スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハヤテのごとく!第62話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
雪の朝、心に染みる炭の暖。
ああ、遠赤外線効果。
第62話「ハヤテと巨像」
感想?

長かった2週間。やっと・・・と思ったら来週もお休み。
でもその前に単行本が発売なのが救いでしょうか。

さて今回は、前回からの執事クエストの続き、
伊澄とヒナギクが地下迷宮に登場してからのお話でした。

冒頭はその登場の前、2人のやりとり。
ヒナギクが持っていた刀は、その名も
「木刀・正宗」

・・・・・・うん。
たしかに金属だったら銃刀法違反ですからね、きっと。
BACKSTAGEによると、今後ヒナギクのデフォルトの武器となる
らしいですが、伊澄は貸すって言ってますね。
今後譲られたりするんでしょうか。
さらに正宗だと500年以上前だろうから、いろいろ気になるけど略。

次のページの扉絵は伊澄です!
やはり今回は活躍っぷりから彼女が最適です。
着物でお正月シーズンにもぴったりです。
家でも、外でもどこでも着物なのが素敵です。


そして、ヒナギクがA○BOを倒すシーン!
AIB○をスパッと綺麗に切ってます。
木刀なのに、なにか特殊な加工が?それともヒナギクの力?
ドーンとア○ボが倒れるコマの
ポーズがヒナギクかっこいいよヒナギク
決まってます!

ナギに刀のことを聞かれたヒナギクは秘密と言われているので
「天使からの贈りものかな?」
と誤魔化しますが、横の四角の中(これも伊澄の能力?)で
伊澄がオロオロしながら
「あげてませんよ?あげてませんよ?
あと天使とかじゃないですし・・・」


・・・・・・天使です。少なくとも私には天使です。



一方、ハヤテ&神父リィンレジオスターと会った伊澄は
ハヤテの毒を能力でとりあえず応急処置。
そのことについて聞かれると、

伊澄「ハ・・・ハンドソープです・・・」

ツッコミはハヤテに任せてハンド~・・・って言ってるときの
ポーズもかわいいです伊澄。

単行本4巻オマケのベ○スターのポーズ
同じかな、と思って見てみたら、ベ○スターは指が出てました。
どうでもいいですね。

それにしても、ここで、ハヤテが思ってることを指摘したら
伊澄は真っ赤になって照れそうなので、更にかわいいと思うんですけど
ハヤテは一体何をやってるのでしょうか!?(ぉ

前回のナギを驚かしたワタルや、
今週の聖結晶アルバトロスの姫を脅かして
読者(少なくとも私一人)を萌えさせた
ユウキを見習って欲しいものです。
全く。



・・・落ち着いて。
まあ、そうするとちょっと伊澄には可哀想なので
これでもいいですかね。


そして、今回伊澄の一番のシーン。

伊澄が変身ヒーローが好きで、
ヒロインになりたいと思っていて、
ハヤテならその伊澄のヒーローになってくれる、と思っていたけど、
ハヤテは親友であるナギの物(?)だから、
と諦めてます(説明下手
きっとハヤテの心も察しているのでしょうね。

潔くてなんてかわいいのでしょう伊澄
助けられるヒロインになりたいっていうのも、
女の子らしいかわいさです。
BACKSTAGEで曰く現時点で作品中最強の少女なのに
そのギャップもいいですね。

ナギは本当にいい友達を持ったものです。


それにしても、ワタルは一体どうしたんでしょうか?
・・・確かに強さではハヤテにも伊澄にも
敵わないかもしれませんが、努力ぐらいしましょうよ。
最近すっかりサキさんに落ち着きすぎだと思います。
・・・それも悪くないですけど。

あと、気になるのが、
伊澄が「本当は初めて会った時、ハヤテさまなら
私のヒーローに・・・」
というコマの回想。

これって助けてますっけ?
迷子を助けたとこはともかく、
このシーンは、ハヤテが勘違いして伊澄の使用人から無駄に逃げて、
飛び交ったり、池に落ちそうになったり、
むしろ危険に陥れてるシーンだと思うんですけど(ぉ

