スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第69話感想

Category : ハヤテのごとく!
真に知的な人間ほど、
日常生活に向いてない。
第69話は「ちびっ子ではない天才先生来たる」
感想?

某イベント用の締め切りが迫りこんな絵とか
描いてて忙しいのでかなり飛ばし気味に・・・。

今回はKeiさんも大喜びの牧村さんが
大活躍の回でした。乗り遅れたのがちょっと残念・・・。


まずは、牧村さんの勤める会社、
ミカド・ハイパー・エナジー(二巻巻末参照)にて、
上司から怒られる牧村さん。

ほとんどハヤテが関わって壊れた7~12号に関して
上司からどう思うかね?と聞かれると、
牧村さんは「えっと、火力が足りない?」と。
たしかに武装は大したことなかった気もします・・・が
続く答えも、お金ケーキと上司に怒られているのに
見事な天然ぶり。

そして、上司から「心」が足りないとのことで
母校である白皇学院で教師をすることに。

でも、牧村さんって22歳ですよね。
大学行って教員免許取るとなると普通じゃ無理です。
やっぱナギやマリアさんのように飛び級したんでしょうか。
それで大学もとっくに卒業?しかも教員免許取って。

・・・一方、マリアさんは高卒家事手伝ry

もしかしたら、免許無しの特例で、なのかもしれませんね。
でも講師とかならともかく担任って。


一方、そんな牧村さんが担任なることによって、副担任になって
しまった桂雪路先生は、困ったときのヒナえもんのところへ。

ノック無しでドアを開けるとヒナギクは、また着替え中。
これからもお馴染みになるんでしょうか。大歓迎です。
雪路を叩いた剣は伊澄から貰ったあの木刀でしょうか。

でも、血の繋がった実の姉妹で性別も同じなんだから
別に恥ずかしがることないんzyry

ヒナギクはきっと読者のためにやってるんでしょうね。
雪路がドタドタ鳴らして上がってきてる時に
ヒナギクはあのポーズで構えて待っていてくれたんでしょう(妄)


日は変わって、教室。元桂学級、現牧村学級。
ハヤテ&ナギや生徒会の泉さんや花菱さんがいるクラスです。
見たところ、ハヤテとナギは隣の席のようで幸せそうですね。
執事ってことで、配慮してくれるんでしょうか。

そこで新担任、牧村先生はいきなり抜き打ちテスト。
終わって回収し、パラパラ見て採点終了。
凄すぎですw
一瞬で、名前覚えて採点しながら得点計算しながら
結果を覚えながら人の特徴覚えながら、全員分やって最後に平均計算。
スピードとともに同時処理数多すぎ。
凄すぎです・・・牧村さん。
そりゃあんなロボットも出来るでしょうね。

やっぱあとは心が足りないのでしょうか。
でも、その牧村さんが作ったエイトは
牧村さんに恋してるし、ほとんど心があるようなもんですよね。


そんな頭の良さで、生徒の人望と得た牧村先生をどうにかしようと
考える桂先生。

つけいるスキ、スキ・・・スキ・・・スキと考えながら
ハヤテとナギの昼食風景を見るとなぜだかひらめいた
桂先生。
スキ+ハヤテ=ハヤテは年上スキ
を思いついたのかな?
こういうところでは頭いいのかも(ぇ

ところで、ナギの朝食は名前が分かりませんが、
高級フランス料理やホテルのルームサービスとかで出てきそうな、
カートみたいので食ってますね。
あれは昼になると家かどこかから送られてくるんでしょうか。
とにかく凄い昼飯です。
私は購買の100円パンと缶コーヒーか紅茶でした。


で、桂先生は、ハヤテに牧村先生と異性不純交遊させようとハヤテを連れ去ります。
そんなハヤテをなすすべなく見つめるナギが
小さくて丸くてかわいいですw


ハヤテは、なにやら百葉箱を改造してる牧村さんのとこへ
つれてこられ、桂先生に
「あなたの好きな年上のねーさん」
「綾崎君年上好きでしょ?」

といわれ、照れます。

最初、桂先生を見て赤くなってるのかと思いきや、
しっかりマリアさんを思い浮かべてます。
本人もハヤテも、桂先生は年上のおねーさんとしては
論外なんですかね。

でも、年上のおねーさんっていう言葉の感じと
16歳のハヤテと17歳のマリアさんの感じが合いません。
なんとなくだけど言っても「先輩」ぐらいのような・・・。

・・・いえ、別にマリアさんが拾われたとき、すでに
結構お育ちになられてたとかそういうんじゃry




で、ハヤテをどうにか口説かせようとハヤテを押し倒し迫る桂先生。
そこを牧村先生に目撃されます。
ハヤテの目つきといい、はだけた胸元といい
明らかにやられてます(ぉ

「交遊」ではないかもしれませんが、「異性」で、「不純」なのは
あってますね。

桂先生は報告されたらまずいと、ハヤテを牧村先生に押し飛ばします。
そしたら今度はハヤテが牧村さんを押し倒し、
しかも、手が!!手がぁーーーーー!!!!

