fc2ブログ

交響詩篇エウレカセブン第37話 レイズ・ユア・ハンド感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、スカブコーラルやコーラリアン、ボダラク等の設定の
まとめと確認的な内容でした。あとデューイによる民衆煽動演説。

話があんまり進んでないのと、テストが近いので簡潔に。


まず前々からストナーが企画していたDrベアとノルブの対談が
始まりました。
メーテルによると、ノルブはゲロンチョより臭いそうw
つまりゲロ付きのレントンよりも臭いってことですよね?
普段のレントンは別に臭そうではないし・・・。
どんだけ臭いんでしょうw

でもこれ以上想像するのはやめておきます。

対談の内容は私にはよく分からんのですけど、
ノルブを始め宗教となっていたボダラク、スカブへの理解は
科学よりもすでにかなり進んでいて、
驚くのはいつもDrベア側でした。

神話とか古代遺跡にもたまにそういうのってあるらしいですね。
神話の数字が実はかなり進んだ天文学の数字だったり、
紀元前うん千年には、地球が丸いことや、πを知っていた
人々がいたり。
でも、それは後の人々が理解できるまで、ただのデタラメの
妄想と思われてしまう。以下略。

私はそういうのが好きなんで興奮してしまいます。


一方、デューイ、アゲハ隊側はまたオレンジによる攻撃と
抗体コーラリアンの発生。

アネモネと新しいKLF?が出撃してます。
アネモネは逃げ遅れた親子を、口では冷たいながらも
ちゃんと助けてあげて優しい子ですね。
冷酷なアゲハ隊とは違います。

あの新しいKLF?は無人ですかね。
「アゲハ隊」とアネモネは呼んでますけど、
あの頭でっかちの子供達が乗るようには思えません。


デューイの演説は、演出が上手いです。
所々に入る一般市民の会話が民衆の性質を現していますね。
疑う人がいても、信じてる人が多いと
全体は信じる方に流れてしまう。
学校で教えるような絶対的な英雄であるアドロックを出して、
デューイもその同志であると思わせたり、
見に迫る恐怖を与えて、民衆を動かす手も巧みです。
首都が襲われて連絡が付かないってのは、
月光号のおかげですよねw
それも利用してしまうとは・・・。

でもデューイはType ZERO達を最後の希望と言ってますが
どうみても悪魔です。本当にありがt(ry
でもアネモネが美しい女神なのは同意ですw


アネモネが民衆を見て「考えてるようで考えてない顔ばっか」という
セリフも痛切ですw
そんな民衆の一部の私ですので。


デューイが動かした世論に対し月光号は、ちょっと失望気味。
エウレカが人間になりたがってる問題というのも、
なんだか不安です。
あとデューイに「希望」と言われ喜んでるアネモネが可哀想です。

Drベアとミーシャのイチャツキはスルーして(ぉ
来週はエウレカとレントン父アドロックの関わりが
明らかになるそうです。

もうすぐ最終クールなのでまとめに入ってるのかな?

最後にノルブ、屁こくな!w

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン第37話「レイズ・ユア・ハンド」

アネモネたんはやさしいなぁ(´∀` )な交響詩篇エウレカセブン第37話「レイズ・ユア・ハンド」ここ2回、見てなかったせいか、話についていけなかったですよ・・・。ということで、萌え的に、簡潔に、感想いきます。・今日のドギー兄さん

交響詩篇エウレカセブン #37レイズ・ユア・ハンド

あれ?エウレカが眉無しに戻ってる!化粧の話は続かないのか(^^;) 今回は科学者

交響詩篇エウレカセブン (Episode.37 レイズ・ユア・ハンド)

今回はノルブとドクター・ベアとの対談という形を取って、ここまで数話費やして提示されてきた情報の整理と双方の動機の確認といったところが主でしょうか。 会話で頻出するエウレカ世界の用語に戸惑いつつまとめてみると......、って言っても宗教観を織り交ぜた会話の応酬

エウレカセブン #37「レイズ・ユア・ハンド」

ノルブとグレッグの対談、楽しみにしていました。けれど予想していた通り、今日の話は小難しいモノでいまいち理解しきれない部分が多々。耳から聞くだけでは無理。文字にしてじっ

交響詩篇 エウレカセブン #37 「レイズ・ユア・ハンド」 (キャプ感想)

早起きしてこれを見てるお子様はお話についていけているのだろうか俺は最初のほうの話まったく付いていけなかった正直、面白ければ良いと思ってる

エウレカセブン#37『レイズ・ユア・ハンド』

年末に一旦気を抜いた後、年明けからロケットスタート。今までの36話かけて散りばめてきた伏線の一挙回収。対談という形を借りて、大量の小難しい情報を送り込んできた。これからいよいよ最終回へ向けて勢いを増して収束して行く感じですね。もしかしたら(もしかし....

