
Category : スポンサー広告

ローゼンメイデンロゴ?FLASH

Category : その他
久しぶりに製作中のFLASHゲームの続きをやろうと思ったら意味不明orz
プログラムは、私にとって、かってに改蔵の疎遠スパイラルみたいです。
ちょっと離れると、忘れて、作る気が無くなって、更に離れて・・・
みたいな。

それで慣れようと、印象的だったローゼンメイデン・トロイメントの
EDの最後の文字だけを作ってみました。
オリジナルと同じようなフォント無いし、
時間もサイズもランダムで動くので再現性は非常に低いです・・・。
拡大サイズや、拡大縮小スピードも全然調整して無いし・・・。
あと後ろに薔薇も欲しかったです。




プログラムを思い出すことには役立ちましたが
使い道は特に無さそうです。
何だかんだでこんなんでも1時間以上かかった気がする・・・。


文字や色を変えてブログやHPのロゴにも使えそうですが、
欲しい人なんか誰もいませんよね。もしいたら教えてください。


汚いですが以下ソース。不要な変数も書きっぱなし。
これを一文字ずつに貼ってます。
使えるところがあればご自由にどうぞ。
詳しい解説は、人に教えられる技術も
需要も無いだろうので割愛。

onClipEvent (load) {
_global.gsizeplus=350
_global.gtplus=30
_global.gg=0.87
_global.timeMAX=1000
this._xscale = 100;
this._yscale = 100;
size = 100;
sizeplus = 100+Math.random()*_global.gsizeplus;
g = _global.gg;
changed = 500;
changing = 1;
this._alpha = 100;
t = 0;
tplus = Math.random()*_global.gtplus;
}
onClipEvent (enterFrame) {
t += tplus;
this._xscale = size;
this._yscale = size;
this._alpha = 100/size*100;
if (t>_global.timeMAX && changing == 1) {
sizeplus = sizeplus*g;
size += sizeplus;
size *= g;
}
if (size<100 && changing == 1) {
size = 100;
changing = 0;
}
if (changing == 0) {
t = 0;
tplus = Math.random()*_global.gtplus;
sizeplus = 100+Math.random()*_global.gsizeplus;
changing = 1;
}
}



わずかながらブログタイトルらしい事が出来た気がします(自己満足

↓いい言葉が思いつきませんが宜しくお願いします。


人気blogランキング

Comment

ローゼン、ロゴ検索でこのブログにたどり着きました。
↑のフラッシュがすごく気に入りました。
ローゼンで動画(ただの画像集)を作るのですが、フラッシュでなく、画像で作ってもらってもいいものでしょうか?
1枚、タイトルが書かれてるものが欲しいです。
自分的にこのフォントはすごくいいと思います。
もし作って頂けたなら、動画で使いたいと思います。
もちろんその時は、画像を配布したりとかそういったことは絶対しません。
無理なら、その時は諦めます。失礼します。

はじめまして。
お返事遅くなってすみません。
画像はこんなんでいいのでしょうか。
http://blog11.fc2.com/p/petitec/file/rozen.jpg
800*600です。

これはただMonotype Corsivaというフォントを
使っただけのやつで、縁取りとかしてないのでなのですが・・・。

配布とかはご自由にどうぞ。
その際一緒にここへのリンク貼ってくださると嬉しいですが
しなくてもいいです。


ではー。

ニコ動に上げるのに、動画を作ろうと考えてます。
自分はソフト持ってないので、作ろうにも作れないんで本当に助かります。
字体はローゼンに合ってると思うし、そこに動きが付いてるのすごいです。
わざわざ有難うございました!

何度もすいません。どうしても聞きたくてコメントしました。
最初書き込んだときは、動画のままでもらうのは無理だと思い、それなら画像だけでもと思ったので、画像がほしいと書きました。
動きがある分もと思いますが、それは無理なんでしょうか?
イマイチそういうことが分からないので、知りたくて書き込みました。

こんにちは。
ソフトの方にGifアニメで出したり
mov形式の出力があったので試してみたのですが
1コマをプログラムで動かしているせいか
静止画状態のものしか出せませんでした。

もしかしたらゲームのプレイ画面を録画する
ようなソフトで、これを再生した画面を録画したら
動画にできるかもしれませんが、
完全にランダムで動かしてますので、
始まりと終わりがなく、区切るのにも困りそうです。

ちゃんと動画用に作るのなら、
これをどうこうするより、Flashなり他のソフトで
専用に作り直したほうが効率もよく、
相応しいのが作れると思います。
ただこれと同じ動き+透明度の変化を手作業で
やると大変なことになりそうですが・・・。

では、あまり役立てそうになくすみません。
動画作りがんばってください。

返事が遅くなってすいません。
ここまでしてもらえただけでも、十分です!
前にいただいた画像は、次に作成するときに画像を使おうと大切に残してあります。
色々と有難うございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1435位
アクセスランキングを見る>>
