スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第38話 デイト・オブ・バース感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回はエウレカによるアドロックの話と
ドギー兄さんの核心を突く発言が印象的でしたw

テストまで1週間を切っているので急ぎです。

まずエウレカに何でアドロックのことを
教えてくれなかったのかと迫るレントン。

「家族だろ、誰だって知りたいに決まってるじゃないか!」
「普通の人間だったら当たり前じゃないか!」


相変わらずレントン酷すぎですw
わざわざこのセリフを家族もいない、人間じゃない
エウレカに使うなんて・・・。

その後、レントンはニルバーシュ置き場にいる原住民ノルブに
教えを乞いにいきますが、ノルブの家(?)がw
みかんのダンボールに青シートってw
しかも窓付w

ホランドの部屋から追い出されたのかな。
でもレントンが使ってたテントもあるはずですよね。
あれの方が落ち着くのでしょうか(ぉ

そのホームレスノルブに
「彼女とどうなりたいの?」
と、言われたレントンは発情し、ちょっとイヤらしい雑誌を
興味津々に手に取ります。雑誌が妙にリアルですねw
裏表紙はまるで上野クリニ○ク(ぉ



そしてそれを目撃し心配したヒルダが
ムーンドギー、マシュー、ギジェットとした会議では、
ムーンドギーが真面目な顔で発した一言、

「あの2人さ、できんの?」

うわ!言っちゃったよドギー兄さんw
確かに気になってたことですけど(ぉ
こんなはっきり話題になるとは・・・。
日曜朝7時ですよ?
あとこういうセリフはマシューかと思ってました。


その後、エウレカがホランド&タルホにお父さんの
ことを聞いたとき、エウレカは

「だからレントン、あんなに迫ってきたのかな・・・」

「ほんとはレントン、お父さんになりたいのかな?」


と間違いなく、知らずに聞いた人は勘違する発言w
興味津々に見つめるエウレカが可愛いですけど
それを聞いてホランド大激怒w
お父さんになるために迫るって新鮮です(ぉ


改めてエウレカから父アドロックの話を聞いたレントンは、
今まで放って置かれたと思ってたけど、
アドロックが自分達の事を考えていたことを知り
嬉しかったよう。
でもあのいなくなり方だと、アドロック生きてそうですね。
やっぱり最後までには登場するのかな?



一方、デューイは三賢人のうち二人を殺しますが、
三賢人が銃を向けられた時に言った
「開放してくれるのかね?」
意外というか、今まで思ってた三賢人のイメージと違い
印象的でした。

殺されなかったコーダのがデューイに差し出した
槍はなんでしょうか。
三種の神器みたいな賢人の伝統的アイテムでしょうか。

いよいよクライマックスに向けて話がどんどん進んできました。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン (Episode.38 デイト・オブ・バース)

君、何がしたいの? 彼女と、どうなりたいの?レントンに問うたノルブ。 まさに気になっていたこと。 特別な存在であること、傍にいることをお互いに確かめあった二人ですが、その先に必ず訪れるだろう大きな選択を前に揺るがないために必要なこと、それをストレートにレン

交響詩篇エウレカセブン 第38話「デイト・オブ・バース」 感想

ここでこのテンションか?と意外な印象でしたが...以下感想。

交響詩篇エウレカセブン #38デイト・オブ・バース

レントンが英雄アドロックの呪縛から解放される話なので「父親」がテーマになってるのはわかるけど、父親父親ばかりで、レントンが母親について一切触れていない不自然さが浮き彫りになった気がする。家族の中で顔を知ってるのはじっちゃんとダイアンだけと言ってたけど、顔

交響詩篇エウレカセブン「デイト・オブ・バース」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】エウレカ、むくれるレントン、男の階段とことこ登るエウレカ、誤解発言連発四者会談、男女間で意識の差により決裂怒れるパパさん、悪い虫をぼっこぼこにアドロック、その消える様デューイ、反....

交響詩篇エウレカセブン第38話デイト・オブ・バース

久々のまともな更新ついでにテンプレートも変えましたということでここ数話まともに見れず微妙に話が分からないエウレカ感想です。

交響詩篇 エウレカセブン 第38話 「デイト・オブ・バース」

この作品にしては珍しく、前回のヒキと舞台を同じくして、話が始まったので、そのままエウレカが、アドロックの話をしてお仕舞いかと思ったら、こういう展開になるとは・・・。ここでコメディを織り込めるスタッフの力量に脱帽です。作画的にちょっとアレなのが残念なんです

交響詩篇エウレカセブン 第38話

今週のMVPはドギー兄さんです!さすが元お笑い担当{/hiyo_z/}

交響詩篇エウレカセブン 第38話 「デイト・オブ・バース」

色々あって約一ヶ月ぶりのエウレカ感想ですが、時間も無いので超適当感想で済ませます。いや、一応俺も試験期間中の身ですからね(なら、勉強しろと)交響詩篇エウレカセブン 7三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2006-01-27売り上げランキング : おすす....

