スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

冬コミレポート 創作系

Category : その他
冬コミで買ったものをちょっとずつ感想書いてみるテスト。
予算が少なかったため、数は少なく計14冊でした。


内訳は、

創作:6冊
さよなら絶望先生:3冊
ギャラクシーエンジェル:2冊
マリア様がみてる:2冊
学漫の部誌:1冊

でした。

創作ジャンル

Alice in the 20xx(ナンダイミミズ事業部)
創作漫画。時空を超える能力を持つ女の子型ロボと
その開発者のお話。
線にメリハリがある絵に惹かれたのと、
なにやら複雑そうな話っぽくて購入。
読んでみると少しベタな話ですが、
よく雰囲気が出てて退屈はしません。

Jamais Vu(デジャヴアートワークス)
イラスト、ラフ画など。絵のレベルがすんごく高くて
凄いなーと思ったらK-BOOKSのキャラクターデザインの
お仕事もしているそうです。
500円の本を一冊買っただけでしたが、
大きくて綺麗なフルカラーの紙袋をくれました。

FSAC3(NINDOU)
フルカラーイラスト集。夏コミの時も前作買いました。
オリジナルの衣装、鎧、小道具などが、
よくこんなの作れるな、描けるなーと圧倒されます。
絵は複雑なのにキレイで見やすいです。

STRAW BERRY PARTY(うみねこ)
白黒イラスト集。ラグナロクオンラインのキャラなのかな。
白黒だけど、やわらかい、温かい感じの絵です。
白黒もそれはそれで良いですが、HPのカラー絵も良いですね。

earth(JASON's Illsutration Factory)
フルカラーイラスト集。
色使いに圧倒されました。
部分部分で見ると、凄い派手な色だなーと思うけど
全体で見ると何とも言えなく不思議にまとまってます。
民族衣装っぽいデザインもあって幻想的な感じを受けました。
ハウスのカレーCHPを見たらMのキャラデザインを
なさっているそうです。

NineSences(いっぱいあるのでリンク省略(ぇ)
9人のイラストレーターを集めた
フルカラーイラスト集。リアル系から水彩画系まで
いろんなタイプの絵が見れます。どれも見ごたえがあります。


とりあえず、ここまで。二次創作はまた後で。


Comment

こんなにも創作界が盛り上がっていようとは!

すごい熱気ですねぇ!
こんなにも創作界が盛り上がっていようとは!

…魂のレベルの低い私は偏見で、
てっきり二次創作が多く売り買いされて、
創作はさほど…と思い込んでいたのですが、
ろっくさまは創作をいちばん多く買っているのですね。

(二次創作の同人誌の数を合計すると、創作の同人誌の数を上回ってしまいそうですが、それでも僅差ですね。)

ほえー。

二次創作の感想?も期待してます。

先生もジャンルを選べば・・・だめかな(ぉ

こんばんは!ニコさん。

たしかに創作系って、数で言うと少ないですが
自分でキャラを作ってるだけあって
独創性があるのも多く、多種多様で面白いです。

今回は低予算で、絵が目的でしたので
こういう結果になったのかもしれないです。
お金がある時は、見つけ次第買いますし・・・orz


コメントありがとうございました!
非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
862位
アクセスランキングを見る>>
