スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第三十九話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生
第三十九話
「二郎物語」
感想

次回でもう40回ですね。そしてあと10回やる頃には1周年。
早いものです。

今回の話題はセカンドオピニオン
久しぶりにパンチラ以外で木村カエレが大活躍ですw

冒頭の先生の授業はなんの授業でしょうか。
愛とか金とか土下座とか天国の門とか。何かの宗教?
とにかく真面目に授業をしているような糸色先生。

でも、そこで木村カエレ
「先生の言っている事が正しいのか分かりません。
セカンドオピニオンをつけて下さい」

と、ちょっとやる気の無い姿勢で言います。
実はただ授業がめんどくさいだけだったりして。

でも、確かに私が通ってた高校にも明らかに思想が偏ってたり、
あっちの国よりの人がいたりして、ほとんど参考書で受験勉強した
人間なので気持ちは分かります。


セカンドオピニオンといえば医療用語、というわけで
糸色望先生の兄、糸色命先生が登場です。
病院は休みにしたんでしょうか。

命先生はセカンドオピニオンに熱心なのは、
「私もよくセカンドオピニオンをつけられるから」
だそうで、しかも
「ちょっとしたかすり傷でさえ、セカンドオピニオンをつけられる
始末!」

なのだそう。

普通、かすり傷で病院行かないだろうし、
そんなに怪しいなら最初は別の先生のとこ行きますよね。
何だかんだ言って、命先生は良いお医者さんなので
患者は来てるには来てるのかも。

学校の先生でいうセカンドオピニオンといえば、副担
そう聞いて思い出すのは、以前はよく来てた新井智恵先生
スクールカウンセラーで駄目なのかな。
副担任以前に、姿を見ないのはSMにでもはまってるのでしょうか(ぉ
ちょうどあのSMプレイオチの回あたりから見て無い気がします・・・。

命先生は可符香
「絶命先生はセカンドオピニオンになるより
セカンドオピニオンを漬けられる方が向いていると思います」

の一言で教室を飛び出ます。
嫌がってるのに絶命先生って呼ぶし、ほんとの事でもはっきり
いうとは酷いですw


セカンドオピニオンを要求された糸色望先生が
逆に要求したのは副生徒
みんなおっさんw
どこから来たんだw
リアルで見たらどんだけ気持ち悪いでしょうか・・・。

千里が「何ですか、それは!」と言ってるコマ
の後ろには笹×斑の文字がw
久米田先生が公式同人誌にも参加したげんしけん
未だに相当思いいれがあるようですね。

小森霧は久しぶりの登場なのにかわいそうですねw
でも先生に投げてる雑誌はガンダーラ様によると
● ショタ系の雑誌「TIP TAP」(エイコー出版刊行)らしいですw
そんな趣味が・・・?
やっぱりひきこもると趣味が偏るんでしょうか。私がそうですが。


みんな気持ち悪いおっさんですが
でも、一人だけ?
「続々と生徒さんのセカンドオピニオンが」のコマ
の左端の子は女の子みたいです。
こんな髪型の人いましたっけ?誰だろう。


一人だけセカンドオピニオンがいなかった可符香
自分で出します。腹話術の人形ですけど。
「教師になる奴はみんな女生徒とやりたくてなってんだろ」とか
「日教組からしてだなー」って
かなりぶっちゃけてますw

私の大学の友人にも、やりたいとは言わなくとも、
女子高の先生になりたくて教職免許を取ってるやつがいますけどw

日教組(にっきょうそ)は一瞬、宗教団体に見えてしまいました(ぉ
気になる方はWikipediaや、はてなダイアリーをどうぞ。


その後、セカンドオピニオンを求める人がいっぱい来ますが、
教祖さまがどうとか言ってる女の子はほんと
変な宗教にはまってそうな顔してますね(ぉ
少ない線なのに何でそんな感じするんだろう。
眉毛が太いのとか関係あるかな。

