スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー13号感想

Category : 週刊少年サンデー
かなり遅くなりました。
妖逆門が新連載、
次号はあの万乗先生(DAN DOH!の)が新連載。
万乗パンツの印象が強すぎです。
本当にありがとうございました。

ハヤテのごとく!は別記事に。

妖逆門
新連載。変換がめんどくさい。
絵とか全体的に上手いんだけど、上手さがどうもコロコロコミック。
テンションもコロコロコミック。主人公は小学5年生。
まーが終わる(?)ので、その代わり?
それなら大歓kry

金色のガッシュ
敵を倒し、チェリッシュを救い、テッドがキスをされ
昇天じゃなくて魔界へ。
次は・・・なにするんだっけ?(ぉ

MAJOR
小野寺和香に寿君の関係をしつこく聞くが、うざがられて
落ち込む清水さん。
じゃあなんなんだろう。親戚?後輩?援助こうsry

兄ふんじゃった
風邪を引いた兄。かなり重症。
それでも弟のことしか考えないのはちょっと痛々しいです。
華氏103°Fは摂氏にすると39.4℃。かなり高め。
もしかして心配をかけないようにそういったと思うと
更に凄い兄弟愛です。
オチはいまいち。続くのかな?

ハルノクニ
ハルが殺されたことを知り、1年後の命日に何かをしようと
決意するギリ。家族や友人とのやりとりで一人でやる、
という雰囲気が出てるけど
そんなことより回想のハルがかわいいです。
どうみても彼がヒロインです。
女の子の志乃さん、本当にご苦労様でした。
計画はまだ謎。あの黒猫も何か関係が?
ハルはあの猫抱いている時になにか気付いたようだけど。
エリート養成校がうってつけってどういうことだろう。
つまり、勉強の良さを語ってるハルがかわいいんですよ。

MAR
主人公が浮いてる気がする。
割れば殺せる鏡にとじこめて、時間をあげて、昔話を始める
意味不明なファントム。どうかんがえてもその時間で
逆転されます。手足ぐらい割っておけばいいのに。

聖結晶アルバトロス
シュライク強すぎ。ユウキの腕が引きちぎられそうになったところ
を助けるアルバトロス。そして姫であることに気付いたピジョンが
美麗です。
アルバの炉とユウキの腕の聖結晶が繋がってるとかなんとか。
だから2人は一緒にいなければならない。
「ユウキくんの体はもう・・・」なんなんでしょうか。
だめっぽいけど。
聖結晶自体が燃えていたわけでは無いんですね。

絶対可憐チルドレン
大佐は薫とメアリーの能力を使って、恩人にダムの底の村を
見せるためだったという、良いお話でした。
それを話したら、2人パワーが出ないから、という理由も
筋が通っていて凄いです。
薫「マッチ売りの少女はーー!!」
メアリー「かわいそう!!」
グリシャム「かわいそうなのは君らだ」
のやりとりと、メアリーの豊胸手術話が面白かったですw

史上最高の弟子ケンイチ
ケンイチを革命者だという王。
革命って成功したどちらかというと良い意味の気がするんだけど。
こういう場合は反逆者とか謀反とか。
とにかく自分の王という立場を守るために必死な王。

WILD LIFE
宝生紗戸音の妄想がw
ちゃんと治療法とかけてあるんですね。

結界師
次は主人公良守と火黒・・・かと思っていたら
火黒と藍緋で戦闘開始。
藍緋って科学者タイプかと思ったら戦えるんですね。
なにか人間との過去もあるようです。
本来の姿は木と花のお化けみたいな。

焼きたて!!ジャぱん
味覚審査員、黒柳のお話。
いろいろ大変凄い技術ですが、
リアクションは単なるダジャレのような。

最強あおい坂高校野球部
マサハルがかわいそう(泣
千葉はキタローと相思相愛で、
好かれてるのはピザなんて・・・。

ブリザードアクセル
最初スピン、最後にジャンプは、曲の天国の階段をあらわしているそう。
ただ、ジャンプを後半にやるのが凄いから、だけではなかったん
ですね。
眉毛とバカップルのコラボリアクションがキモイですw

あいこら
兄弟の忍者は戸愚呂兄弟を思い出させます。
声を潰すってどうやんだろ。一時的ならともかく。

地底少年チャッピー
カラーはどうみても写真を使った手抜きのようなw

からくりサーカス
みんな死にすぎ・・・。

D-LIVE
キマイラの名前がそんな意味を含めて付けられていたとは。
キマイラを倒す、ペガサスを駆る英雄ベレロフォンとは
乗り物を駆る斑鳩のことなんですね。今乗ってるのが
馬っぽいバイクなのもそのためでしょうか。

TBさせていただいたブログ様

・☆yasiのひとりごと
私は刺激的なアルバに対し、
リカはユウキに落ち着きと安らぎを与える
いい奥さん的存在だと思ってます。

・360度の方針転換
私も若木先生のBSの文はかなり面白いと思います。
たとえ話とか凄い上手です。

・カムニルの倉庫
☆yasiさんをはじめ私達もリカの作戦にやられているのですね。
存在を隠すことにより、存在を強く認識させるという。
さすがです。

・欲望のままに生きた痕
対象年齢と金儲けクサさは、やはりまーの跡継ぎだから
でしょうか・・・。
ユウキが戦うとアルバが裸になる、という
表現にトキメキました(ぉ


週刊少年サンデー - トラックバック・ピープル

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー13号

・ハヤテのごとく!69話の感想はこちら・史上最強の弟子ケンイチ どうしても殺し合いにみえない。この漫画で人が死んだことがあったっけ?表現できないことをセリフでいわせるのは危険。・結界師 閃の能力は索敵か。でも接近するような相手には絶望くんの方....

聖結晶は砕けない

サンデー読者の8割の心をつかんだ『聖結晶アルバトロス』エリートクラスのモノバイル、シュライクが噛ませ犬となるのは共通の見解ですそもそもシュライクはやはりエリートとしての威厳が足りません私の中ではエリートクラスはクレイン様と決まってます一方みんなが...

週刊少年サンデー13号感想

今日でブログを始めてから一ヶ月。早いですね~。3回目ですが名前変わりました。そろそろいいかな?他にマガジン感想とネギま!感想があるのでそっちも見てやってください。

週刊少年サンデー13号 感想

今週のサンデー13号のテーマは、「謀」です。雪路、吹雪、グリシャム大佐、桐乃祖父、、、、今日は"ヒナ"祭り!ということで少年サンデー感想13号です。| ハヤテ | アルバ | クロス | ブリセル | 絶チル | コナン | WILD || 見上 | あお高 | あいこら | 兄...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
981位
アクセスランキングを見る>>