交響詩篇 第38波◇ノルブ「何がしたいの?彼女とどうなりたいの?」

最近、ご都合主義アニメに傾倒する作品やら鬱覚悟主義アニメが流行らしい。分野限定アニメばっかりじゃん。ゼネらリスト・タイプのアニメは、もうエウレカしかないんだね。

交響詩篇エウレカセブン 第38話「デイト・オブ・バース」 感想

今回のエウレカセブン、良かったです。最近は、つなぎ的な感じの話が多かっただけに、今回の笑いあり涙ありの展開が凄く良かった。・・・ということで以下感想。

交響詩篇エウレカセブン 第38話 投稿者:アヅラ

■第38話 「デイト・オブ・バース」あ、あれ……?この右端の写真ノルブ師じゃね??ね、念力でブチュッとか言うてますけど…気のせいかなwおもしろかったです。今日のエウレカセブン。笑いから泣きへの持って行き方が、やっぱりエウレカはいいんだよなぁ。

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第38話:デイト・オブ・パース

エウレカが語る父・アドロックの真相というよりも、レントンとエウレカの絆を確認するような心温まるエピソード。ストーリー展開における、脚本家の“都合臭”が残念ですが。

交響詩篇エウレカセブン第三十八話 デイト・オブ・バース

 第三クールも残すところ一回ということで、作画と脚本が持ち直してきた印象の今回。作画はカメラを引くとアレですが、アップはそこそこのものが多かったですよ。 レントンの父・

交響詩篇エウレカセブン(38)

月光号購買部のポテチはいつもおいしそう。

交響詩篇エウレカセブン 38

副題「デイト・オブ・バース」 カメラとペンで闘う、ストナーがメインの回でした。

エウレカセブン#38『デイト・オブ・バース』

「どんな波でも最初は些細な事から起こる。やがては世界を覆す大波となる」このテーマに、デューイの情報戦略に対抗しようというストナーと、誤解の上塗りで起こる騒動とを絡めてくるとは!お見事です。

交響詩篇エウレカセブン Ep.38 「デイト・オブ・バース」

「あの二人さぁ、デキんの?」っっ

エウレカセブン #38 「デイト・オブ・バース」

今回のエウレカはアドロックと過ごしたの回想やら、思春期レントン君の話やら。それはいいとしてですね。やっべぇ・・・ゲームに時間を割きすぎで更新できません。全部eMのせいだな!

~交響詩篇エウレカセブン 第38話「デイト・オブ・バース」~

私、普通の人間じゃないから。今まで仲良くやってきましたけど、まあ喧嘩もしますわな。雑誌、ココロとカラダ思春期ですなあ~。 なんか表紙が色っぽくなったエウレカっぽい

エウレカセブン38 デイト・オブ・バース

アドロックを知っていた事をレントンに詰め寄られるエウレカ。「家族だよ!誰だって知りたいに決まってるじゃないか! 何でわかんないんだよ! 普通の人間だったら当たり前の事じゃないか!」「わたし…人間じゃないもの…」エウレカにこんな表情させちゃって…。ちょっ..

第38話 デイト・オブ・バース

ハイサイ!(>_<)!さて、今回もエウレカセブンの感想やら何やら書いていきますか~■Aパート前回の最後のシーンからスタートレントンは自分の父親であるアドロックのことをエウレカが知っていたことに驚く驚いたレントンはエウレカを”人間”なら家族の事知りたいのは

交響詩篇エウレカセブン 第38話

サブタイトル「デイト・オブ・バース」  アドロック失踪の謎のヒントが...  交響詩篇エウレカセブン 3  以下詳細  ***********

交響詩篇 エウレカセブン 第38話「デイト・オブ・バース」感想

アドロックはきっとここにいる皆や 世界を守ってくれたんだと思うきっと わたしのことも。・゚・(ノД`)・゚・。今明かされるアドロックの過去、そして泣き崩れるレントン。そんなレントンと一緒に僕も。・゚・(ノД`)・゚・。コメディータッチの勘違い劇から、いつの間に
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1747位
アクセスランキングを見る>>