まあハヤテの強さと頼りがいを実感したところとすれば
良いかもしれませんが。


一方、ヒナギク&ナギ&その他の方は、
ナギが必死にハヤテのために解毒剤の花を探してます。

何かどうでもよさげなワタル&ヒナギクに対して
ハヤテのために懸命なナギがかわいいです。

そして、花は発見したものの枯れていて、
またもや他人事のワタル&ヒナギクに対しナギは

「リアイアしよう。」

と言い、
ワタルがそれではハヤテが執事ではなくなってしまうと
警告するものの構わず、

「ハヤテが無事なら・・・私はそれでいい・・・!!」と。


・・・・・・・。




ナギかわいいよナギ。

ハヤテが執事でなくなるってことは、
ハヤテと一緒にいられなくなることも意味するでしょうが、
それでもハヤテの生命を第一に考えてるんですね。
ハヤテを本当に心配しているんでしょうね。

まあ、でもペットにするという手もありだと思いますが(ぇ
よく働くし、タマより餌代安いし(ぉ


そしてハヤテ登場。
泣くナギに
「僕はお嬢様の側以外に・・・帰る場所がないですから。」
と決めセリフ。

お嬢様の”所”ではなく、”側”って
言い方がニクイですよハヤテ。

そして、ここでも理由を聞かれたときに、四角の中の伊澄が
登場し、ハヤテは落ちてた薬を拾って食べたと言い訳。

それを聞いたナギの
「だめだぞハヤテ、落ちてたものなんか口に入れて・・・」
のコマの
「わかった?」
がなぜか妙にかわいいです。お姉さん?ぶってて。


そして、なぜかいるヒナギクに気付いたハヤテが
「心配してきてくれたとか?」とか
言ったらヒナギクブチギレ。
いや、これもツンデレのツンですかね。

酷いことを言って追い返してしまった分、
いきなり素直になることなんて出来ませんよね。



そのあと、シスター・フォルテシアが現れ、神殿へ。
そこで神父がシスターが偽者だと気付きますが、
本物のシスターフォルテシアの趣味を大暴露w

ジャ○ーズはジャニ○ズ、とテニ○リはテ○プリと
分かりましたが、アトベが検索しても謎でした。
アトベはどうやら世間の常識みたいです。


正体をばらされたシスターは、
さっきのより5倍強いアイ○を出します。

そして、以前咲夜(懐かしい)のタイタニ○ク号を襲った
テロリストを手配したのもシスターであること、
今回の執事ダンジョンも三千院への復讐のためだと
告白します。
あと執事とらのあながすでに無いということも。

けど「執事ってあんまいないのに・・・やっていけるか!!」 って
言葉がやけに切実です。
まるで自分でやって、苦労したみたいな。
単なる偽者では無い気も。

シスターは「不勉強ですよハヤテ君!!」
と言ってますが、みなさまはもちろん覚えていらっしゃいますよね。
誰がここへ送ったかを。誰が不勉強かを。



そうです。



責任はすべてクラウスにあるようです。

不勉強でしたねクラウス、やっちゃいましたねクラウス。
もうクビでも当然じゃないでしょうか。
三千院の執事長として、もはや存在しないところ、
しかも以前三千院を襲ったテロリストが関係しているところに
ハヤテを、そしてナギを行かせてしまうなんて。
あーあ。
あとはマリアさんにお任せしましょう。




P.S.
以前から何度も書きましたが、今週のBACKSTAGE
マリアさんの露出姿を見ていると、売れなくなったアイドルが、
最後の足掻きで脱ぐ状況と重なって悲しくなってしまいます。
・・・・・・・はぁ。

今回は冬休み中であり、マガジンが休みであり、
2週間ぶりということもあって、いつものように長くなりました。
いつものように短く濃く書こうと思っていましたが・・・。

あと、1/20頃から期末テストがあるので、
1/10ぐらいから更新お休みか、簡潔に書こうかと思います。
単位欲しいです。


週刊少年サンデー5・6号の他の作品感想は別記事に。

TBさせていただいたブログ様

・360度の方針転換
巫女の巣!?・・・いやミコノス島。是非とも行って見たいですw

・じろグ!
今回のナギのセリフはほんと成長しているように感じます。

・ぷらずまだっしゅ!
ツン時は綾崎君、デレ時はハヤテくん・・・確かに。
リンク貼らせて頂きました(ここで連絡?

