スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー感想 ハヤテのごとく!等 2005/6/23発売第30号

Category : 週刊少年サンデー
今号でいでじゅうが最終回。
モイタイシ先生お疲れ様でした。
最後の方は林田と森さんの展開早かったり、
慌しかったけど、人気はある程度あっただろうし
終らせたんでしょうか。次回作を楽しみにしてます。


ハヤテのごとく! 第36話

今回もナギが通う白皇学院でのお話。
にしても広いなぁ。
双葉とかでもこんな広くはないだろうに。

生徒会長であり、高所恐怖症の桂ヒナギク、
その姉、教師の桂雪路の姉妹が良い感じ。
今後に期待してます。

ヒナギクの方はハヤテに何か怪しいですね・・・。
ハヤテの方もナギに似てるって思ってたり。
まさか、ナギとヒナギクでハヤテに惚れる
三角関係もありうる?(笑

ヒナギクがハヤテに言った、

そのうち・・・マメにここへ出入りするようになるかもよ?

はハヤテがここの生徒に、しかも生徒会に入るってことかな?
何となく最近の話からしてそうなるっぽいですが、
執事&学園コメディものになったりするの?
たしかに、ナギが学校行ってる時は
執事としての仕事がほとんど出番ないしな・・・。


先生の方の桂、雪路の結局は給料査定にたどり着く
ネタはこれからずっと持ちネタかな。可哀想に。
家系もいいだろうし、一流の私立だから給料もいいだろうに
妹に金借りたりして、一体何に使ってるんでしょうか?


最後のハヤテが雪路を助ける事件で、雪路も
多少はハヤテに好意を持つかもしれませんが
たぶんツンデレで素直にはならないかな。
彼女のキャラ的に。
っていうか思えばこの漫画、
そんな女の子ばっかのよーな・・・。
ナギといい、サクといい。

そして最後のコマのナギがちょっとかわいそう・・・。


史上最強の弟子ケンイチ

哲学する柔術家、岬越寺師匠と武器使い、しぐれの
過去話。

このレベルになると、挨拶で死ねますね(笑
人斬り包丁って何か骨まで切れそうなイメージ。
日本刀より兵器性を重視?
あの子供はもしかしてしぐれ?
だとしたら裸見せちゃった!?
子供時代とは言え・・・。

話からして「オレを殺してくれねーか?」って
言ってるのがしぐれの父親でしょうか。
現代の自殺したい人と違って、
あんま死ぬ気はなさそうですけど、
どういう理由でしょう。

ブリザードアクセル
酷い親だけど、その親のおかげで吹雪は目立ちたがりや
になってフィギュアスケートに。複雑ですね。
父親とのやりとりの

父親「お前一人で何ができる?世間知らずもいいところだ!」
吹雪「確かに世間知らずかもな・・・・・・。
   でも、だったら・・・
   世間がオレを知るようにすりゃいい」 


はかっこ良かった。心に響きました。



クロザクロ

あのおでこのゴーグル見たいのは角封じでしたか。
今後鳥みたいな仮面被った人も出てくるのかな?


こわしや我聞

十曲才蔵あっけなくダウンですか・・・。
トランクスにやられるフリーザのように。
次の敵が出るフリですかね。

DLIVE
主人公の師匠が敵に裏切るってのは
スプリガンと同じですね。
もしかして終わりが近い?
好きなのでちょっと不安。


コナソ

ネコはプーねこの方がかわいいです。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンデー30号  いでじゅう終了

いでじゅう!終了か~、ってことで珍しくサンデーを買ってみた。ついでにガッシュのDVD買ってみようかな?(締め切りが7月6日なんで忘れないようにせねば)コナン  新キャラ登場か? 未だに立ち読みでも読んでるの俺ぐらいじゃない?って思ってみる。 だって話、忘れちゃ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1955位
アクセスランキングを見る>>
