スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン 第41話 アクペリエンス・3感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回はアクペリエンス・3。
何と言っても、可愛いサクヤと清純な昔のノルブが素晴らしい。
でも、その2人の昔話はとても切なかったです。

アクペリエンスは今回で3つ目ですが、振り返って見ると、
1は第12話で、アネモネにバスクードクライシスを
喰らったレントンが見る夢の話。
アネモネの「さあ、早く私の名前、呼びなさいよ」という
セリフが印象的でした。

2は第19話は、今回サクヤが言うところの
「かえろうとした」エウレカが見た夢の話。
エウレカの「これが私。 言葉のない本。 何も書かれていない本。 それが私。
なにもない私、なんにもない私。 私は私を見つけられなかった。」

というセリフが印象的でした。

それに続く今回も、蕾となったサクヤの中に入ったエウレカが
見る夢のような話でした。

蕾の前で、花から触手が出てきたときは
正直ちょっと引きましたが(笑、
蕾の中に入ったエウレカが図書館みたいな所で
対面したサクヤは明るく可愛い女の子。

先輩ってことで、エウレカよりも貫禄があって、
歳上な感じだと思っていましたが、むしろ年下という感じで意外。
ノルブがあんなに一途でノロケるのも理解できますw

蕾の中ではサクヤからエウレカへ、
その外ではノルブからレントンへ、
それぞれ先輩から後輩へという形で
サクヤとノルブの昔の話が語られますが、
若いノルブと、サクヤのやり取りはとても純粋で
心惹かれました。

特に、黙ってつまらなそうにしているサクヤを
なんとかしてあげようと、蓮の花を取ってきてあげるなんて、
ノルブは優しくて素敵ですね。
その後、それを食べようとするサクヤを止めて、
慌てふためく姿も面白くて、サクヤが惚れるのも納得です。

しかし、現在のノルブからは想像も出来ませんねw
何であんな荒んでしまったのでしょう・・・。


サクヤが蓮の花になった、というかされてしまったのも
その時の体験と関係あるのでしょうか。
サクヤの記憶にある人間以外の生き物が、その時の蓮の花
だけで、それが使われたとか。



その後、グレートウォールを越えようとキスをする2人ですが、
キスにそこまでの意味があるのとは思ってもいませんでした。
だからエウレカ&レントンは今までお預けだったのですね。
手を繋ぐだけでも凄いことになってましたが。
じゃあキス以上の行為でh(ry

しかし失敗し、花びらのように散っていくサクヤ。
切なすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。。
崩れながら抱き合って「だいすき・・・。」のとこなんか・・・(涙



そんな外から見る分には、非常に辛いことがあって、
しかも花になってしまい、大好きなノルブとも会えず、
一人で40年も待ち続けていたのに明るいサクヤは凄いです。
ノルブと一つになれたと感じられたこと、
エウレカが生まれたことが大きな支えになっていたんでしょうか。



サクヤとエウレカのやり取りは女の子の友達同士の会話みたいで、
特に私は
サクヤ「フォーリンラブってやつぅ?」
エウレカ「あら」
って所が好きなんですが、もう見られないですかね・・・。

あと、「フォーリンラブ」はOP曲にも出てくるけど、
なにか関係が?確か曲作る人は、脚本を見てから作るって
聞きましたが。


またサクヤの声はクレヨンしんちゃんこと矢島晶子さんで
明るくてかわいい声でした。
矢島さんがこんな声も出せる、しかも上手いとは
知りませんでした。



一方、その外では、ホランドが
「死守だ」とか
「死ぬつもりはねぇ」とか
「俺達は死なない」とか
「誰も死なせない」とか
「血反吐を吐いてでも生き残らなきゃなんねえんだ!」
とか、これでもかってぐらい死に関して言ってますが、
大丈夫でしょうか?
死亡フラグが立ちまくりな彼だけに
不安になってしまいます・・・。
ほんと最後まで何とか生き残って欲しいです。