・秋桜の咲く頃に
神父は作れそうに無いし、デザイン的にも牧村さん登場が期待出来ますね!

・九郎の日々
やっぱり和服いいですよね和服。
強さが言葉通りに行くと、ヒナギク<伊澄なのがちょっと意外です。

・さくら日記
表紙上戸彩は久米田先生との因縁を感じます。
かってに改蔵最終回、絶望先生第一回など・・・まさかね。

・Like the dream at the night of spring.
畑先生なら、がんばってくれますよ!
師匠も何だかんだ言ってまだがんばってますし・・・(ぉ

・☆yasiのひとりごと
ハヤテは、マリアさんとビリヤードした回のセリフから考えて
借金返せば、あとは自由なのでがんばって欲しいです。

・ふるぱ-しゃる
もうあれは間違いなく”愛”ですよね。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル



ハヤテのごとく!第5巻は1/14頃発売です!

Comment

(パーティの)中に(無駄な)人などいない!

いろいろ惚れ要素などはろっくさまのおっしゃる通りなので、何も言えませんが、

個人的には、次回あたりワタルが活躍しているものと信じておりますぜ。

畑先生のコメントいわく、

>「今回の執事ダンジョン編は
無駄に出てきた人は一人もいないので
次週は相当盛りだくさんです。」

とありますので・・・。

ワタルにも存在価値はあるはずなのですよ。

決して
ワタル×神父などのためではないはずなのですよ。


最近、なんだかサキさんに落ち着いていたり、
西沢さんの友達だったり、
なんだか一般人というか、普通の常識人として
ツッコミ担当っぽくなっている彼
ですが、
まだ今回のダンジョンでは伊澄の姿を見ていませんからね。

伊澄を見て、惚れ狂ってヘタレになるか、
それともカッコ良く 身体能力などに不安の残る伊澄を助けるか・・・

ともかく、ワタルにも期待、ですよ!

龍神丸~~っ!!

P.S.

>アトベが検索しても謎でした。

漢字で検索すれば出ますよ。

http://www.google.com/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-51,GGLD:en&q=%E8%B7%A1%E9%83%A8

シスター(偽)、神父も今後有効活用?

こんにちは、ニコさん!

>ワタル
たしかに今のとこ大した活躍もありませんね。
伊澄とのチャンスにも思えます。
ちょうど、ハヤテを諦めたとこですし隙が(ぉ
是非ヒーローになる意思を見せてもらいたいものです。

あとそうすると雪路先生にも何か期待ができますね。

>龍神丸~~っ!!
懐かしいですw

>アトベ
教えていただきありがとうございます。
他の数々のブログでも常識のようだったので
私が不勉強だったようですね・・・。


コメントありがとうございました!


こんにちは、「ぷらずまだっしゅ!」のcalmです。
トラックバック&リンクしていただき、ありがとうございます!
こちらからもリンク張らせて頂きました。

>お嬢様の”所”ではなく、”側”って
>言い方がニクイですよハヤテ。

を読んで、何故か妙に納得しましたw
その言い回しに、「屋敷」でなく「ナギの側」にいたい、というハヤテの心情が込められている気がします。これはフラグが(ry

あと、アルバトロスの「ここだー うおー モノバイルだぞー」は俺もいいと思いましたw

これからも宜しくお願いしますm(_ _;)m

トラックバックどうもありがとうございます!

トラックバックどうもありがとうございます。大変嬉しいです!

今回の伊澄ですが・・・

”天使降臨”

でした。久々の登場でも絶好調です。
ただハヤテを諦めたことは残念ですが。
伊澄はいい子過ぎるがゆえに、あまりわがままを言いませんが、もう少しわがままになった方がいいと思います。
嘗てヒナギクにそう言われたハヤテではありませんが、幸せを逃しちゃいます。

それとナギの成長。
やっとナギが人前で素直になり、ナギ親衛隊の私としては感無量でした。

私からもトラックバックさせていただきます。

追伸:クラウスの冥福をお祈りいたします。彼の立派なカイザー髭は後世に語り継がれることでしょう。

相互までありがとうございます!