明らかにハヤテの手が牧村さんの胸の膨らみを包み込んでます。
左手と比べると明らかに手をつくとこが不自然です。
本当にありがとうございました。

漫画は静止画なので確認は出来ませんが、もしかしたら
ハヤテの手が動いていたのかもしれませんね。
どう動いてるとは言いませんが。

鈍感で天然な牧村さんでさえも、あんなに落ち込んでいますし・・・。

あと、牧村さんはお約束のパンチラも。
小さいですけど。


それで出てきた、牧村さんの恋人(ロボ?)エイト。
殺されても仕方ないと思いますが、そこで桂先生が
ハヤテが思春期だからと上手くまとめて解決。
やっぱこういうとこでは頭いいのかも。

桂先生は居酒屋で勉強会と称し、牧村先生と
飲んで奢らせようとしますが、牧村先生はこういうところでは
しっかりしてて逆に奢るハメに。

最後、 「ハヤテ~(はぁと)」
呼ぶナギがナギかわいいよナギでした。
・・・ハヤテが何をしたかなんて知らないんですよね。



今回はそんな、出番はほとんどないけど、
小さくてかわいい健気なナギのお話でした(ぇ



P.S.
たぶん今までで最速です。
勢いで書いたので誤字や行き過ぎた妄想が
いつもよりたくさんありそうです。
いろいろごめんなさい。

思えばちょっと猥褻な今回は第69話ですね。
いえ、なんでもないです。


TBさせていただいたブログ様
・360度の方針転換
雪路は反面教師としては、優秀ですね(ぉ

・カムニルの倉庫
このままだと一生のお願いでハヤテがアニメ化しそうですね。
一方、師匠はあと2回生まれ変わってから(ぉ

・秋桜の咲く頃に
志織さんファンの第一人者として、がんばってください(何

・ヒマ人の日常の駄日記
合格おめでとうございます!三頭身雪路はかわいいです。

tanabeebanatの日記
たしかにマリアさんとハヤテが相思相愛になりにでもしたら・・・。

Comment

卑猥なお話でしたね69さ・・・じゃないろっくさん

こんばんは

確かに1歳しか違わないのに「年上のお姉さん」はおかしいような気がします
これは老k(ry)からそう見えただけでしょうか
マリアさん年齢偽証疑惑浮上中

>明らかにハヤテの手が牧村さんの胸の膨らみを包み込んでます
どう見てもセクハラです。本当にありがとうございました。

今回ナギの出番が少なかったですがお腹いっぱいの破壊力でした

志織!志織!!

ろっくさん、こんばんは!
(カムニルさんのコメで最後の部分の意図がやっとわかりました。HNでしたかw)

志織さんの登場は火曜日の時点で知っていたのですが
水曜日にサンデーを実際見るとトビラから可愛くて困りました。

マリアさんも22歳の志織さんと同じ年上という枠で見られてしまうのは
ちょっと可哀相ですよね(ハヤテ本人はマリアさんと1歳違いと気付いていなさそうですし)

学院編はあまり好きじゃありませんでしたが俄然好きになってしまいました♪
ではでは~☆

自分のHNってそんな・・・

こんばんは!カムニルさん。
返事遅くなってごめんなさい。

>マリアさん年齢偽証疑惑浮上中
マリアさんのためにもこの疑惑が晴れるよう、
ちゃんと弁解をしてほしいですね、畑先生には。
それか、本当のことを言ってsry

>どう見てもセクハラ
気付かない振りしてどう見ても狙ってます。
本当にありがとうございました。

>今回ナギの出番が少なかったですがお腹いっぱいの破壊力
私も卑猥なハヤテと純粋無垢なナギのギャップのせいか、
たった二つの絵だけでも、かなりきました。
ナギが、ハヤテがやったことを見てたら
どれだけショックを受けるか・・・。
別のところにいたようでよかったです。

コメントありがとうございました!

