スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年サンデー5・6合併号感想

Category : 週刊少年サンデー
今週もマガジンと一週遅れで合併号。
正月が暇な自分にとってはちょっと退屈です。
テス勉や宿題はいくらでもあるんですけどねorz

・ハヤテのごとく!は別記事に。

・聖結晶アルバトロス
まだ物語が全然進んで無いので、判断は早いとも思いますが、
将来を見越し唾を付ける意味で(ぉ、あえて言います。
キャラが素晴らしいです。これははっきり。
あとWEBサンデーのBACKSTAGEの更新も、まだ始まったばかりですが
いい所に目をつけています。
彼女が出来たようでおめでたいですね(ぉ
毎週更新は最初はかってに改蔵の久米田康治先生が開拓したと
思いますが、現在は弟子であるハヤテのごとく!の畑先生のも
大人気ですよね。もしかしたら、多くの人が
WEBサンデーにアクセスする理由の大半はあれだったりして(ぉ

さて今週の感想は、
まず、困った顔で命令口調の姫アルバトロス(以下アルバ)が
可愛いです。
その後、主人公ユウキにからかわれて怒ってる時のアルバも。
主人公よくわかってますw

でも、そのユウキもただ苛めている訳ではなく、
弱いアルバのことを思ってしているから、
全然嫌な感じはしませんね。
アルバも弱いながらも、何か強い意志を持って
無茶をしつつもがんばるってる姿が素敵です。

そして、最後に手ごわそうな敵が登場。美形ですね。

少しずつハヤテの感想に近づいて来てます・・・。

MAR
服を着替えたドロシー。やっときたツッコミ。
おっさんとかぼちゃの関係は、
いきなりそんな事言われてもついてけません。
・・・伏線ありませんよね?
いや。巻頭ということで、初めて読んだ人の事も
考えてそうしたんですかね。もしかして。
だとしたら凄い配慮ですね。さすが売れてるだけあります。


MAJOR
扉の清水さんGJ!!
あの国とはヒカルの碁のこともありますから
気をつけてほしいものです。

ブリザードアクセル
五反田が凄いことを。フィギュア以外でw
眉毛は固体でしたが、汁は液体なので
更にバリエーションが豊富ですね・・・。
マシンガンとか洪汁とか。
足のグキッは絶対なんかありそうで心配です。
あと出た汁の行方も心配です。
不可逆ですよね?もちろん・・・。

グランドライナー
一気に物語が進行。主人公のユーラシア鉄道や
ギルティライナーに対する価値観が変わりつつあり。
短期連載だから早いですね。
やっぱりガッシュと、植木の穴埋めという役目が
大きいのかな?
いい話だと思うけど。

WILDLIFE
そういえばRED(だっけ?)を思い出しました。
どうなってんだろう。

地底少年チャッピー
やっぱりミノルよりは良くなってると思います。
ちょうど家にぬれ煎がw

焼きたてジャぱん!
手を水で冷やしつつとか、冷蔵庫でとか、特殊な手袋とか
なんか真似が出来そうな気がしてしまう。冷たい手だけなら。

史上最強の弟子ケンイチ
師匠達やっぱり余裕&強すぎ過ぎw
敵は自分の絶望的な状況を分かった上で
死を覚悟し道連れを狙うなんて、とても潔いですね。
かっこいいです。
指って畳に刺さるんだw

あいこら
お尻はこの男だったのかw
空を落とすなんてエゥーゴ許せない(ぇ

兄ふんじゃった!
扉絵のテルキヨかっこいいんですけどw
デカイ2人を従えてるみたいで、強そうですw

結界師
火黒皮の中身は蜘蛛女でした。
良守はそうとう強いようで。ばあちゃん活躍かな?
黒ぼう楼(なぜか・・・ではなくほんとに変換できない)編が
終ったら最終回ってことは無いですよね?まさか。
もったいないし。

クロスゲーム
青葉をかばいつつ、志堂理沙を馬鹿にする樹多村がいいです。

都立あおい坂高校野球部
投手は昔のワシを感じ取ってしまったのか。
これでダメだったら久保は大変ですね。
そういえば漫画喫茶で読んだ「おおきく振りかぶって」が
面白かったです。いや、野球漫画としてですよ?(何

見上げてごらん
怪我しつつも相手勝ってるけど、逆転するのかな。

絶対可憐チルドレン
読みきりの時のイルカの予言が一番の主題なのですかね、やっぱり。

道士郎でござる
終っちゃっいました。もう一編ぐらい読みたかった気もするけど。
すぐ帰ってきちゃうけど、何してたんだろ。
やっぱり帰ってきたらまた・・・。
公務員Ⅰ種受かって警察行ったらすごい将来ですね。
たしかに殿にぴったりです。

からくりサーカス
ナイフの人やっぱり死んじゃった。

D-LIVE
真犯人捕まえて、疑い晴れても
逃走してる時のいろいろで罪は残りますよね。
生死が怪しかったオウルと亜取も登場。
さらに罪を(ぉ

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
まーのあの急展開と盛り上がり(*作品内での)には温度差を感じました。

・活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
たしかに、こんぐらいで終わった方が良かったのかも。
ほんとドラマにぴったりですよね!怖面白そうですw

・ふるぱ-しゃる
聖アルの補完シーンがリアル過ぎますw
そんな理香嬢見てみたいです。

Comment

萌え電波法違反ですっ!?