P.S.サクヤの足ブラブラに萌えました。

↓よろしくお願いします。
人気blogランキング




↓他の記事ではやってましたが、今回からエウレカでも作っておきます。
ミスがあったらごめんなさい、連絡ください。
TBさせていただいたブログ様

・ハリネズミのちょびっとMemo
・制限時間の残量観察
・蒼穹のぺうげおっと
・Kimiteru's Blog
・ブリョグ
・Fere libenter homines id quod volunt credunt
・黄昏のマリオネット
・星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
・伊達でございます!
・イマドコ?いまここ。
・藍麦のああなんだかなぁ
・ここには全てがあり、おそらく何もない
・雨の日が好きって思ってみたい
・まいなすぷらす
・奥の寄り道☆
・CHEZ MOKANA
・コトマニ
・アニメって本当に面白いですね。
・布達の橋
・萌えと燃えの日記。
・スカイフィッシュ
・オヤジもハマる☆現代アニメ
・ToyandDiary
・キラキラと輝くモノ
・廃人のばらっど(ぁ
・salty blog
・月の静寂、星の歌
・師匠の不定期日記
・牛スジ之煮込ミα
・blog不眠飛行
・日記風味・お絵かき日和
・TURN TO SCARLET
・カチャイ的にジョアン~空も飛べるはず~

Comment

ごめんなさい

TBまちがえています。削除してください。やはりココログには付かないみたいです。
>じゃあキス以上の行為でh(ry
 世界が壊れるとか?

了解です

TBありがとうございます!
間違いのは消しておきました。

TBもう一回送ってみましたが、やっぱり
ダメみたいですね。サーバー違いなら
FC2から来てますが何でしょう。

>世界が壊れるとか
私もそのぐらいの気がしました。
なので、また「できんの?」byドギー
の疑問が再燃します。

コメントありがとうございましたっ。

はじめまして

 はじめまして、ろっくさん。トラックバックありがとうございました。

>しかし、現在のノルブからは想像も出来ませんねw 何であんな荒んでしまったのでしょう・・・。
 やはり、敬虔なボダラク教徒だった反動ですかね? 今まで狭い世界しか知らなかったけれど、サクヤとの接触や、その後の人生によって…でしょうか。
 それでも、まだボダラクを捨てないで、サクヤのことも忘れていないのだから、根は一途なんでしょうね、ノルブは。

ありがとうございます!

はじめまして!こーどさん。
コメントありがとうございます。

こ~どさんの記事で、
OP曲が切ないのと、エウレカを含む
人型コーラリアンが成長しないのに
改めて気付かせていただきました。

>敬虔なボダラク教徒だった反動ですかね
やっぱそれですかね。
書き忘れましたが、勝手に祭り上げといて
失敗したら牢獄入りなんて酷いと思いました。

>ボダラクを捨てないで、サクヤのことも
忘れていないのだから、根は一途

たしかにそうですね。
ボダラクには酷いことされ追放されても、
ボダラク教徒で、
40年以上会ってもいないサクヤにも
まだまだラブラブで(笑
思ってみればほんと凄い一途です。
だらしないのも自分に正直だからこそ?(ぉ


では、ノルブを見直すきっかけになる
コメントありがとうございました!



非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」 感想

主に映像と現象で綴られたのでついていくのが大変でした。ここがここで、ここがここ...って、ああ分からん!以下感想。

交響詩篇エウレカセブン第41話「アクペリエンス・3」

3度目のアクペリエンスでございますアクペリエンス1ではレントンがアクペリエンス2ではエウレカが夢の中やらスカブコーラルの中やらに取り込まれていったわけですが今回はど

エウレカセブン41話「アクペリエンス3」感想

エウレカセブン41話「アクペリエンス3」やっぱこのOPいい感じですね。今までの中じゃ一番好きかも。どうでもいいけどこの歌の始まりのほう、ちょっとアメイジンググレイ

交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・3」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】エウレカ、ダイブ昔語り男編、女編手に負えない宗教家達の思い込みエウレカ、髪を伸ばして帰還空爆開始ういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・・。○「レ....

