スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

週刊少年マガジン29号感想 主にさよなら絶望先生

Category : 週刊少年マガジン
さよなら絶望先生 第八話 
「書をきちんと本棚にしまって町へ出よう」


今週は前回もちょっとだけ出てた、真ん中分けの
委員長キャラ、木津千里のお話。
きっちりしてないものにイライラする彼女を中心に
進んでいきます。


前回ははっきり委員長だとは言ってなかったような
気がするけど、無事に委員長なれたんですね。
メール弁慶、音無芽留に言われたとおり。



今回メインヒロインの可符香は冒頭だけの出番。
ソックッタッチでくすぐったがてる姿は可愛いかも。


ア○ガールズに関しては自分もちょっと同感です(ぉ
はっきりしなくてイライラしちゃいます。


木津さんが入ってる部活は茶道部で、部員も全員真ん中分け。
ケーキもそうだけど、相当木津に気を使ってるようです。
まあ、イライラさせて今回のケーキジュースのような
事態になってしまうのは嫌でしょう(笑
後ろの名札をみると、部員は「丸井」、「正方」、「三角」
という名前のようです。


ところで、あのイチゴの切り方、端っこが小さくて
等分にはなってないんじゃない?
縦に360/5=72°ずつ切れば確実だろうけど
流石にめんどいか・・・。


可符香が委員長に似ていると言って描いた
おこぼれを司る神「バルボラ三世」。
八百万っていうと日本の神っぽいけど、
名前はヒンドゥーとかあっちっぽい雰囲気がします。

そこで、委員長のツッコミ
「何か、あなた最近変な方向に行ってない?」
はその通りだと思います(笑


最後の木村カエレのパンツの柄は4等分いちごでした。
その他

女子大生家庭教師濱中アイ
090梅雨の日常



プール開きだけど、雨で中止で残念で
てるてる坊主とか。そういう話。


忘れ物が多い的山リンコは制服の下に水着着用登校。
でも換えの下着は持ってきたかな?忘れてそうです。
プール中止なので大丈夫そうだけど。


今回もエロの伝道師中村が冴えてます(笑
「(てるてる坊主の)頭部の中身はマサの使用済みの
リサイクルだから」

とか、
「リンは身体濡らすの好きだもんね」
とか。

最後のオチの時は、濱中がアレくわえて倒れたのに
逃げてるし(笑


あのテルテル坊主、外見のかわいさと中身を
想像した時のギャップが激しいです。





今日より明日(読みきり)

そば屋の配達で鍛えたバイクテクニックで
モトクロスやるみたいなお話。

絵の雰囲気はギャグっぽいけど、レース中の絵は
いろんなアングルで迫力がありました。

危険を知ってるから危険を避けられる。
慎重過ぎるのも勇気があれば長所になる。
そんなことを伝えたかったような感じがします。

あとネギツッコミシーンもちょっとアレだけど
良かったです(笑




Over Drive

全体的に人生にやる気が無い深澤ゆきが
一つのものに熱中してイキイキしてる主人公に
イライラしつつも、最後にはまっすぐな主人公に
感化されるお話かな。

周りから外れてても、自分が楽しめれば
いいんですよね。自分も最近やる気が無くて
困ってますが。

この人の描くキャラの目は男も女もパッチリしていて
かわいいですね。


フルスペック
なにやらイニシャルDっぽくなりそうな予感。
免許無し+ほぼ自作車でどうするのかが
気になります。
どうでもいいけど、うちの親もロードスターです。







Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1205位
アクセスランキングを見る>>