ろっくさん、こんばんは。

隣の記事は混んでたのでこっちに来ました。
というか、向こうは超強力萌え電波の発生源でしたので
近づけなかったというのが本音です(ぇ

まずハヤテの件はお許し下さい師匠。
あんなにかぶってるなんて!こっちも驚きです。
「どーしてくれんのさっ!」

さてと、
アルバトロスはほんとキャラがいいですよね。
幼馴染とか、
クラスメートの幼馴染とか、
お弁当作ってくれる女の子とか、
やきもち妬いてくれる子とか、
・・・・・・・・・ね?

まぁそれは置いといて、
ユウキもアルバちゃんもなんていい子達なんでしょう。
アルたんはユウキを危険な目に遭わせないように気遣い、
ユウキは、弱いアルたんを助けようとする。
こういう感じの漫画って好きだなぁ。
相手を思いやるって、ほんと素晴らしいです。

あと、語尾に「~っ!」がついてるのは
ものすごいツボです。

それではまた~。

電波の干渉性が原因?

こんにちは!☆yasiさん。
返事遅くなり申し訳ありません。

ほんとにあっちのコメントでは非常に濃厚な
萌え電波を味わえました(ぉ

かぶってるのは私も他のところで体験して
驚いたことがありますので
ほんとに気にしないでください。
いつか逆の立場になることもあるかもしれません。
きっと畑先生のハヤテに込める念が強くて、一定以上の感受性を
持つと同じようになってしまうのでしょう。

秋月さんの言うとおり、☆yasiさんと私は
Google先生からも「ナギかわいいよナギ」発生源
TOP2と思われているようですし。


>アルバトロス
ほんとに良いキャラばかりです。
汚かったり綺麗だったり、
弱いのに命令口調だったり、
一生懸命で無謀につっこんでったり、
いたる所でやられます。

まだ4話だというのになんて魅力なので
しょう。
・・・大半の人は1話目でやられているという
気もしますが。

しかも、それなのに無理矢理キャラを
見せつけられたって感じがしないのですよ。

ユウキも萌え漫画にありがちな
ダメダメ主人公タイプではなく、
しっかりした良い奴ですし、
それも受け入れやすさの原因でしょうか。

彼にならアルバを安心して任せられます(ぇ



なんだが支離滅裂ですが
コメントありがとうございました~っ!

もしかしてっ!?

こんばんは、ろっくさん。

やっとお邪魔出来る時間が出来ました。
記事は以前読ませていただいたのですが、
ろっくさんと☆yasiさんのコメントは今始めて読みました。

ろっくさん・・・アルバ嬢。
☆yasiさん・・・リカ嬢。

・・・。チーン。

では秋月はミサたんを頂きます。(えー

リカの出番がないのは残念でしたが、
それも彼女がアイソトープを手に入れるまでの我慢。
と勝手に設定を作ってみたり。

あぁそれにしてもここは何て妄想に最適な
清浄な空気に満ちているんでしょうか。
癒されます。
それでは最後に。

ナギかわいいよナギ!(記事違うって)

いやいや!?

こんばんわ!秋月さん。
ちょっとお留守にしていたため
遅れてしまいすみません。


>では秋月はミサたんを頂きます。(えー
どうぞ。・・・・・・いや!!
聖アルのキャラは私達みんなのものですから!(何
心おきなく萌えましょう。
秋月さんの妄想補完の対象キャラが
減ってしまうのは大変もったいないことであります・・。

まあ、結局のところ私はアルバが最高ですけど(ぇ
でも理香もミサさんもみんな魅力ですよね・・・(浮

>清浄な空気
最近よくそう思います。
・・・私のせいでしょうか?
なんだか記事が書きやすくなってきた
感じもしますが、将来の不安も感じます。

それでは、ナギかわいいよナギ!

寝不足と栄養ドリンクとコーヒーのコンボ
でごめんなさい。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー5・6号

・ハヤテのごとく!62話の感想はこちら・史上最強の弟子ケンイチ 記憶は寝ているときに整理されるというけど、修行もたまの日常を経て成果をだすものなのかも。・聖結晶アルバトロス 本棚のある戦いといえばるろ剣を思い出す。ところで、モノバイルは元素単....

非力のヒーロー/『道士郎でござる』最終回

左から殿・武士・早乙女愛・エリリン(小坂健助・桐柳道士郎・前島勇・白瀬エリカ)道士郎でござる 西森●博之最終回 少年サンデー 6.5合併号/2006・・・・・信念のために、誰かのために・・・・・あ~~~~。。。。終わってしまった。『勝手に改蔵』....

サンデー感想 5・6号

週刊サンデー5/6合併号。新春特大合併号 福地先生は冨樫先生を超えてくれると 信...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
862位
アクセスランキングを見る>>