こんにちはcalmさん!
いつもTBさせていただきながら、
臆病にひきこもっていてすみません。
こちらまでおこし頂いて本当にありがとうございます。
グラフの回あたりから、いつも読ませて
頂いてます。

>「屋敷」でなく「ナギの側」にいたい
そうなんですよっ!
ハムスターVS龍の回で西沢さんが
戦略的撤退をした後では(分かりにくい)
心配するナギに対して、ハヤテは
「ここ以外に・・・」
ここ(状況的に屋敷)
だったのがナギの側と具体的になって
嬉しいです。これは確実にフラgry

>アルバトロス
ほんと良かったですw

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します(ペコリ

コメントありがとうございました!



こちらこそ!

こんにちは、jiroさん!
TB&コメントありがとうございます。
何か近いものを感じつつ読ませていただきました。

>今回の伊澄
和風ですけど、本当に天使でした。
確かに伊澄は何か受身という感じで
わがまま言いませんよね・・・。
ほんと幸せになってもらいたいものですが、
現時点ではやっぱりワタル?
がんばって欲しいです。

>ナギの成長
私も嬉しいです!
最近素直化といい、顕著に成長してきてますよね。
このまま行けば、ヒナギクや西沢さん
並に大人になるのも近い?と思ったけど
その頃には2人はもっと大人?(意味不明
とにかく成長が見られて嬉しいです。

>クラウス
ハヤテだけではなく、たくさんの人を巻きこんで
ますからね。
クラウスに神のご加護があらんことを(ぉ


コメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!62話 畑健二郎

 二週間で冷める恋なのではないかと恐れワクワクしていたのに、こうして欠かさず読んで書くことになったことに、ほっとしてがっかりしている今日この頃。ハヤテのごとく!の中毒性はプチプチクッション潰しに匹敵するようだ。 まずは回想シーン。先週でてきた剣を貸し....

ハヤテのごとく!新年初ツンデレな62話

2週間ぶりのハヤテ感想。やっぱり合併号ってのは辛いものです…。今回も合併号ですが、ハヤテ5巻があるので大丈夫そう。何はともあれ今年も自分の感じるままに感想を書き綴ります(

ハヤテのごとく!第62話「ハヤテと巨像」の感想

単行本第5巻は1月14日ごろに発売するようです。それでは、マリアさんが恋しい第62話の感想です。

夏まで頑張ってみます

新年一発目の週刊少年サンデー5・6合併号を読みました。マガジンは来週からです。残念。「絶対可憐チルドレン」皆本の意識が兵部の仲間の謎のエスパーに捕らえられ、未来の薫と新婚モード。葵と紫穂は一体どこに?ちなみにその新婚シーンで、普通の家では裸エ....

ハヤテのごとく! 第62話

今回から、『ハヤテのごとく!』の感想を別記する事にしました。ちょっとサンデーの感想が長くなってきましたし、他誌では個別感想を設けてますから。以前の感想は、少しですが『

ハヤテのごとく!第62話感想

畑先生の今年の抱負は『夏まで頑張ろう』らしいです。ハヤテのごとく!の連載も夏までは大丈夫そうです。師匠の方も夏までと言っていましたが「絶望先生 (第1巻) (第2巻) 」と

借金執事奮闘記#62

やった~、やっとヒナギクの出番来たよ~♪まずは伊澄さんとのコラボ。伊澄「それはかの天才刀鍛冶…名匠・正宗の作った最強の一本…木刀・正宗です。」ヒナ「名匠も悩んでたの

週刊少年サンデー5・6号 感想

今週のサンデー5・6号のテーマは、「気遣いって素晴らしい」です。伊澄、ナギ、ユウキ、吹雪、青葉、薫、、、何とか今週号も感想を書くことができましたということで少年サンデー感想5・6号です。■ハヤテのごとく!★★★★★ヒナが持ってた武器は伊....

サンデー感想 5・6号

週刊サンデー5/6合併号。新春特大合併号 福地先生は冨樫先生を超えてくれると 信...
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
