
Category : スポンサー広告

執事喫茶プレオープン!

Category : その他
ご存知の方も多いと思いますが、
メイド喫茶のメイドが執事になったような
執事喫茶というものが出来つつあります。

これは、数少ない(というか唯一?)の執事漫画、
ハヤテのごとく!のファンとして注目せずにはいられません。

詳しくはこちら↓

執事カフェ経営戦略部(ブログ)
公式サイトはこちら(執事喫茶『Swallowtail』)


こんな素敵なお店を作ろうとしているのは
自称腐女子OLだという小池さんという方。
また同人誌などの販売で知られるK-BOOKSが協力しているそうです。

場所は、池袋某所(乙女ロード近辺)
ご存知の通り、男の秋葉原、女の池袋と言われる場所。
サンシャイン60前の同人誌ショップなどが並んでいる
執事喫茶に最適な場所です(ぉ
池袋は私の大学が近くで通学時の通り道なのは運命?

店名はSwallowtail
執事の着る燕尾服から来ているそうです。響きがいいですね。
アンケートで決められましたが、他の案として
「執事喫茶 SEBASTIAN」「執事喫茶 幻灯館」
などがあったそうです。セバスチャンってw

OPENは3月24日
また一般招待のプレオープンを3月22日に行うそうです。
入店は混雑を避けるため、4月末まで完全予約制とのこと。
予約は3/3/の3時、雛祭りの日から公式サイトで受け付けるそうです。

制服はなんと、オリジナルを製作しているそうです
スタッフ募集はかなり応募があるそうですが、
審査を厳しく行っているということ。
年齢は、高校生から60歳くらいまで幅広く採るそう。
執事っていうとやはり、メイド喫茶とは違い
落ち着いた中年の方の需要もありますよね。

その他詳しくは当ブログが考える執事喫茶という記事を
見ると分かりやすいと思います。

他にもブログでは、あなたの理想の執事は?と言う記事で
投票も行われています。
現在の所、一位はオヒョイさんこと、藤村俊二さん


また公式ページのブログでは
諏訪野さんという執事をやっている方が調度品などの
紹介を行っていて一見の価値があります。



と、こんな記事を書いてみた腐男子でした。
当ブログは執事喫茶Swallowtailを応援しております。

一緒に行く人がいないと言う方は声をかけてください・・・。


ハヤテのごとく! 2 (2)
ハヤテのごとく! 2 (2)畑 健二郎

小学館 2005-06-16
売り上げランキング : 2,531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 1 (1) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (5) School Rumble Vol.9 (9) すもももももも~地上最強のヨメ~(1)

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>
