スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第40話感想

Category : さよなら絶望先生
第四十話
人生は1段のひな壇にも若かない
感想

今回は3月3日のひな祭りから、ひな壇ネタ。
下には下がいる、下段ひなの話題です。

まず、日塔奈美の普通なひな壇を現代の日本社会の縮図
に並び変える糸色先生。

「一握りの富裕層に対して9割の貧困層!」
「お内裏様と貧乏人ですよ!」


そんな現実ひな祭り。
こんな私ももちろん9割の方ですね。絶望します。


糸色家のひな祭りへ行くと、そこには地下段飾りという
下に伸びるひな壇が。
下には下があるというポジティブな発想
から出来ているらしいです。

そして、その最下層には下内裏様と下ひな様が。
下内裏様の右下に、ハヤテのごとく!と書かれているっぽい
サンデーがありますね。
なにか言いたいことがあるんでしょうか、久米田先生(ぉ

下内裏様と下ひな様より下な部分を発見されると、
その人が次の下内裏様と下ひな様をやらなくては
いけないそうですが、それはかってに改蔵の下っぱの惑星と
似てますね。

そんな地下段ひな壇を見せ、
「今の世の中上に上がる努力よりもこれ以上下がらない努力が
必要なのです!」

おっしゃる糸色先生。
それじゃあ、いつまで経っても上へいけないじゃないか、とも
思いますが、多くの若者が目標もなく、やる気をなくし、
ニートになっている現代では、この言葉の方が意味が
あるのかもしれません。


次に出てきたのは、そんな考えに賛同した窮月の雛形さん。
そんな彼の口は明らかに人形です。

まず出てきたのは、ブサイクな彼女を持つ男びな
「もっとブサイクな彼女を連れている男を見てなんだか安心」と、
思っている人は実際たくさんいそうな気がしますが、
その下には彼女がいない人がいそうです。
本当にありがとうございました。

次は薄毛びな
下へ行くほど薄毛に。
底辺には明らかにカツラと分かる人がいるそうですが、
ばれていないと思ってる本人は満足そうですね。

私も心配で、同年齢ではげている人を見ると
決して笑えはしませんが、少し安心してしまいます。
本当に申し訳ありません。
一刻も早く、完璧な発毛剤の発明を期待します。

その次はニートびな
「ジャンプを自分で買いに行くニート」の方が
「ジャンプを親に買いに行かせるニート」より
上らしいですが、
その親も同じような段になっていそうです。
「私の子はジャンプを自分で買いにいけるから、
まだひきこもりじゃないわ」
とか。世知辛い世の中です。

私は学校がない休みでも、サンデーとマガジンは自分で自転車で
買いにいってます。良かったです(何が


次はモビルスーツ段飾り
旧ザク(ザクⅠ)とジムが同じ段なのは、
GMの方が開発はずっと後でビーム兵器持っているのに
可哀想そうですが、やられ具合からしたら似たようなものですね(ぉ

それよりも弱いMSは、サクやクフのようです。


最後、階級社会に絶望した糸色先生は、
平等な理想国家へ。明らかに某国です。
飢える先生に対し、パンチラ娘は将軍様のお付になれたようです。

そんな体験で「平等平等言ってる世界の方が
よっぽど階級社会である」

と知った先生ですが、しっかり洗脳されれば思い込めば、
理想国家なんでしょうね。

帰ってきた先生を見て可符香は、
「留学から御帰国なさったのね」
とポジティブ発言。
行かずとも彼女はすべてを知っていたんでしょうね。

TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫
羽美ちゃんが来て地下段ひなを、更に「逆さひな」にしたら
もの凄いことになりそうです。

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
そういえば、先生は女の子に囲まれ、好かれ、お金もあって
明らかに1割の方ですね。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら絶望先生 第四十話の感想

==ネタバレ注意==さよなら絶望先生 第四十話 人生は1段のひな壇にも若かない(週刊少年マガジン13号)今回の話も微妙な気分にさせられましたねえ。なにが引っかかるのかと思ったら、望先生の貧乏人を代表したような物言いが気にいらなかったことに気付きました。あなた、

さよなら絶望先生第40話感想

ハヤテのごとく!の人気キャラ、ヒナギクの誕生日が近づいてきました皆さんヒナ祭りの準備はできましたか?忙しくてまだネタを考えてませんがひな祭り・・・絶望先生でもひな祭りというわけで今回のテーマは「下へ伸びてく階級社会」「壇飾りですか」と普通少....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2290位
アクセスランキングを見る>>
