スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冬コミレポート 二次創作

Category : その他
二次創作は、さよなら絶望先生、ギャラクシーエンジェル
マリみてをちょっとずつ購入しました。

ハヤテのごとく!の本も買う予定でしたが、
午後から行ったため売り切れや、落ちたサークル、
製本で並んでるサークルなどで、結局買えませんでした。
もしかしたら、ハヤテサークルがいくつか出るという噂を聞いた
サンシャインクリエイションに行くかもしれません。

さよなら絶望先生
買ったところは、すべて改蔵時代からあるサークル。
マガジンでも好調で、後述しますが、女性の方々の支持も
あるようでこれから楽しみです。

絶望しようよ♪(namauni)
かってに改蔵の時から、同人活動をしていて
知り合いでもあるサークルです。
Win付属のペイントで描いたという絵は、
きれいでよく描けるなぁという感じ。
文の面白さとネタの黒さが魅力(ぉ
あとこちらでマリみての漫画&小説本も。
前半は下ネタですが(笑)、
後半の小説は乃梨子メインのちゃんとした(失礼)話です。

絶望先生言行録2(MP0)
こちらも改蔵の時から同人活動をしていて
知り合いのサークルです。
今回はゲストいっぱいで、いろんなのが見れます。
HPを見れば分かるとおり、絵が素敵。
夏コミに発行した1もおすすめです。

山手線各駅絶望(永田夕霧様)
こちらも改蔵の時から活動していたと思いますが、
残念ながら知り合いではないです。
かわいらしい絵で久藤准と、藤吉晴美さんが強めです。
HPはPNで検索してかってにリンク(ぉ

その他(Zetubou Link)
私はコミケ終了してから知ったのですが、
絶望先生には多くの女性向けサークルがあるそうで
そのリンク集。
勢力は圧倒的ですね・・・。
ハガレンといい、ガン種といい女性の方々の力は凄いです。


ギャラクシーエンジェル

GAは絵からして男性向けと思われてますけど、
そうじゃない方が圧倒的に多いのですよ!?(誰に?)
栗山千秋さんもファンだそうです。
アニメ版とゲーム版はかなり別物なので注意が必要です。
簡単に言うと、アニメはギャグ、パロディがメイン、
ゲームは恋愛メインです。

フリルシェーカー!!(イモホリ号)
GAのアニメ版のコメディ1話と、GA2などのゲーム版の4コマ。
カラーの色使いが柔らかくていいです。

Go!Go!Angels!!(アクア)
GAアニメ版のコメディ。高いテンションがGAらしいです。
表紙がアナログ塗りでしょうか。淡くて綺麗で目を引きました。
一つはちとせがメインです。

マリア様がみてる
マリみてエリアでは二週してから買おうと、
とりあえず一冊だけ買ったものの、
時間切れで一周で終わり全然買えませんでした。
今度は小説も含めゆっくり見て買いたいです。

びっくりどっきり山百合会(「PO:CA」東京支部 )
とあるイベントに参加することになった山百合会を描く
ギャグです。テンションが高く、表情も豊かで
一気に読んだ感じ。


学漫
1日目終わった後、漫画喫茶で泊まったものの
コーヒー飲んだり、漫画読んだりでほぼ不眠だったため、
疲れ果てたため逝ってませんorz
自分の大学の漫研の部誌も買おうかと思ってましたけど。

ただ友人の東京工業大の漫画研究会の部誌だけゲットしました。
表紙が私が知ってるうちで一番綺麗でかわいいです。
フルカラーです。ただその表紙描いている人は漫画描いて無いので
中身は・・・その友人の作品くらいしか見所ないかも(ぉ
その友人のHP



リンクは無断が基本なので、紹介文等なにか問題があったら
連絡ください。いかなる圧力にも屈します。

Comment

なかなか豊作じゃないですか

あらあら、なかなか豊作じゃないですか!
絶望先生本も、女性向けなどを含めれば、相当な数出ていたようですが、そちらにはあまり手を出さなかったのですねw。

絶望先生系は、やっぱり大手のが多いですね。
会いたい方のサークルばかりだ・・・。

>ハヤテ
>サンシャインクリエイション

贋作工房のうらひとさまが本を出す、という話を聞いています。
お忙しくて、生活も「最低限文化的な生活」のようなので心配ですが・・・。
ご存知だと思いますが、リンクフリーなのでリンク貼り付け。
http://gansaku.hp.infoseek.co.jp/

うらひとさまのHPには私もしょっちゅう通っていて、拍手コメント書きまくったりしてますw
基本的にきちんとコメントを返してくれるので、生協の白石さんみたいです。
ハヤテの誕生日逆算ネタを拍手コメントに書き込んだのは私ですw

12月23日44時・・・そうですね

こんにちは!ニコさん。

>女性向け
実はカタログを見たとき、
マガジンエリアしか見ず、
れで全てだと思っていたため、
存在をしらなかったのですorz
今度行くときは見逃さないようにします。

>会いたい方のサークル
もし、お金と時間が出来て
お越しになられたら昨日さんも
喜ぶと思いますよ。
交通費だけでも大変だと思いますが・・・。

>贋作工房
はい、ハヤテ単行本大量購入の噂で
知りよく見てます。
漫画凄いですよね。本も是非とも欲しいです。
サンクリはサークル参加する友人の
サークルチケットが貰えそうなので
ゆっくり出来そうです。

>生協の白石
ほんとそんな感じの良い方ですよね。
ハヤテや他の作品に対する情熱は
ほんと尊敬します。




非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら絶望先生 久米田 康治

絶望しました。こんな世の中に絶望しました。胃がはちきれるほどおせち料理や餅、蟹、しゃぶしゃぶ、自然薯、和菓子、せんべい、ポテトチップ・・・を食べ続け、まんまるになってしまった自分の体に絶望しました。くだらないと言いつつ見飽きたお笑い芸人の新ネタに笑っ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1319位
アクセスランキングを見る>>
