スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第64話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
常識を武器に、三千院を守り抜く!!
「マリアさんのハチミツ授業・毒入り」
という第64話
感想?

遅くなりましたが、やっとハヤテの感想?を。
あと一科目でテストも終わるので、やっと安心してハヤテを読めます。
勉強しなくてはいけない時に、
下手に養分を取ってしまうと勉強が手につかなくなり
単位もどうでもよくなってくること必須でした。

さて、今週は執事ダンジョン編も終了し、
マリアさんが大活躍?の回。

扉絵も箒を持ったマリアさん。
ちょっと浮かれているように見えるのは
BACKSTAGEでも仰るとおり、
主役級の扱いを受けたのが久しぶりだからでしょうか。
でもタイトルの「毒入り」は何?


最初は前回の必殺技で傷ついたハヤテがベットで
寝込んでいる所から。
ハヤテが本当にあったことを言っても、
信じずに病気だと思うマリアさん。

やっぱりサブタイトルにもある通り、
作中の常識派として、こういう態度なのでしょうね。
ちょっと仲間外れのようにも感じてしまいますが、
その距離感もマリアさんの魅力?


一方、ナギは学校に行ってしまいます。
いつものHIKIKOMORIなナギなら、
ハヤテの看病をするとか言い訳にして
学校行きたがらなそうですが、何か裏がありそうです。
出番を欲するマリアさんからの圧りょry


ハヤテが仕事をしたくて動こうとすると
ハタキの柄でつんつんするマリアさん。
ちょっとSっ気あり?
いや、普段の鬱憤が溜まっているからでしょう。
優しいのですよマリアさんは(何

それにしても、やられたハヤテの反応。

「そんな激し・・・!!」

「んああ!!」


・・・・・・。
セリフだけ読んだら勘違いしてしまいそうです。
どう勘違いするかは書きませんけど。
やっぱりハヤテは受(身)なようですね。

そんなSMプレイの最中の
マリアさんの怒った顔で「めっ!」 もかわいいけど、
ハヤテの泣き顔で「う゛~~・・・」と、
どちらがかわいいかと聞かれれば迷ってしまう私は
やっぱり間違った方向に進みつつあるのでしょうか・・・。
取得単位とともに最近の心配の種です・・・。


で、ハヤテが寝ているのはマリアさんということを
聞かされ、興奮するハヤテ。

照れてるフリして、しっかりと鼻に布団を押し付けて
思春期特有の病気みたいな行動をしてますね。

でも、2巻を見直してみると、マリアさんとナギが寝ている
ベットには屋根みたいの(貧乏なので名前が分かりません)が
付いているので、別のベットっぽいですね・・・。
マリアさんが寝ているベットならば、必然的に一緒に寝るナギの
ベットでもあるのですが・・・。
・・・残念です(何が



そして、始まった、サブタイで言うところのハチミツのような展開。
マリアさんはハヤテが病気だと思って心配しているようですが。
でも
「今日だけは私が新婚のおヨメさんみたいに・・・
やさしく看病してあげますから(はぁと)」

はちょっと過激すぎですw

それに、「あ~ん」や、おでこで熱測ったり、シップ貼りなど
風邪ひいた時の典型的なプレイ?の数々も!

私にはこの雰囲気は新婚というより、
近所の優しい年上のお姉さんと小学生みたいな感じがします。
ハヤテと1歳差とは思えまry



ふぅ。

ハヤテはそんな幸せ過ぎる展開に危機を感じます。
そこで幽霊神父が現れ「死ぬんじゃない?」と。
そして突然落ちるシャンデリア。
原因は怨念なのだそう。

でもハヤテに対する怨念というより、秋葉ブームと
なんちゃってメイドさんに絶望した若者の、
世間に対する怨念らしいです。

幽霊神父に更に畑先生が憑いているようにも見えます。
私も最近のメディアの秋葉原の扱いはちょっと嫌ですが。
大学の友人にもヲタってことで、
メイド喫茶のことを聞かれますがよく分かりません。
一度行ったことはありますけど(ぉ


マリアさんが音に驚いて来たけど、幽霊神父は見えず、
さらに病気だと思われてしまうハヤテ。

トレードマークの額の致命傷も無くなり、
神父は徐々に見えなくなってしまうそうですが、
いつか消えてしまうのでしょうか。
シスターと共にレギュラー化すると思ってましたけど、
今後どうなるんでしょう。個人的にお気に入りですが。


ハヤテの独り言(に見える)に本気で引いたマリアさんは
ハヤテを散歩に連れて行きます。
そして、マリアさんを信じさせるために
必殺技を使おうとするハヤテ。

でも、向かう対象となるナギがいないためか、
単なる強力な足踏みとなってしまい、
風でマリアさんのスカートがブワーッと!!

