
Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第40話 コズミック・トリガー感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、最終クール突入に新OP&ED、
ヴォダラ宮潜入についにサクヤとの出会い?があった回でした。

第7話から毎週欠かさず書いてた感想だけど、
先週テストのやばさのため書けなかったのがちょっとショック・・・。


新OPは、イントロの部分がすんごいかっこよかったです!
興奮しました。そして何よりアニメが綺麗で、
安心してじっくり見つめられるのが嬉しい(ぉ
歌はまだ何とも言えないけど、別れの歌でしょうか。
どういう別れがあるのか、気になるようで、
知りたくないよな・・・。

まず月光号がヴォダラ宮の近くへ着陸。
ノルブもいるし、そのまま行くのかと思ったら
ノルブや彼を信仰する人々は迫害されているようですね。

それで、サクヤに会うため、お祭りに乗じて侵入することに
なるけど、やっぱり問題になるのが
ゲロを吐いたあとのレントン以上に臭い体臭w
お使いの女の人が洗ってくれるのに、
なんであんなに嫌がるのでしょうか・・・。
ただめんどくさいだけじゃなく、彼なりに何か信念が
あったのでしょうか。
だとしたら非常に迷惑な信念ですけどw


その頃、エウレカとタルホさんは子供のことなどいろいろ会話。
タルホさんは子供が出来たからか、何か悟っているよう。

その会話の中、
タルホさんの「ホランドも子供でしょ、レントンみたいに」
っていう言葉にエウレカブチ切れw
それをタルホさんがからかってさらに怒りますw

笑ったり、泣いたりするだけでなく、
こういう風に怒った感情を人にぶつけられるようになったのも
エウレカの変化の表れでしょうか。

それにしても、ホランドが子供って事には全く否定なしですか?w
ホランド(´・ω・`)


そのあとエウレカの「人間って凄いね」って言葉に
ミーシャが言ったセリフ、
「エウレカ、あなたも生物学上は子供を生めるのよ」
は、ドギーさんを含め多くの視聴者の疑問を解決したと
思います。

良かったねドギー兄さん、そしてレントン!(ぉ



ヴォダラ宮に入った後は、子供3人によるアクシデントで
慌しくサクヤのいるところへ突入。
当然の事でも取り乱すことなく行動してるのがかっこいいです。

でも、サクヤのいるという大きな建物の前でホランドは
「あいつらが結果を出すまで、ここを死守するぞ!」
というセリフ・・・。

「死守」って言葉は、死亡フラグ立ちまくりな彼だけに
非常に心配です。このあと、ヴォダラクだけでなく、
デューイの部隊も来る感じですし・・・。

ホランドが死んだ後、
「この子供をホランドの生まれ変わりだと思うわ」とか
「ホランドはここに生きてるわ」(おなかに手をあてて)とか、
そういう類のセリフの展開だったら私は嫌ですよ?ほんとに・・・。


レントンたちが、長い通路を通ってサクヤがいるという所に
たどり着くと、そこにはが。
やっぱり仏教に縁深いスイレンの花のよう。
これがサクヤ?
変身したとか?

予想ではやっぱりエウレカやアネモネみたいなのがいると
何の疑問も無く思ってたため、完全に意表をつかれました。

たしか以前、ノルブが、
「そりゃあサクヤも花のように美しかった」(曖昧
「かわいいんだから人でもなんでもいいじゃないか」(曖昧

って言ってましたよね。
伏線だったみたいですね。

もし、あの花がサクヤだったら・・・
ノルブすげぇw



次回はアクペリエンス3。
1、2で終わりかと思ったら3までですか。
子供のノルブと少女(サクヤ?)も。

Comment

風呂入れよ

新OP動画はそれまでの集大成な感じで
印象は好印象だった!
これは良い目覚ましになるね。

歯磨けよ

じゅんさん!?
こんにちは!