ヨン様タイプ、姉歯タイプのメガネは、
ちょうど参考画像を持ってたのでうp(ぇ

姉歯ヨン
そっくりですね

ジャ○プの漫画が正しいのか分からないので
サ○デーの漫画を読んでみる
というのは
私はちょうどその逆でした。
結局はサンデーに落ち着いてしまいましたが・・・。



最後、木村カエレがいろんな人格に・・・。
やはりこの漫画の女の子の羽美ちゃん化は確実に
進行しているよう・・・。

会議での
「日本から遠い国ほど帰国度をあげるべきだ!」
「距離よりも危険度を重視すべきだ!」

ってのは現在の外国人帰化問題にも繋がっているような気がします。

ライブドア株は止まることなく値下がりしてますね。
ブログは大丈夫なのでしょうか・・・。

TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫
多重人格といい包丁といい、どうみても羽美ちゃんです。
本当にありがとうございました。

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
たしかに夢だと思えば、都合の良いおっさんの発生も納得が行きますね。

Comment

智恵先生、カムバーック!

>ほとんど参考書で受験勉強した
人間なので気持ちは分かります。

私もです。非進学校出身なので・・・。

>副担

てっきり智恵先生が副担だと思ってましたよ・・・ねえ?

やっぱりSMキャラになってしまったのでしょうか?

>端の子は女の子みたいです。
こんな髪型の人いましたっけ?誰だろう。

MP0のちえ先生などがすでに取り上げていますが、
ネットアイドルことのんの副生徒ですよ。
逆に美人になってますね。

>ヨン様タイプ、姉歯タイプのメガネ

ネタ提供、あざーっす!
笑わせていただきました。

ヨン様w

こんばんは
今回カエレの目つきがシャープになってたのは気のせいでしょうか

>ショタ系の雑誌「TIP TAP」
小森なので許す、とか思った私は負け組(ry

>教師になる奴はみんな女生徒とやりたくてなってんだろ
詳しい解説をお願いします可符香さん

>ヨン様タイプ、姉歯タイプのメガネ
どうみてもヨン様です。本当にありがとうございました。

SM式療法を導入してry

こんにちは!ニコさん。

>私もです。非進学校出身なので・・・。

そうですか!私の高校は、ろくでもない大学に
行って当たり前のような、地方国立でも偉大みたいな
空気だったので、自分が行きたいような大学へ行くには
合わせてられませんでした。
私は頭よくないし、真面目じゃなし・・・。


>ネットアイドルことのんの副生徒ですよ

!!なんか引っかかってたのはそれか!
あの場にいる生徒の、と先入観があったのでしょうか。
分からなかったとは私はまだまだですね・・・。

それにしても、ちえさんのMP0は毎回綺麗な絵付き
で凄いです。

>ヨン様タイプ、姉歯タイプのメガネ
これは私もお気に入りだったのでw
えっと、メガネが違うだけで両方とも
ヨン様ですよnry


では、コメントありがとうございました!

未来のペ様もイケメnry

こんにちは!カムニルさん。

>今回カエレの目つきがシャープになってた

私も2ページ目の一番上のカエレは何か違うな、
と感じました。

>小森なので許す
私も、不思議と全くひいたりはしませんでした。
ゲイと比べれば余裕とか思った私も負け組ry

>詳しい解説をお願いします可符香さん
ほんとですね。実体験からでsyry

>どうみてもヨン様です
ペ様ってお年を召しても、ハンサムなのですnry

コメントもTBもありがとうございまsry
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら絶望先生第39話感想

今回のテーマはセカンドオピニオン(第3者からの判断)ですバレンタインとかいうイベントは第3者である私の判断ではいらないと思ひます久しぶりにまともに出てきたカエレ先生の言うことが正しいのかわからないのでセカンドオピニオンを要求ついに教師までセカンドオ....

さよなら絶望先生 第三十九話の感想

==ネタバレ注意==さよなら絶望先生 第三十九話 「二郎物語」(週刊少年マガジン11号)何だか今回は全編が望先生の夢の中のお話のように感じました。夢から覚めてないから夢オチではありませんが。命先生が教室と言う舞台の外で出番のチャンスを伺いながら望先生の授業に聞

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第9話「富士に月見草は間違っている」

品質評価 17 / 萌え評価 15 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 76 / お色気評価 8 / 総合評価 23レビュー数 110 件 第9話「富士に月見草は間違っている」のレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
862位
アクセスランキングを見る>>