普通こういうシーンだと、スカートで隠して
読者には隠しておくかと思いますが、
さすが、畑先生。
しっかりちょっとだけ見えてます!(ぉ
ハヤテにはもろに見えていそうですが。
しかし、ここでハヤテだけが独占したならば、
怨念で今度こそ死んでいたと思います
良かったねハヤテ。

ところで、スカートめくれた次のコマのマリアさんの
表情が少し嬉しそうに見えてしまうのは
私の頭が沸いているからでしょうか。

マリアさんは、やっぱりご機嫌ななめですが
 「今度からああいうのは控えるようにしてくださいね!!」

控えるということは、時と場合によっては
いいということでしょうか?
やっぱり嬉しかったんでしょうか?
それともやっぱり私の頭がおかしいんでしょうか・・・。

今回はそんなマリアさんが大活躍な回でした。



と終わると思いきや、最後のコマに大の字に寝てるナギが!
「く~よいのだ~」
寝言で言ってますが、何が良いのでしょうか?
今回のハヤテとマリアのやりとりは良いとは思えないし。

しかも無防備で嬉しそうな表情。
えっと、えっと・・・。
何をしてよいのでしょうか?(ぉ

・・・とにかくナギかわいいよナギ!


P.S.
今回は全体的に暴走気味でした。
寝不足と栄養ドリンクと単位取得への不安からでしょうか。
いつもの私なら、パンチラするマリアさんを見たら
心配するところですけど・・・。


TBさせていただいたブログ様

・☆yasiのひとりごと
ほんと畑先生かっこいいですね!

・360度の方針転換
私もサンデー読者の八割の方です。

・秋桜の咲く頃に
最後二つのツッコミどころが同じです・・・。
ナギは1コマでも強力です。

・ぷらずまだっしゅ!
あれをヒナギクに・・・(ごくん。
言われて見ると下半身が気になりますw

・ヒマ人の日常の駄日記
シャッフルナーズで検索したらこんな所が見つかりました。
ペルシャ語でShahrnāz、街に愛されたって意味らしいですが
ペルシャ系なんですかね。

Comment

本当ですね。

どうもこんにちは、ヒマ人です。
TBありがとうございました。

>シャッフルナーズで検索したらこんな所が見つかりました。
>ペルシャ語でShahrnāz、街に愛されたって意味らしいですが
>ペルシャ系なんですかね。

わざわざありがとうございます。

本当ですね。
そこまで調べていませんでした。
シスター自身イタリア生まれだとは言ってませんしね。
僕の早とちりだったかもしれませんねww
僕の記事の方に追記しておきます。

>控えるということは、時と場合によっては
>いいということでしょうか?
>やっぱり嬉しかったんでしょうか?
>それともやっぱり私の頭がおかしいんでしょうか・・・。

やっぱり嬉しかった、という方に一票を入れておきます。
実は期待していたのかも...ww

それとも、僕も頭がおかしいのでしょうかwww

それでは!!

興奮!感動!憧れ!

ろっくさま、テストおつかれさまです。

気になった点をひとつ。

で、ハヤテが寝ているのはマリアさんということを
聞かされ、興奮するハヤテ。
(原文ママ)

”ハヤテが寝ているのはマリアさん”

な・・・なんだってーーっ!!(AA略)

ハヤテはマリアさんと寝ているんだって!?
つまり・・・アレな関係になってしまっているってことですか?(暴走)

私たちも興奮しますよ!!

・・・まあ、「マリアさんのベッド」とかの書き間違い・打ち忘れだと思われますが、

ろっくさま。

書き間違いとか打ち忘れとかは、書いた人の無意識の願望の表れ、という深層心理学の説もありますよね?

・・・その気持ちは、その願いは 私たちもイタいほど分かりますから!!