交響詩篇エウレカセブン「レイズ・ユア・ハンド」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】凡人置いてけぼり天才問答民衆煽りまくり決起集会デューイの暗躍、大嘘付き若者達は先人を語るういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感想じた事なんかを・・・。○「科学と宗教...

交響詩篇エウレカセブン第37話

こんにちは。萌です。2週間ぶりのエウレカ。今日は寝坊しちゃったので、リアルタイムで見ることはできませんでした(´Д`;)それでも起きたのは7時半。最近エウレカのおかげで日曜日は早起きしてます☆まずはノルブとグレッグの会談。・・・難しくてわかんねぇ....

交響詩篇エウレカセブン 第37話

サブタイトル「レイズ・ユア・ハンド」  またも発射された”オレンジ”弾。  その裏には、さらなるデューイの野望が潜んでいた。  交響詩篇エウレカセブン 7以下詳細  ***********

交響詩篇エウレカセブン#37「レイズ・ユア・ハンド」

最近富にデューイが小物化していくようでハラハラしどうしなエウレカセブンです。……あんな演説シーンを見ていると、チンケな子悪党な気が……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブ

交響詩篇 エウレカセブン 第37話「レイズ・ユア・ハンド」感想

物凄い情報量が詰め込まれたお話しだったのですが、物語全体の起承転結の「転」として、また第3クール全体としてはどちらかと言うと「結」に近い位置づけとして、色々と世界観に対するヒント、そして物語の終着へ向けたヒントが提示された、という感じがしますね。整理して

交響詩篇エウレカセブン 37話

37話 レイズ・ユア・ハンド「クサイ!クサイよ、ママ~!ゲロンチョよりクサイ!」メーテルが嗅いだノルブの臭いの感想真剣な話なんて子供には関係ない~グレッグとノルブ、科学面と精神面の対談?スカブコーラル、抗体コーラリアン、オレンジ、エウレカ…重要キーワードが

第37話 レイズ・ユア・ハンズ

ハイサイ!(>_<)!さて、一話感想をサボってしまったので今回からまた気合入れて書こうとと思ったんですが~今回はあんまり話が進まなかった・・・ってか難しかった(^^;)う~ん、今回は簡素化しながら書いていきます、ちょっと手抜きで・・とりあえずいきますか■A

交響詩篇エウレカセブン 第37話 「レイズ・ユア・ハンド」

交響詩篇エウレカセブン第37話年明け一発目からニュース速報に遮られるとは幸先よろしくないな。それにしても仙台って良いニュースが無いものだな。ノルブ俗物過ぎ。あんだけピザをかっ食らえば相当な体臭でしょうよ。くわえて浜ちゃんばりに屁もこくし。そしてノルブVS科学

交響詩篇 第37波◇レントン「父さんのこと知ってるの?」

「レイズ・ユア・ハンド」 科学者イーガンと宗教家ノルブが語る「コーラリアンとは何

~交響詩篇エウレカセブン 第37話「レイズ・ユア・ハンド」~

臭いおじちゃんノルブとドクターベアことでっかいおっさんの話し合いくだんの限界ってのがよくわからんとりあえず、ノルブが科学者よりコーラルをよく理解してて、休眠している

交響詩篇エウレカセブン 37

副題「レイズ・ユア・ハンド」 虚言の英雄。 従順な皮を食い破り、 ついに反逆の牙をむいた肉食獣は、 王も大地も呑み込んで己の肉としようとする。 虚構の偶像となった姫は、 英雄に必要とされたことをただ喜び、 忠実なだけの恋する騎士は....

感想分:交響詩篇エウレカセブン Episode37

こんばんは。nasです。デューイ演説がアツイ「交響詩篇エウレカセブン」第37話感想です。昔から独裁者は演説好きと相場が決まってますが、この場合もそうでした。アネモネの徹底っぷりもお見事。(某作品の偽歌姫を連想させるほどに)ドミニクかわいそう。とい...

交響詩篇エウレカセブン 第37話「レイズ・ユア・ハンド」 感想

キーワードをねじこみ、状況を動かし...と慌しい印象です。以下感想。

エウレカセブン #37 「レイズ・ユア・ハンド」

一応エウレカは力を入れたいところですが、だいぶ遅れていますので適当な感想でもやろうかとー。先週はエウレカの化粧やら、ホランドから語られるダイアンの話やらでした。そろそろ戦

交響詩篇エウレカセブン 第37話「レイズ・ユア・ハンド」 ⊂二二二( ^ω^)二⊃

今回はマスコミを使った情報戦です。デューイの三文役者ぶりがワロスwww

今日のエウレカセブン(第37話)

今日のエウレカセブンのあらすじと感想です。なんか今回は難しい話だったぞ。-----------------------------第37話 レイズ・ユア・ハンドゲッコーステイトメンバーの間で知識を共有しようと会議を始めるメンバーたち。グレッグは科学サイドから、ノルブ師は宗教サイドから現
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1271位
アクセスランキングを見る>>