スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第63話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
第63話
「そして 伝説にならない」
感想?

巻頭カラーという良い時なのに、
金、土とあった学年末テストでだいぶ遅くなってしまいました。
帰ってから寝てたので、今もちょっと寝ぼけ気味です。
来週の木曜にほぼ終るので、来週から平常通りに出来そうです。


さて、まずはカラーページ。
ナギがドレス着たままお風呂入ってたり
某師匠のパロ漫画がお湯に使っちゃってたり、
ハヤテが薔薇の花びらをパラパラしてたり、
輪切りのオレンジみたいのが落ちてたり、
なんだかよく分かりませんが、
カラーはめでたいし、綺麗なのでいいですね。


今回は執事クエストの最終回。
前回からの続きで、シスター操る巨大ロボット(やっぱり牧村さん製)
が現れ大ピンチ・・・のはずだったけど、
ヒナギクが電源コードを抜いてあっけなくロボット停止。
巨大ロボットはやっぱりエネルギー源が大きな問題ですよね。

ヒナギクは自分で抜いてはみたものの、
何だか状況を飲み込めてないようで、
申し訳無さそうに抜いたコンセントを差し出し、
シスターに怒られて謝る姿がなんかいいですね。

それを見てハヤテは、
「あの・・・もしかして三千院って・・・マヌケな人に
命を狙われやすいんでしょうか・・・・・・」

といいますが、ナギは必死に否定。

やっぱりナギは三千院の名を継ぐのは自分しかいないし、
自分の家名を貶されるようなことは許しがたい・・・、
というより、ただ馬鹿にされたようで悔しかったのでしょうか。


そして語られる、シスターがナギに復讐する理由。
と思ったら、まずハヤテがシスターに
パンツが見えそうな(っていうか見た?)ことを忠告し、ストップ。

ナギはちょっと不機嫌です。
ハヤテがシスターのパンツを見たことやか
自分以外の女性のパンツを見て赤くなったことが
許せないのでしょうか・・・。

で、肝心の理由は、シスターの父親が三千院の執事に倒され、
改心し、板前になるために行った日本でフグを食って
死んだから、だそう。

なんか店で食ったわけではなく、釣ったか拾ったかした
クサフグでも食べて死んだ気がします(ぉ

普通、改心させた人よりもフグ毒を知らない無知さを
責めるべきだと思いますが、それほどまでにシスターは父親が
好きだったんでしょうね・・・?
シスターになったのも父親の死が関係しているのでしょうか。


あと三千院の執事らしき少年ってのは、
サンデーGXに載って、単行本4巻に
収録されてる外伝のハヤテですね。
ミコノス島はこんな所で繋がっているのでした。



理由を語った後、シスターはトンファーでハヤテに
襲い掛かりぶっ飛ばします。
(トンファーと聞いてトンファーキックを真っ先に想像したのは秘密)

ハヤテがトドメをさされそうになったその時、
なんだかんだ良いつつ、ヒナギクが助けてくれます。
でも、
「桂ヒナギク。白皇学院の生徒会長よ(はぁと)」
を言った時まではまだ笑顔で余裕そうですが、
その後本気を出したシスターにちょっと押され気味です。

ヒナギクは物理戦では最強かと思ってましたが
意外にもシスターもかなり強いようですね・・・。

今回シスターの実力はよく分からなかったものの、
BACKSTAGEによるところの
サキさんとのペア『チーム・メガネ』
見られそうなので楽しみです。


ヒナギクVSシスター戦は、桂雪路先生に憑いた悪霊により
中断。電撃で麻痺させられてしまいます。
巨大ロボも電源を確保して復活し、大ピンチ。

ハヤテは困惑しますが、ナギは落ち着いて、
ワタルとなぜか仲間になってるAIB○改に
ヒナギクとシスターを外へ出すよう指示。

テロリストの時や、暫定最終回もそうでしたが、
こういうときのナギは、妙に堂々としてますよね。
いつもはすぐ泣いたり怒ったり一番弱いのに。
小さい頃から命を狙われ、生き残ってきた自信からでしょうか。

でも、その全ては無謀で、ハヤテが守ってあげないといけないところが
ナギかわいいよナギ
だからハヤテにはがんばってもらいませんとね。命を懸けてでも(ぉ

ワタル×シスターはさておき、
ナギが早速巨大ロボに捕まり、ピンチ。
そこで、ハヤテは神父の助言を受け、

守りたいんだ・・・
誰よりも速く・・・
誰よりも速く・・・
君の元へ駆けつけて!!
 
文字通り―――疾風のごとく!!


と必殺技!心のセリフが熱いです。
「ハヤテの如く!」だったら読みきりの
タイトルだなぁと思ったのはほんとどうでもいい。

その時になってやっと伊澄が登場し、桂先生の悪霊を除霊しますが
きっと方向音痴で迷っていたのでしょう。
遅れたのは仕方ありませんね(贔屓目)。

そして見事、ロボを倒し、ナギを助け、ついでに教会も壊し終了。
ワタルはシスターに惚れられたようですが、
伊澄は?サキさんは?


