スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン 第43話 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、真の約束の地に辿りついたけど困惑するだけの
レントン&エウレカ達。
ドミニクとアネモネはキスするけど・・・。
あと月光号の戦闘シーンがかなり熱くて興奮しました。

時間が無いのでかなり雑ですorz

冒頭は戦場で抗体コーラリアンによって殺された人々の死体や
気味悪く壊れた909を見て吐いてしまうドミニク。
後のアネモネのことも含め、自分が持っていた理想と現実の差に対し
疑念が大きくなってきたようです。
やっぱりデューイからは離反してくれるのかな?アネモネとともに。

デューイに捨てられることに怯えるアネモネをどうにかしたい
ドミニクですが、まだまだ上手く行かないよう・・・。
どさくさに紛れて(?)アネモネにキスをしましたが
気持ちは全然伝わらず、唇を噛まれたよう。
音がほんと痛そうです・・・。
でも、なんか初めてじゃないっぽいのがむかつく(ぉ

とにかく2人には上手くいって欲しい。
アネモネがずっとこのまま孤独で怯えているのは見て
いられない・・・。


パーティーでも、アネモネはデューイに対し良く振舞おうとする
けど、自分に重なっている言葉を言われるとデューイの顔色を
伺うところは切ないです。

「まがい物であるにもかかわらず、それを有難がっている。
実にくだらないね。」


「そう、たった一人の。」
というセリフ等、自分が人工コーラリアンであり、
まがい物であり、代わりがいる、と言われていると感じているようです。
デューイにそのつもりがあったのかは分かりませんが、
代わりのパイロットを探すことからして、アネモネはもう用済み
なのでしょうね・・・。
まさか処分はしないよね?
だとしてもドミニクが何とかするはず・・・?

デューイの過去話は、王のことやノヴァク家のこと、父殺しの儀式
などよくは分かりませんでしたが(金枝篇の知識が必要?)
ホランドや社会に対し、憎しみや劣等感が強いこと、
贄の王から真の王になろうとしていることなど、
現在やっていることの動機が分かった気がします。

でも、小さい頃の出来事や環境は普通じゃないにしても、
デューイは昔からちょっとおかしいように思えます。
いつまで経ってもホランドが母親を殺して産まれてきたと
思ってたり、父殺しをやったり・・・。




一方、月光号とオレンジを載せる艦との戦闘は、
激しくホランドがかっこよかったです。
303っていうのかな?無塗装の新機体には燃えました。

いきなり乗って出てくるもんだから、詳しいことは分かりません
でしたがトレゾア技研から貰ったのかな?
いろいろ設定が気になります。

あと無塗装ということで私がお気に入りのZガンダムに出てくる
バウンドドックのゲイツ機を思い出して更に興奮。
貼ろうと思ったら良い画像が見つかりませんorz

激しい戦闘だけどBGMはパーティー会場の舞踏曲で不思議な感覚。
見た目と音楽が良い感じのミスマッチです。

ホランドは、あと2ヶ月という制限時間を少しでも延ばすため、
かなり無理して戦っているようですが、
期待のレントン&エウレカは、責任の擦り付けあい・・・。

ゾーンを突破して、真の約束の地へたどり着いたのはいいけれど
何をすればいいのか分からない2人は口喧嘩で
気まずい雰囲気に。

ちょっと前まであんな仲良かったのに、ちょっと戻っちゃいましたね。

意味深な琥珀に入った指輪や、地球の教科書が出てきたけど、
これからどうするんでしょう?
エウレカは腕に何か出来てコンパクドライブみたいに光ってるし。

ここで、ホランドが座席の後ろに入れた何かが役に立つんでしょうか?



TBさせていただいたブログ様

・ハリネズミのちょびっとMemo
・蒼穹のぺうげおっと
・制限時間の残量観察
・Kimiteru's Blog
・今日は何色?
・ここには全てがあり、おそらく何もない
・アニメって本当に面白いですね。
・コトマニ
・奥の寄り道☆
・スカイフィッシュ
・ToyandDiary
・雨の日が好きって思ってみたい
・ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
・CHEZ MOKANA
・師匠の不定期日記
・月の静寂、星の歌
・オヤジもハマる☆現代アニメ
・TURN TO SCARLET
・キラキラと輝くモノ



交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK1TVサントラ FLOW スーパーカー

おすすめ平均
starsもう少しダンスナンバーが欲しかった。
stars珍しく欲しくなったサントラです
starsエウレカと人気ロックバンドの共演。
stars待ちに待ったよ
starsやっときました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Comment

好きだけど・・・

こんにちはエウレカセブン毎回楽しく拝見しております
しかし、エウレカセブン好きには悪いんですが・・・
正直な感想ファーストガンダムのパクリです・・・・
ストーリー的に・・・前半が・・・・後半も抗体コーラリアンを見てから見る気が失せてしまいました・・・
最初はとても期待してたんですけど・・・残念です・・
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン (Episode.43 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド)

ファイナルまであと8話となったエウレカセブンの第43話。 ゾーンを越えて、ついに真の約束の地である地球に辿り着いたレントン&エウレカたち、残されたホランド率いるゲッコーステイト&デューイが掌握した塔州連合、それぞれに動きを見せられたエピソードとなりましたが、

交響詩篇エウレカセブン「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】着いた大地は地球っぽい手掛かりは坊さんの忘れ物宇宙戦闘を新機種でキスは自然に拒絶は血でダンスと共に過去を語ろう仲違いはイライラ故にエウレカに危険兆候ありういうい、んでは「交響....

