スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

3万ヒット記念?Flash時計

Category : その他
時計付きアニメFLASHです。

記念と言うよりは、ただその時に作ってるものをうpしてるだけの
ような気がします。

キャラクターの元ネタは、ギャラクシーエンジェル第4期第2話で出てきた
双子のチヨコとレイコ。すぐ元ネタが分かった人は重症です(ぉ
ミルフィーユが「えくぼがかわいい双子ですよ」と言ったら
降ってきたのはエルボがかわいい双子でした。
ほんと意味分かりません。
振り子になってるのはノーマッドというアニメGAの
マスコットみたいなの。

ブログの横に設置しようかと思ったけど、
ちょっと処理重いし、実用性ないし、どうしようか考え中。
時計のプログラムは私の弱い脳でも何とか理解は出来ましたが
デザインは全く駄目です。下のデジタルはいらないかな。



↓FLASHおすすめ書籍など

FLASHを作りたいときの最初の一冊に一番いいと私が思う本。
プログラムに関してはほとんど書いておらず、
とっつきやすいのでFlashが分かると思います。
アニメの技法はこれ一冊で十分です。


Flashのプログラム、Actionscriptの辞書的な本。
似たようなのがありますが、見やすく網羅性もあるので
私はこれを使ってます。
ただ、たくさん使ったページが元から外れましたorz
紙は良いけど、製本が弱いかも。


FLASHでゲームを作りたかったので買った本。
簡単なシューティングから、パズルゲーム、カードゲームなど
様々な種類のゲームの作り方が紹介されてます。
同じものを作ってみるのもいいかもしれませんが、
辞書的に弾を飛ばす方法や、カードの状態を保存する方法を
調べて、具体的に変数や行列の使い方が理解できて非常に役立ちます。


HP
HAKUHIN's home page
この時計や、ゲームを作るにあたっていつもお世話になってるサイト。
ただのプログラム解説で終わらず、具体的で面白いサンプルが
たくさん。凄くてまだ全然理解できないのばっかりです。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1319位
アクセスランキングを見る>>
