊れっぷりがたまらん。なんつーか、壊れ方が激しい.

エウレカ11 イントゥー・ザ・ネイチャー

アネモネちゃん・・・( ̄□ ̄;)!!逝っちゃってましたねぇ。エヴァのアスカみたいだと思ったのは私だけではないはず。あのスーツは一体・・。カエルさん!?ドミニクの黒い面が見えちゃいました゜・(ノД`)・゜・なんて生意気な子なんでしょうwアネモネとドミニクのコ

エウレカセブン第11話感想 エウレカとアネモネ、対なる存在

交響詩篇エウレカセブン 第11話 イントゥー・ザ・ネイチャー今回もエロスを感じさせるような描写が冒頭から!むしゃむしゃと苺ジャムを素手で食べるアネモネ!そんなアネモネ、コーラリアンが出現したことと関連してドミニクに呼び出される。デューイはアネモネを使ってコ

☆EPISODE11 イントゥー・ザ・ネイチャー

テスト前なんでサクッと。アネモネ登場なんかエロイ。先週の鼻血はコレじゃないよね?小動物がめちゃかわええ。上手そうな朝食おかげでこの後、買い物に行ったときベーコン買っちゃったよオレ。コーネリアンよくわからんが、凄いらしい。ドギー兄さんの『ズバズバドバドバ』

交響詩篇エウレカセブン 11話

「イントゥー・ザ・ネイチャー」日曜朝7時からやりますね、このアニメ!あのジャムの食べ方は大塚愛並みでしょう。そしてエウレカの入浴シーン!!ヽ(´ー`)ノあの首輪みたいなのはなんだろ~コーラリアン、その中にはラピュタが(ryタルホ姉さんこわっ!嫉妬って恐ろしい…

交響詩篇エウレカセブン 第11話【イントゥー・ザ・ネイチャー】

トラパーの異常に流出したため 大型の積乱雲が発生.ゲッコー号では,「コーラリアン」が来たぁ!と 大騒ぎで みなさん大興奮!接近して 確認してみることに.しかし,エウレカちゃんの調子が すぐれず....いよいよ「コーラリアン」に近づき マシューさん,ヒルダ

交響詩篇 エウレカセブン 第11話 『イントウー・ザ・ネイチャー』

交響詩篇 エウレカセブン 第11話 『イントウー・ザ・ネイチャー』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