交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ 見知らぬ場所に迷い込んでしまったレントンら一行....

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 感想

なるほど半分、分からん半分。以下感想。

交響詩篇エウレカセブン第43話『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』感想☆

 今日のゲッコーステイトの戦闘シーンは逸脱な素晴らしさでしたね☆ホランドかっこいーよ(^^*)!あの新LFOの名前が気になりますね。ジ・エンドのスペック2という噂もありますけど、真相は如何に(^O^)♪ ☆二つの指輪 さて、今日は琥珀のようなものに包まれ

エウレカセブン #43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

きゃーっ!!!あのレントンより奥手かと思われてたドミニクがアネモネにキスしたよ!!!(゜。゜)今日はアネモネによるアネモネのための話でした。デューイと繋いだ手をスカート

ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

提供の時の絵がホランドとデューイだったのは、今回の話がこの人らの話がメインだったことによるのでしょうかね。前回はサクヤだったので、これからは毎回変わるとか?そうなると

交響詩篇エウレカセブン第四十三話 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

 今回はアネモネ祭り。アネモネスキーな方にはたまらないお話だったんじゃないでしょうか。レントンたちが真の約束の地にいる間くらいは、アネモネにスポットライトを当てるのかな?

エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

交響詩篇エウレカセブン第43話ドミニクがアネモネ(花)を知らなかったのは流石ですな。本当に知らないかどうかは定かじゃないですけど。ついに満を持してのアネモネセブン開幕か。うひゃあ。デューイ呪縛から自らを解き放ってよアネモネ!そこから救ってあげて!ドミニク!

交響詩篇エウレカセブン#43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

えー、つまりレントンたちがいた世界っていうのは、地球を覆っていたスカブ(かさぶた)コーラルの上だったって言うのでFAなんですかね?違う?今週も色々と明かされたんですが、ノヴ

交響詩篇 第43波◇デューイ「だから、清める必要があったのだ。ニエの王が真の王となることによって。」

最早、凄過ぎるこの作品。 脚本、設定、展開はアニメ界のクダンの限界レベルと言うし

交響詩篇エウレカセブン第43話

こんばんは。萌です。何だかすっきりしなかった43話。あともう少しだってのにエウレカとレントンの関係が微妙に・・・・。まずはドミニク。朝っぱらから嘔吐・・・・。こっちがおぇ・・・って感じですよ(´Д`;)でも今日のドミニクを見る限り、これから活躍し....

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

今回はデューイサイドがたくさん見れたことが嬉しかったです。今まではGSサイドに偏りがちでしたからね~。たまにはこういう放送も悪くない・・・ってか、大歓迎ですw交響詩篇エウレカセブン 9BONES 京田知己 三瓶由布子 バンダイビジュアル 2006-03-24売り上げラン....

交響詩篇エウレカセブン第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

ヴォダラ宮の地下トンネルを抜けた先にあったのは地球…なるほど、ニルヴァーシュはどこでもドアかタイムマシンでエウレカはド○えもんなんだな!?そういえば、地下に世界が広がる

エウレカセブン #43 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

地球に降下してきたレントン達と、デューイが進める計画を妨害し時間を稼ぐホランド達、今回その他にドミニク・アネモネサイドにも動きが出てきましたので、ナカナカに楽しめました。

交響詩篇エウレカセブン 43

副題「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 行く手の全てを切り払いながら歩み続けるデューイ、 狭い足場に懸命に踏みとどまろうとするホランド。 立ち止まったままのドミニクと、 一気に百歩下がったレントン。 そんなお話でした。

交響詩篇 エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」感想

約束の地=地球、来ました、来ましたよ。そして海、海!!#もう自分でも何言ってるか分かりません。これまでずっと「海」がキーワードになると思って感想を書いてきたので、もう今回海が出ただけで感無量。もう冷静な思考はできません(笑)。さて、今回は全体の起承転結で言

交響詩篇エウレカセブン 第43話

サブタイトル「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」  見知らぬ沿岸に到達したレントンとエウレカに亀裂が生じる。  交響詩篇エウレカセブン 9  以下詳細  ***********

交響詩篇エウレカセブン #43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

世界が変わることを望んでいたはずだったドミニク。

エウレカセブン 43話感想

 作画、演出、音楽、脚本など、かなり良質でした。「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」>あらすじ ゾーンを抜けた先は、日本列島……地球だった。 明確な目的がわからなくて、また自分たちのいた世界とは、異なりすぎる、その地の環境に苛立ちと不安を....
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1387位
アクセスランキングを見る>>