>新OP
HPで公開されてるのは見ずに
本番に臨んだので、とても刺激的でした。
最初の部分はが特にしびれます。

前OPと同じくらいの質だったら
どうしようかと思いましたが、
これなら最終クールに申し分ない出来
ですね、良かったです。

コメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」

つ、つ、ついに新OPキタワァ*・゜゜・*:.。.:*・゜(n・∀・)η゜・*:.。..:*゜・* !!!!!ずっと、新OPの先行配信見るの我慢してた甲斐がありました!!でも、今回は女性ヴォーカルなのね

交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 キャプ感想

交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 キャプ感想

交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」 感想

予告にたがわぬ雰囲気。加速してきました。あらすじを交えて、以下感想。

交響詩篇 第40波◇レントン「サクヤさんて・・・。」

遂にサクヤに会いに行くレントンとエウレカ。 ボダラ宮に入る月光ステイト。 そこに

交響詩篇エウレカセブン #40コズミック・トリガー

祭りのどさくさでヴォダラ宮入りすることに神経高ぶらせてるわりには、子どもら3人の管理が全くなってなくてオイオイと思ったけど、第4期OPの止め絵でレントンとエウレカ以外に子どもら3人が自分の住む星(約束の地)を支えてることを考えると、今回のサクヤとの接触に子

交響詩篇エウレカセブン(40)

三月ウサギさん、突然ですがお茶の時間だそうです。

~交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」~

新OP以前の先行で見たときいろいろ書いたけどいいなあ~。 エウレカの髪型も一番かわいい(と思う)ヤツになってるし。ボダラ宮:サクヤの居る場所え、サクヤって死んだの

第40話 コズミック・トリガー

ハイサイ!(>_<)!今日からOP&EDも一新されて4クール目ですね☆今日も感想やら何やら書いていきましょう~■新OP sakura気になるカット・今回のOP最高!!・エウレカは髪と眉毛は戻ったけど、傷は完全には消えてないな・アネモネの涙・・・・白銀の新型LFO?? ニルーヴ

交響詩篇エウレカセブン (Episode.40 コズミック・トリガー)

ついについに第4クール突入。 残すところ今回を含めてわずかに11話。 いよいよ大詰め!そしてそして、まずは待ってましたな新OP&ED!! 既に前回の記事で書きましたけど、触れないわけにはいきません~。(^^)何はともあれ、素晴らしいOPに感謝っ!! ありがとう、ありがと

交響詩篇エウレカセブン 40

副題「コズミック・トリガー」 オフィシャルHP、トップページが新設されています。 このトップページは、メディアミックス対応版、といった感じですね。 あの見慣れたHPへは、右の方にある 『AN』 クリックで跳べるようになっています。 オフィシャルは....

交響詩篇エウレカセブン 第40話

サブタイトル「コズミック・トリガー」  レントントエウレカは、ヴォダラ宮の中へと潜入する。  交響詩篇エウレカセブン (3)  以下詳細  ***********

サクヤこの花!?(エウレカセブン第40話)

適当に書いたり書かなかったりの『エウレカセブン』感想でござい。というのも、朝早いのと、日曜は買い物に行きたかったり競馬に行きたかったり、やりたいことが目の前にありすぎるた

交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」

交響詩篇エウレカセブン第40話いよいよ最終章突入ですよ!新OPをテレビで観れたよ。やっぱ良いね。そして絵が綺麗になったよ。最終クールに温存してたんだろうな。と、信じたい。絵が綺麗になるのが一番の喜びです。これから最終回に向けて更に頑張って頂きたい。ついでに

『交響詩篇エウレカセブン』#40 

「コズミック・トリガー」 新OP、いきなりアメイジング・グレイスが流れてきたので

交響詩篇エウレカセブン 40話

40話 コズミック・トリガー「なんか…照れくさいですね」ray=outの表紙を眺めて呟くレントンパシフィック・ステイトのときに2人でボードに乗った時のもの少しでも多くの人の目に留まることを願って…もうすぐヴォダラ宮…サクヤのところへ移動しなければならない「

交響詩篇エウレカセブン第40話コズミック・トリガー感想

やっぱり新OP&EDはいいですね。今までで一番好きになるかもしれません。

エウレカセブン #40「コズミック・トリガー」

新OPめっちゃいいかも!!鳥肌たったよ!!先週のスポットCMで聞いた感じだとあんまり馴染まなかったのだけど、これいいわ!明るい未来を感じさせる絵です。3期ではゆったりした動きばかりだったのが嘘のように各キャラが細かく動くわ動くわ。すごく繊細ですね。

交響詩篇 エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」感想

最高の新オープニングで始まった『交響詩篇エウレカセブン』第4クール、レントンとエウレカに想いを乗せて、もう後はラストまで突っ走るしかありません。それにしても先行配信を見たときから感動してしまった新オープニングですが、改めて画面で観ると、いや、改めて観ても

交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」

      新(神)OPキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! これだよ!このクオリティが見たかったんだよ!さっそくじっくり見ていきましょう。 
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1319位
アクセスランキングを見る>>