ようやく登場したハヤテの必殺技(名称未定?)ですが
ようするに、抱かれたナギは照れててかわいい
ってことですね(ぇ




テスト終ったら書き直すかも知れないです。
あと5巻の感想もマリアさんのポストカードとか4コマとか
いろいろ書きたいことがあるけど、テスト終るまで辛抱です。

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
牧村さんは姿が見えずとも大きい存在ですね、覚えてる人には(ぉ

・ヒマ人の日常の駄日記
ハヤテのごとくの後に続く文はかっこいいですね!

・☆yasiのひとりごと
私も「疾風のごとく」でいいと思います。

Comment

はじめまして

どうもはじめまして、時の旅人、ヒマ人です。

いつも楽しく読ませていただいております。
初TB&初コメントです。

ナギの赤くなった顔、可愛いですよね。

それに、シスターの赤くなった顔もすごく可愛いです。
まさかシスターがワタルに惚れるとは思いませんでしたが...
今後の『チーム・メガネ』であるサキさんとシスターのワタル争奪戦に期待です。
ああ...ワタルがうらやましいww

突然のコメント、失礼いたしました。

それでは!!

追申:勝手にリンクさせていただいていますがよろしいでしょうか。

大きなお世話さま降臨中

>あと三千院の執事らしき少年ってのは、
サンデーGXに載って、単行本4巻に
収録されてる外伝のハヤテですね。

サンデーGXじゃないです・・・
サンデー<超>スーパーです・・・。
増刊です。

幼少改蔵「なんでサンデー<超>増刊は、月刊サンデーって言わないんだろう?」

幼少羽美「それはね、改蔵くん・・・」

・・・ってアレですよ!

『育ってダーリン!!』が載ってたアレですよ!

GXサンダーじゃないです・・・
って、大きなお世話ですね。

>ワタル×シスターはさておき

さておきですかw

やっぱりとりあえず、「ナギかわいいよナギ」ですよね!

はじめまして!

こんにちは!ヒマ人さん、
返事が大変遅くなって本当に申し訳ありません。

>ナギの赤くなった顔、可愛いですよね。
私もこれが好きです。
抱かれてる時は無口になるのも、何ともいえず
素晴らしいです。
やっぱり恋する女の子はかわいいです。

>シスターがワタルに惚れるとは
私もこれは予想外でした。
どうやって今後関わっていくのかと思って
はいましたが・・・。
チームメガネによる三角関係は必須ですが
ワタルが伊澄への情熱を思い出したら
さらに複雑になること請け合いで楽しみです。

ナギとは未だに許婚だし、サキさんがお世話してくれて、
シスターに好かれてほんと羨ましいあまりです。

>リンク
ありがとうございます!
こちらからもリンクさせて頂きますっ!

ではコメントありがとうございました。

でっかい感謝です

こんにちは、ニコさま!
返事がありえないくらい遅くなってごめんなさい。

>サンデーGXじゃないです・・・
サンデー<超>スーパーです・・・。

うっ、本当ですね・・・。
言われてみると分かりますが
最近ブラックラグーンやらRECやらで
脳内でGXが大きくなってきて、
月刊のサンデーで、すぐ思い出したのが
GXでした。小学館様ごめんなさい。
幼少羽美ちゃん、拷問は勘弁してください。
あとテスト直前+勉強してない状況だった
ため、精神状態が尋常ではなかったのも
要因かと(言い訳100%

>ワタル×シスター
ワタルがいろんな女性に揉まれて
伊澄が放置されるのが可哀想に思うため、
無意識の防衛機能が働いたためかと思います(ぇ

>ナギ
そうですね、とにかくかわいいですよナギ。
マラソンや暫定最終回など、これまで随分と
抱かれているのに、まだまだ赤面する敏感さ
がたまりません(ぇ

コメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!63話 畑健二郎

 長かった…雌伏の二週間をへて私は至福の時間を過ごしている!――というわけで、合併号明けの63話「そして 伝説にならない」の感想。世界を革命しない、とか打ち消すの好きだな、畑先生の瞬間ネガモードON? 1ページだけの巻頭カラーはドレスを着たままバスタブに...

ハヤテの感想でも書こうかな!??

どーもこんにちは。またまた久々のサンデー発売日。 もう皆さんは見ましたか?僕の努力の結晶、『ハヤテのごとく!』全登場数ランキングを。まだ見ていない方はぜひ見てくださいね。 そして、何度か見てくださった方はぜひまた見てください。ランキングの順位が入

週刊少年サンデー7号 感想

今週のサンデー7号のテーマは、「限界を乗り越えて・・・」です。ハヤテ、五反田、青葉、横山水・木とカウンターが回ってるのを見るとやっぱり書かなきゃと思うわけですよということで少年サンデー感想7号です。menu| ハヤテ | アルバ | クロス | ブリセル |...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1205位
アクセスランキングを見る>>