OKブラザー、
”ハヤテが寝ているのはマリアさん”だ。

とりあえずカップリング成立!

(来週は他のヒロインからの攻撃があるでしょうけれどね)

ご無沙汰してます

こんばんは、ろっくさん。
テストお疲れ様です。

さてさて、今週は
マリアさんの破壊力に驚いた号です。
そして、自分が○リコンじゃないことに気付かされ、
安心(?)した号でもあります。

>思春期特有の病気
私まだ思春期のようです。
あの状況だと絶対に・・・ね?
マリアさん何のシャンプー使ってるんだろう
って感じで。

ベッドに関しては、ナギが眠った後に
このベッドに移動してるのかなとか思いました。

マリアさん、嬉しそうにしてたのはよかったですね(確定)

それではまた~

正常と異常に境界はなし(ぇ

>ヒマ人さん
こんにちは!ヒマ人さん。

>シャッフルナーズ
いえいえ、私ははじめどこの名前かなんて
全く気にしていませんでしたが
ヒマ人さんの記事見て気になって
検索してみました。
おかげでいろいろ知ることが出来たので
こちらこそありがとうございました~。
やっぱ元ネタが多いのでいろいろ気にして
つっこんだ方がハヤテは面白いですね。

>やっぱり嬉しかった
仲間がいて嬉しいですw
みんなおかしくなれば、それが正常となるのです(ぇ
記事には書きませんでしたが、
私は「まだスカートを捲られる歳なんだ、
良かったぁ・・・」とマリアさんが思ってると妄想してしまいました(ぉ

でも本当にそうだとすると、マリアさんの地位が心配です・・・。


コメントありがとうございました!

錯誤行為

>ニコさん
こんにちは、ニコさん!

>テストおつかれさまです
ありがとうございます!
やっとあと残り一つです。

>気になった点
・・・うわぁ。
ほんとですw
ちゃんと意識ではマリアさんのベット
と思ってたはずなんですけど・・・。
>深層心理学の説
たしかフロイトの「錯誤行為」ってやつ
ですかね。
私の好きな理論なのでよく分かってます、
ええ・・・。
私の無意識で何があったのでしょうか・・・。

>とりあえずカップリング成立!
あれがほんとにマリアさんが寝ているベット
だとしたら、そうとうハヤテに気を許していること
になりますよね。
ほんとハヤテ×マリアさんどうなるんでしょう。


コメントありがとうございました!




がんばれマリアさん

>☆yasiさん
こんにちは、☆yasi さん!

>マリアさんの破壊力に驚いた号
私も驚かされました。
ちょっと安売りな気もしましたが
きっと読者にも優しいんですよね、
マリアさんは。

>安心(?)した
そうですね、マリアさんは大人な女性ですし(ぉ


>思春期特有の病気
私も人事のように書いていますが、
あの状況だったら枕にうつぶせになって
寝るだろうことは確実です(ぉ
思春期っていいですね。

>ベッドに関しては
ああそういうことも考えられますね。
あれがマリアさんが寝ているベットかは
とても重要な問題なので、今後はっきり
させてほしいものですね。

>嬉しそうにしてたのはよかったですね
そうですね(確定
これからも状況に応じてハヤテにがんばって
欲しいものです。


コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!に……、にぱ――ヽ(>▽<)ノ――!!な64話

「あぁっ!! マリアさん!! そんな!!」「そんな激し…!!」「んああ!!」あえてハイライトから入ってみましたが、ここから感想始まります。

ハヤテの感想でも書こうかな!??

どうもこんにちは。今週はサンデーの発売日に感想を書くことができそうです。 まずランキングの方ですが、収録予定が今週の話から七巻に入るので、ここから数回の間、一巻平均ランキングの変動が激しくなるはずです。実際、今回の話で、雪路のランクがかなり下がりまし

ハヤテのごとく!64話 畑健二郎

 畑健二郎先生が送るマリア好きのためのマリアづくしの屋敷編。久しぶりにハヤテとナギとマリアの話で――クラウスやタマさえ出てこない…とらのあな編の犠牲になったか――ナギですら話を起こすのとオチをつけるのにしか出番がないし、神父は作者の代弁者にすぎない。 ..
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1520位
アクセスランキングを見る>>