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」

交響詩篇エウレカセブン  現時点での評価:3.5~4.0  [少年の冒険?]  MBS・TBS系列全国  日曜 朝7:00~7:30 放送  アニメーション制作:ボンズ  http://www.eureka-prj.net/ ヴォダラ宮に潜入したゲッコーステイト。レントン....

交響詩篇エウレカセブン(41)

エウレカの髪さえ伸びれば、それがどんな理由であれ文句なく文句なしなんですが。

交響詩篇エウレカセブン (Episode.41 アクペリエンス・3)

ヴォダラ宮の奥、エウレカたちの目の前、水に浮かぶ大きな蓮の花の蕾。 ノルブに促されて、エウレカとレントンがごく自然にそれが当たり前というように手を繋いで、進みだす、そのさり気ない二人の動きが何ともいいです。

交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクぺリエンス・3」

(公式サイト)ちょwwwサクヤってBLOOD+のリクじゃんww(声がな!そしてカワイスwwww蓮の花ってよりは蓮の中にいるのがサクヤなようで。そして、中へ導かれるエウレカ。外で待機のノルブとレントン。男サイドと女というかコーラリアンサイドに分かれ....

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第41話:アクペリエンス・3

いよいよ物語は核心へ、というところでしょうか。スカブコーラルが最初に人類に遣わしたサクヤとノルブとの出会いに秘められた話と、サクヤとエウレカ&レントンの対面です。

アクペリエンス・3

えーと、サクヤが普通に可愛かったですね。外見も中身も。そして今回も大変面白い内容でした。話が面白いと時間が経つのが早くて、「もう終わり?」と思ってしまいます。確か前

交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・3」

交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・3」です。いいですね~、新オープニング。特に、あの「アメイジング・グレース」の前奏に入るか入らないかのところがいいですね。ぞくぞくってしますよ。この1~2月にかなりのアニメでオープニングが変わりましたが、軒...

交響詩篇エウレカセブン第41話『アクペリエンス・3』感想☆

 遂にエウレカの髪が伸びたー(笑)!しかも額の傷をあえて残したー…ってそれはまぁ大して問題じゃないかf^^; 今日も、内容は一見簡単そうに見せつつも不可解なところがちゃんとありましたね。やっぱりエウレカセブンは謎解きが難しいです(でもそこが面白いところで

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」

交響詩篇エウレカセブン第41話エウレカとサクヤがいよいよ対面。サクヤ、ノルブとの恋話を語る。って、サクヤが思ってた以上に萌えキャラだ。声は誰かと思いきや、昨日微妙に話題にしてた矢島晶子さんだった。今はクレしんの印象が強過ぎる方ですが、10年前くらいはこんな

交響詩篇エウレカセブン 第41話

サブタイトル「アクペリエンス・3」  ついに語られる、ノルブとサクヤの物語。  交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版  以下詳細  ***********

交響詩篇エウレカセブン第四十一話 アクペリエンス・3

 エウレカのベリーショートも今日で見納め。最初は「これってアリなのか」と密かに首を捻っていましたが、見慣れていくうちに「ベリショもありじゃん」などと思ったものです。頬を赤

交響詩篇エウレカセブン#41「アクペリエンス・3」

サクヤたんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! って位可愛かったコーラリアンですね。レントンとエウレカの「ちっす」(笑)をワクテカしていた視聴者は、まさかキスという行為にそん

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 キャプ感想

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 キャプ感想今回の話はサクヤとノルブの過去の恋愛話を通しての、サクヤからのこれからグレイトウォールに挑むエウレカに送る

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」

エウレカの髪が伸びたっっ!!どう見ても最初よりかわいいです。本当にありがとうございました。今回はエウレカとサクヤとの対話がメインですね。恋愛話に花咲かせてます。2人とも幸せそうで何よりですね。つーか、フォーリンラブっておまwwwノルブじゃイメージに合わな

「交響詩篇エウレカセブン」第41話

第41話「アクペリエンス・3」蓮の花の中にひとり入って行くエウレカ。エウレカの体験とノルブの回想が入り混じりつつ、サクヤが描かれる。かつて、ノルブはサクヤと一体になれ

交響詩篇エウレカセブン第41話

こんにちは。萌です。残りも少なくなって来ましたね・・・(;´Д`)=3まずはサクヤ!!思ってたよりかわいいじゃないですか!!目はやっぱりエウレカと同じみたいですね。肌の色とかも似てるし。やっぱアネモネは・・・・まがいものなんでしょうか。。サクヤは思って....

