スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年マガジン感想 30号 6/22発売 さよなら絶望先生、Over Drive他

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生 第九話

「僕たちは、どんなことがあっても、
一緒に固まっていなければ駄目だ。」


タイトルはなんだろ?帰国子女の方々の思い?

掲載順が後ろから4番目。
だけど次週大増20ページとかで
人気はどうなんでしょう?
やっぱりサンデーの時と同じように
そのうち後ろで安定すると思うけど、
ちょっと不安です。

今回は糸色先生が「さがなさいでください。」という
置手紙を残して、最後まで出てきません。
どうしたんでしょうか?久米田先生も。


そしてまたまた登場する新キャラ。関内太郎(?)。
ミドルネームのマリアで呼んだ方がいいかな。
色黒で明るい素直な帰国子女のようです(え。
セリフはカタカナで片言とは帰国子女らしい。
新キャラといっても、6話の最後に帰国子女の方々と一緒に
登場してましたね。ブルブル震えて怯えてて印象的でした。


名前を売った元・関内は改蔵の地丹に
通じるものがありますね。
プライド売ったとか臓器売ったとか。
・・・レギュラーになるんでしょうか。


現・関内さんは途中からなぜか周りの人が
見てると守ってあげたくなるキャラに。
そうかなぁ・・・。
一人で生きていける感満々ですけど(笑


その関内さんが日本で感じた日本人の
やさしさネタは鋭く面白かったです。
小サイ子ニモシンセツはちょっとまずいって!笑

他にも特に必要ない薬出して儲ける病院とか
領海侵犯とかニートの親とか、
社会風刺が鋭い。浜崎あ○みのは
ファンが聞いたらきっと怒るな~。


オチは裸のおっさん。何か改蔵っぽくて懐かしい。
でも今回はイマイチまとまりなかったような。
先生がいないからでしょうか?





Over Drive 7rpm

オートバイもそうだけど、やっぱ落車した時の
怪我って凄いんですね・・・。毛が治りに影響するとは
知らんかった。

ところで、この漫画主人公がかわいくないですか?

今回だとチ○毛剃られて「ぐすっ」の所とか。

それ系のファンも着きそうな予感。

フルスペック No.3

自作ロードスター。エンジンはお買い物車だったんですか。
速度的にはレースマシンに全然追いつかないようで。
でも、これで追いついてたら困るけど。
来週は近道かなんかで、追いつくんでしょうか。

尾形さんはもっと嫌味なキャラかと思ってたけど
男気が分かる良い人かも。

女子大生家庭教師濱中アイ 091

ところで、ゲーム脳ってどっかの体育会系の教授が
ろくな知識も無いのに唱えた説らしく、
滅茶苦茶に批判されてます。
頭が疲れるようなゲームなら悪影響は無いんじゃない?

前もあった気がするけど、息抜きとアレ抜き(ぉ
のダジャレ。
アイが買ってきたゲームSister Love、18禁じゃん(笑
中学生にまずいよ・・・、っていっても
世の中無視してやってる人ばかりですね。

そして何より、今回もお母さんが凄い。
頭にコブ作っても怒らずに、お父さん用にって・・・。
機転が利きますね。ずっと困ってたんでしょうか。
あ~でも自分の父親がそういうのやってたら・・・orz

エア・ギア 98
フリチンに動じず進行するのに笑いました。

ネギま!
結局勝っちゃった。

Comment

トラックバック&コメントありがとうございます。

『小イサイ子ニモシンセツ』は確かにまずいですよね(苦笑)
今週から久米田先生もエンジンがかかってきたことですし来週からも楽しみです。

どうもお返しありがとうございます!
そうですね、やっと調子が出てきたようで今後が楽しみ・・・
のようなちょっと不安もあるよーなです(笑
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶望先生第9話 久米田イズム

先に言っておきます。今回ばかりは久米田師匠にやられました。まさかこんなネタを投入してくるとは・・・。Webサンデーで久米田師匠が更新何やってんですか久米田先生。まさか弟子の畑先生に更新回数を抜かされるのが悔しいからですか?親方株のことなんてどうでもいいですか
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
981位
アクセスランキングを見る>>
