スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第10話 「ハイアー・ザン・ザ・サン」感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は全体的にエロエロな話でした(え?
あずまんが大王のにゃも先生の言葉を借りるなら


智「はいっ!先生、大人の付き合いっていうと
  やっぱりエロエロっすかぁ?」

にゃも先生「おぅ、エロエロよ~」


です(ハ?

特にタルホさん。
冒頭の裸にタオルはとても衝撃的でした。
でもホランドが別のソファで寝てるのは何でだろ?
朝まで一緒に寝ようよ!

あと、ホランドとの馴れ初め話?の回想シーンで
裸(?)にダボダボの上着。これもエロエロです。


しかし考えてみれば、タルホさんは
いつも水着レベルの服で、
常に露出度かなり高いんですよね・・・。
もう慣れてしまったかもしれんけど。


寝てるタルホさんの顔にホランドが触れようとした時、
タルホさんの口からはレントンの名前が出ましたが
この時ホランドは、どう感じたんでしょうか?
ショックだったっぽいけど微妙な感じ。

でも、そのあとハップに大波がくる事を知らせる時に

「来たっ!!」

と言ったときのホランドの表情と声はイキイキしてて
子供みたいでした。





そして私が注目するもう一つのカップル、
ギジェットとムーンドギーです。

ピザ食べる時に
ギジェット「チーズのびのび選手けーーーん」
ムーンドギー「ドンドンパフパフ~」


の掛け合いが、とても微笑ましかったです。
なんか馬鹿っぽいけど平和~って感じで(笑
お幸せにー。



対してタルホ&ホランドは過去の話と
現在の苦悩もありちょっと重かった。
昔の事が絡んでくると、ホランドはちょっと
情けなくなりますねぇ。
英雄的に見える人によくある弱みかな。
ウルトラマンの時間制限とか、
ワンピースのルフィのかなづちとか、
ドラえもんのねずみ嫌いとか(どんどん別の方向に。



そして、番組上では主役(?)の
レントン&エウレカ。

レントンがエウレカの唇見つめる時
ついにむらむらの上限が来て(ぉ
キスしようとする時、エウレカの方は
無反応。

全く避ける気も、驚くこともなかったですね。
たぶん、レントンの気持ちやキスの意味自体が
分かってないのかも。
レントンこれから大変です。



そして、最後にやっと登場したアネモネ。
何の血が垂れてるのかと思ったら鼻血ですか。
せっかくのデューイ中佐の真っ白な服が
汚れてます。


この子がゲッコウステートに対抗しうる戦力に
なるそうで、今まで一方的だった戦闘が
面白くなりそうです。



そういえばゲッコウ号の大気圏突破は驚いた。
途中で切り離す燃料タンクも無しでとは。
トラパーの利用でしょうか。
とりあえず、Higher than the Sun!



Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブン第10話感想 正しい、女の子の抱きしめかた

交響詩篇 エウレカセブン 第10話 ハイアー・ザン・ザ・サン過去に自分が犯した罪に苦しめられるホランド。夢の中、そこはシウダデス=デル=シエロ、自らの手で虐殺を行った場所。死屍累々・・・自分に銃口を向けるかつての自分。過去の自分に撃たれたショックで目が覚め

エウレカセブン感想 10話『ハイアー・ザン・ザ・サン』

    『太陽より高く~☆』凄いゼ!ゲッコー号!大気圏とか越えれるんだーーー!!!SEED-Dより早く宇宙に上がっちゃった(笑)そういやSEEDは40話あたりで再び宇宙入りでしたが今回もそれくらいに上がるのかな~☆と...おっっと、ここはエウレカんとこだった(笑なんかホランド

交響詩篇エウレカセブン (Episode.10 ハイアー・ザン・ザ・サン)

今週は先週の流れを引き継いで、なかなかシリアスな、そして大人(ホランド&タルホ)の過去の話でした。 好きなストーリーになったんですが、ちょっと書きすぎたかも...。 でもそのままにしちゃいます。本編冒頭はホランドの悪夢から。 銃撃に倒れていくたくさんの人たち。

交響詩篇エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・サン」

 はじめてサブタイトルが意味を成したっていうか、叫んでましたねホランド。  前回がエウレカの過去のお話だとすると、今回は、ホランドとタルホの過去のお話。  南半球で波に乗ろうと、大気圏外に出る弾道飛行を敢行した月光号。けれどもたどり着いたところは廃墟となっ

交響詩篇エウレカセブン : #10 ハイアー・ザン・ザ・サン

大気を飛び越える弾道飛行。無重力万歳と はしゃぐゲッコー面々の中で、先週から不機嫌なままのタルホ姉さん。どうやら、過去から目をそらし、リフだ何だと逃げようとするホランドに苛立ちを感じているようです。未だに、軍時代の記憶の悪夢にうなされホランドは、ぶっきらぼ

交響詩篇エウレカセブン 第10話【ハイアー・ザン・ザ・サン】

過去の自分の悪夢で 目が覚める ホランド.エウレカちゃんも そうだったように やはり暗い過去を引きずっている ホランド.目が...目が...おケツが ちらっと見えた タルホさんの「しっかりしてよぉ..レントン...」の寝言に,ショック...の ホランドでしたが,ラジ

交響詩篇 エウレカセブン 第10話 『ハイアー・ザン・ザ・サン』

交響詩篇 エウレカセブン 第10話 『ハイアー・ザン・ザ・サン』 製作:MBS(毎日放送)、ProjectEUREKA、ボンズ原作:ボンズプロデューサー:竹田青滋(MBS)、南雅彦(ボンズ)監督:京田知己シリーズ構成:佐藤大キャラクターデザイン:吉田健一メインメカ

「エウレカセブン」&「雪の女王」

 すっかり遅くなりましたが、日曜のアニメを観たので感想~。  「エウレカセブン」(ハイアー・ザン・ザ・サン) ホランドの夢、血生臭いスタート。録ったのを、夜観て正解かも。(^^;) 目覚めたホランドの仕草が子供っぽくて、ちょっとくすぐられました。(^^)
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
