スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら絶望先生 第三十八話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生
第三十八話
「惜しみなくチョコは返す」
感想

今回は、弟子である畑先生のハヤテのごとく!と同じく
バレンタインネタ。
全くと言っていいほど、方向性は違いますがw

使ってるノートPCのキーボードがぶっ壊れて、
デスクトップのキーボードを繋げてやっているため、
打ちづらく縮小版になりそうです。


毎度の事ながら、元ネタ解説はガンダーラ様がおすすめです。

冒頭は山ほどのチョコを貰っているけど、
「どうせクーリングオフする気なんでしょう!?」
と言っている先生から。
手には常月まといから貰ったらしきチョコを持って。

そういうわけで今回のネタはクーリングオフ

まず、チョコをあげたはいいけど一ヵ月後には
もう好きでもなんでもなくなっていて困る女の子と受け取った男の例。
両方とも可哀想ではありますが、男はたしかにキモイと思います(ぉ

詳しくは事情分かりませんが、
返事は渡した時にさせる、するのはダメなんでしょうか。
私は高校では女の子同士の交換しか見て無いので
分かりませんが。私自身はry


それで先生が提案した恋のクーリングオフ
先生はいっそクーリングオフされる前に死のうとしますが、
その時突然、製菓会社の方から来た人が着ます。

バレンタインデーの一週間後、2/21日をラブクーリングオフデー、
略してラブクリデーとし、
グミを送ることにして儲けようと考えますが、
小節あびるのそしたらホワイトデーのお返しも
無くなるから意味が無いと、冷静かつ的確なツッコミw

いつものことながら鋭いですね、彼女のツッコミ。



そして、先生が今度はいっそ何でも撤回できる日にしたらと提案。
文字ネタがいっぱいですが、
「やる気のある人」で入ったバイト途中でやめれたり!
というのはベレー帽被ってて漫画家っぽいですね。
久米田先生の体験談でしょうか。

また
・アニメ化の話・グッズ化の話・限定版の話・CDドラマ化の話
はかってに改蔵のことでしょうか。
ストラップ付き限定版や地丹人形やオフィシャルファンブックは
出来たけど、アニメ化、CDドラマ化は最後までダメでしたね・・・。

可符香が目を逸らしながら言った
「私のおじさんはパチンコで作った借金をクーリングオフしましたよ」
は、よくこういうこと言うけど、
彼女にはどれだけ暗い過去があるんだか・・・。
思考はポジティブかもしれませんが見てて辛いポジティブです。


他には早稲田の広末○子や、日ソ中立条約が印象的でした。
日ソ中立条約はクーリングオフだったんですね(ぉ


その後先生は、7P以内だから今回の話も無かったことにしようと
また最初から始めます。
もちろんページ数は戻りませんが。

そしてまた始めなおし、
委員長臼井影郎が先生に
「物事どの時点までだったら引き返せるんでしょうか!?」
と質問してるけど、そんなことり頭が気になります。
数がさらに減っただけではなく、長さも短くなってます。
毛の寿命が短くなったんでしょうか・・・。
しかもまるで地図記号の畑みたいな生え方。
もしかして増毛したんでしょうか?
悲惨です。



木津千里は、
あの保健室のベットで一緒に寝たことはすでに
引き返せないと婚姻届を押し付けますが、
回想図に木村カエレのものと思われるパンチラがw
あったっけ?wあとで見直して見ます。


断った先生は撲殺?され天国らしき所へ。
天使がメイド調ですが、なんか眼鏡の人が・・・。
でも神様もクーリングオフして生き返る先生。

そこで、「良かったぁ。死んじゃったらどうしようかと思った」
スコップを持って言う木津千里。

スコップって殴って埋めれて、一本で事を済ませるという
羽美ちゃんの伝家の宝刀ですよね・・。

やはりどんどん近づいているようです・・・。



単行本は3月発売だそうです。

ネタハガキを今書き途中ですけど、間に合わないかな?

TBさせていただいたブログ様

・カムニルの倉庫
貰えないならクーリングオフもくそもないですよね。
くそっ。

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
ダイイングメッセージ見逃してました。
隣の女子大生はどうしたんでしょう。

↓記事が良かったら、クリックよろしくお願いします。


人気blogランキング

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら絶望先生第38話話感想

今回のテーマは「クーリングオフ」そう、悪夢のバレンタインネタです師匠はかつて「毎年毎年ネタがあるか!」と言ってましたが・・・トップ絵に大量にチョコをもらった絶望先生普通ならそれに殺意を覚えるハズですしかし「やっぱなかったことにって取り消される....

さよなら絶望先生 第三十八話の感想

==ネタバレ注意==さよなら絶望先生 第三十八話 「惜しみなくチョコは返す」(週刊少年マガジン10号)そりゃそうでしょう。せっかくバレンタインデーでチョコレートをもらっても、一ヶ月も放置すれば女の子の気持ちも冷めるでしょうね。3ページ目の実例は他人事のように語

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第8話「私は宿命的に日陰者である」

品質評価 17 / 萌え評価 16 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 82 / お色気評価 44 / 総合評価 31レビュー数 181 件 第8話「私は宿命的に日陰者である」についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。