マリアさんと志織さん、どう見ても年齢はマリアさんの方が・・・

こんばんは!Keiさん!
返事が遅くなってごめんなさい。

>最後の部分の意図
「69→ろっく」は私もカムニルさんのコメントで
気付きました。
実は69は一文字ずつ英語で読む方の
意味で書いたんですが、それを
はっきり書いてしまうと私のHNもそういう
意味になりそうで怖くて書けません。
・・・そうですね、手遅れですね。

>可愛くて困りました
私は木曜にサンデーを読んだのですが、
これはKeiさんが大変だ!と思い(ぉ
すぐ見に行かせていただきました。
可愛くて困るなんて、Keiさんは相当
志織さんLOVEなのですね。

>学院編はあまり好きじゃありませんでしたが
俄然好きになってしまいました♪
詩織さんの登場一つで、評価ががらりと変わって
しまうKeiさんの愛に感服いたしました。
それに比べて私は浮気で卑猥で、
かわいければ何でもいいとか思ってる始末・・・。
とにかく、志織先生の活躍の場が増えて
良かったですね。



では!コメントありがとうございました!


すいません。かわいいものは何でも好きですw

お疲れ様です。ろっくさん。
そしてこんばんは~

>教員
そういえば、雪路はどうして白皇学園の教員になれたのでしょうか。
もしかしたら、ヒナが先に生徒として学園に入って、
そのコネで雇ってもらったとかかなぁ。
そうじゃないと、なんとなく納得できません。
絶対に面接試験に通らないような気がしますので。

>小さくてかわいい健気なナギのお話
私もそう思いました。
が、記事で触れることが出来なかったのは、
残念ですので、ここで言わせて下さい。
ナギかわいいよナギ!×2

・・・
ただ、
最近マリアさんがどうも気になって仕方がありません。
一連の活躍がかわいすぎたようです。
でも、ナギのデレもそろそろみたいなぁ
と思っている今日この頃です。

>かわいければ何でもいいとか思ってる始末
ゴフッ

かわいい方がかっこいいより強い

こんばんは、☆yasiさん!
おかげさまで今週からいつもどおり
記事が書けそうです。

>雪路はどうして白皇学園の教員になれたのでしょうか
そういえば!今までなぜか疑問を持ちませんでした。
あんなのでも生徒会ダメ委員をはじめ生徒からの
信頼があるからでしょうか(ぉ

たしか昔はヒナと貧乏生活って設定があるので
その中で大学へ行ってたってことですよね。
それも凄いですが、教員になれたこと、
しかも白皇学院のって相当凄いですよね。
ヒナの信頼のおかげでなれたんでしょうか。
それとも、採用が決まる時はもっとまともだったとか。
それと一緒に、ヒナが白皇学院に入った経緯
も気になります。
いつか畑先生がやってくれるでしょうか。

>ナギかわいいよナギ!×2
ナギかわいいよナギ!

>最近マリアさんがどうも気になって
それってもしかして・・・・!?

>ナギのデレもそろそろみたいなぁ
そうですねぇ。肝心のヴァレンタインでも見れなかったので
最近不足しています。

>かわいければ何でもいいとか思ってる始末
性別や年齢ってなんでしょうか。
かわいさと関係あるんでしょうか(ゴフッ


コメントありがとうございました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!69話 畑健二郎

 デスノートで忘却の彼方にあるかと思われたメロが復活したかと思えば、ハヤテのごとく!でメガネ――もとい牧村志織が再登場。あとは絶望先生がリサイクル(キャラの)でもネタにしてくれればオチがつくんだが。 しかし、ちょっと前に志織だけは自分の大きな夢を叶えて..

ハヤテのごとく!第69話感想

少し忙しいので返事等が遅れるかもしれません真に知的な人間ほど、日常生活に向いてない今回はそんな天才科学者牧村と我らがダメ人間・雪路の出番ですと、いうわけで何気に母校だった白皇学院で教師をすることに「助けてヒナえもん!!」→着替え中また・・・こ...

ハヤテのごとく!第69話感想

『第69話「Shiori the combat teacher」この日のために生きていた…のかも!!』志織さんファン必見な今週号です!そして志織ファン大量に増えた予感!?「ハヤテのごとくキャラ人気投票」 -

ハヤテの感想でも書こうかな!??

どうもこんにちは。 やりました!!都立西高校に合格しました!!☆yasiさん、残念ながら、白皇学院のレドモンド式面接試験ではありませんでしたwww ではまず、『ハヤテ』のランキングから。 今回は、牧村さんが大活躍だったので、牧村さんのランクが

[ハヤテのごとく!] 今週は難しかった第69話

サーチエンジンの加減とかでうっかりここに来てしまった方のために書きますと、私はハヤテのごとく!という漫画を非常に高く評価しています。かなり気が早いですが今世紀を代表するフィクションになると確信しています。なんでそんなに入れ込むのかというのが気になったら目
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1213位
アクセスランキングを見る>>