交響詩篇エウレカセブン 41

副題「アクペリエンス・3」 少年時代のノルブ、初々しくて最高です。 お転婆なサクヤとのペアは、なるほどお似合い。 闘志を漲(みなぎ)らせたホランド、格好良いです。 勇ましいヒルダも良いですね。 そんな ノルブホランド祭 第41話でし....

交響詩篇エウレカセブン第41話アクペリエンス・3感想

エウレカがひとり蓮の中へその中でエウレカはサクヤと出会う。今回はほぼノルブとサクヤの過去話サクヤかわいかったですね。

交響詩篇 第41波◇サクヤ「幸せになるのよ。」

サクヤさんてなんていい女性なのだ! 今回だけしか出てこないのか?

エウレカセブン #41 「アクペリエンス・3」

なんというか、ノルブも可愛い女の子引っ掛けていたんだなーと思うような#41でありますが・・・。嗚呼時間が無い。アルトネリコのやりすぎで時間が無い。キャプはそれなりにしているの

交響詩篇 エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」感想

これは私が今まで生きた来たことの証だから。・゚・(ノД`)・゚・。傷を消そうか?と申し出るサクヤに対して静かに首を振るエウレカ。返ってきた答えは「これは私が今まで生きて来たことの証だから」と、これまでの自分を含めて受け入れることだった。先週のティプトリーお

交響詩篇エウレカセブン 第41話『アクペリエンス・3』

サクヤかわいいよサクヤ(*´д`*)ハァハァ結構プリチーな少女じゃないですか、サクヤ!!…という訳で、今回の感想は本当に個人的な感想になります☆

交響詩篇エウレカセブン第41話「アクぺリエンス・3」

久しぶりに見たよ、エウレカセブン。意味がわからないよ、エウレカセブン。なので、萌え感想な、交響詩篇エウレカセブン第41話「?アクぺリエンス・3」ぶっちゃけますと、ドギー兄さんもドミニクもアネモネもいないエウレカセブンの萌え感想をどうやっ

サクヤ・エウレカ会談(エウレカセブン41話)

あ~ホント宗教って勝手ですね!アニメの話ですけど。人様(正確には人型コーラリアンな訳ですが)を聖人に奉って宮の奥深くの人目に触れない所に閉じ込めておくなんて。言っちゃ悪い

エウレカセブン 41話感想

 四期OP、歌詞が悲しいなぁ…。 失恋ソングなのかぁ……「届きますか」が、切ない。 これと同じ道をレントンとエウレカに辿って欲しくないなぁ。ハッピーエンドがいいよ、やっぱり。「アクペリエンス3」 少年ノルブとサクヤの恋。 良くも悪くも、ひねり....

交響詩篇エウレカセブン 41話

41話 アクペリエンス・3「あれが…サクヤさん…?あの、でも、だって、あれ…花の蕾…だよね?」訳が分からないレントンをよそに落ち着いているノルブとエウレカメーテルとリンクが一緒に行くと駄々をこね…それを止めるモーリスモーリスだけは何となく理解しているようで

交響詩篇エウレカセブン #41「アクペリエンス・3」

「フォーリンラブ、ってやつ?」サクヤがあまりに饒舌で、イメージ違いすぎてびっくりした。

交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」

      なにこの萌えキャラ サクヤさまヤベェwww 

~交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」~

テストミスったことに今気づいた。カンペ持込可だったのに・・・、このやろ~!ってことで鬱憤晴らしで記事など。(無茶苦茶だな)アクペリエンスも3まできましたね。元々アクペ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
