スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

交響詩篇エウレカセブン第36話 ファンタジア感想

Category : 交響詩篇エウレカセブン
今回は、エウレカ初めてのお化粧、
レントンとホランド裸の付き合い、
ホランド&ダイアンの過去話と
激しかった前回と違い大分まったりした内容でした。

エウレカのお化粧は、すぐオチが読めたけど、
まあ一生懸命なのがかわいいから良いとして、
とにかくレントンが鈍すぎ、酷すぎですw

まず、自分の傷を見て悩んでるエウレカの横で、
レントンはニルバーシュの薄い傷を見て、

「かわいそうに。こんな傷・・・」
と言い、エウレカは自分の傷もそう思われているのかと
落ち込んでるのに、
「戦闘で傷が付くのはしょうがないけど、
でもやっぱきれいな方がいいよね」

と追い討ちw

きっとレントンは、エウレカの傷なんて全く気にして無く
分からなかったってのもあるんでしょうけど、
エウレカかわいそうです・・・。

そして、化粧のお披露目の時も

「どうしたの・・・その顔」

「子供達にいたずらされたの?」

「じゃあ、誰がそんな酷いことを・・・」


と追い詰めまくりw

その後、エウレカが「レントンに・・・キレイな私を見て欲しかったから!」
と思いを告白した時は、レントン伸びてるし、
エウレカが「私・・・レントンのことが」っていい感じの時は笑い堪えてるし・・・。
エウレカ一人空回り気味。
あの顔じゃ無理も無いですけどw

まあ結局、レントンの「大好きだよ」で丸く収まりましたが。
とにかくラブラブですね、2人w

そんなエウレカに化粧を薦めたギジェットは、
男共がエウレカ見てどん引きした時、
あんなに泣きながら本気で怒るけど
それなら、何で一人でお化粧させたのか納得できません。

初めてで上手く行かないのは何となく予想付くだろうし。
エウレカが自分でやりたいって言ったのを尊重したのかも
知れませんが、せめて監督ぐらいはしてあげれば良かったのに・・・。

もしかして、エウレカの若さに嫉妬してわざとやった?と
疑いを持ってしまったり(ぉ

でもそのギジェットのおかげで、今回の話が見れたわけですけどw
とにかく、キレイになるため一生懸命調査してるエウレカの姿が
可愛かったです。

最後、エウレカにお化粧教えたり、化粧道具をあげるタルホさんは
まさにお母さんという感じで、和みました。

レントンとホランドのお風呂も兄弟、先輩後輩みたいな
感じで面白かったですw

そこで、今までほとんど明かされなかった、
ホランドと、レントンの姉ダイアンの話が語られますが
私が思ってたダイアンと、大分違い、かわいい感じの人でした。
あのタルホさんを悩ませたぐらいだから、
もっと大人で色っぽい人を想像してたんですけど・・・。

また過去話の中のホランドとアクセル爺さんの話に爆笑しましたw

ホランドは慣れない電話にあたふたしながら

ホランド「ダイアン?俺ホランドだけど・・・」
アクセル「うちにはそんな娘はおらん(ガチャ)」


じっちゃん!w

ホランド、気を取り直してもう一度。今度は礼儀正しく、

ホランド「ダイアンさんのお爺さんでございますか」
アクセル「おかけになった電話番号は現在使われておりません!(ガチャ)」


じっちゃん!!w
大事なかわいい孫が心配なのは分かるけどムキになりすぎですw
アクセルもう最高でした。
そして倒れる電話ボックス。コントですねw


で、お風呂は
ホランドの「で、どこまでいったんだ?」問答でのぼせる2人w
ほんとガキっぽいけど、それがいいですねホランドは。
レントンの良いお兄さんって感じです。

あと今回は、ギジェットが化粧してるか、してないかで
態度が変わるというドギー兄さんの本当のところ
非常に気になりましたw
きっと他に何か理由があるはずです!きっとw


次回は、レイズ・ユア・ハンド。
デューイが何やら演説してます。どういう内容だろう。

Comment

初めまして。

TBありがとうございました!
これからもよろしくです。

アクセルの電話の切り方は非常に楽しませてくれましたねw
電話BOXが倒れたのは本当コントでした。
ドリフを思い出しましたw
それにしても、デューイの野望はホランドの影響でより一層激しいものになりましたね…怖いくらいに。
デューイにもこれからは注目ですよね!

はじめまして!

どうもー、こちらこそコメントありがとうございます!

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
読ませて頂いた時、翠星石や、
カレイドスコープの文字にも惹かれたのは
秘密です。

アクセルはほんと最高で必死さに何度見ても
笑ってしまいましたw
電話BOXが倒れるのも、ちょっと無理ある気もしますけど、
面白さが増す良い演出でした。

デューイは、ずっと上にいて見下していた
ホランドが
前回レントンを見つけたり進んでいること知り
焦っているんでしょうかね。
何か新しい形のKLF?も出てたし、
デューイとアゲハ隊には、ほんと注目ですね!

コメントありがとうございましたっ!

こんにちは。

TB遅れてすみません。前回レスもTBもありがとうございました!

アクセルじっちゃんは相変わらず良いキャラで大好きです。あんなじっちゃんには孝行したくなりますよねw電話BOX倒すギャグは今までなかったんじゃないかと(笑)スタッフも楽しんでるよなぁと思いました。

多分ギジェットは深く考えないで行動してるんだと思いますよーあの子結構天然ですからね。そんな抜けてるところで天然に黒いんだと思います(笑)

タルホ姉さんは、レントンもエウレカも子どもって言ってましたけど、どうしてもホランドとタルホさんは兄貴と姉貴ってかんじがします。

これからも感想楽しみにしておりますね!

こんにちはーっ

>小金井さん
こちらこそコメントありがとうございます!

アクセルは私もキャラ大好きですw
ドミニクとのバイクの回ではしんみり、
凧揚げ(?)の回では死んだと思ったら
生きててびっくり、そして今回と
いろいろ楽しませてくれます。
レントンにはしっかり孝行して
もらいたいですねw

ギジェットはそうかぁ、天然だからかぁ。
そう考えると、自分でやって、自分で泣いて
かわいいですねw

タルホさんは確かにまだまだ姉さんですね。
ホランド&タルホとレントン&エウレカの
関係は見てて良いなぁって思ってしまいます。

私も小金井さんの感想楽しみに、そしてまた
TBさせて頂くと思うのでよろしくお願いします~。

コメント本当にありがとうございました。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン (Episode.36 ファンタジア)

収録 第19話 アクペリエンス・2第20話 サブスタンス・アビューズ第21話 ランナウェイ第22話 クラックポット交響詩篇エウレカセブン 6「絶望」と「別離」、そして「邂逅」。 つらかったこの頃のエピソードも、改めて見ると「必然」だったのだと思えます。そうして向かえた出

交響詩篇エウレカセブン Ep.36 「ファンタジア」

今週は、ゲッコーステイト内での動きが中心でしたが、再び過去の重要なポイントが語られたエピソードでした。それではプロットから見ていきましょう。ホランド&レントンサイドノルブとの会談で、グレートウォールの越えかたを模索するホランド。ノルブから「急いだほうが良

交響詩篇エウレカセブン 第36話 『ファンタジア』

~交響詩篇エウレカセブン 第36話 『ファンタジア』 について~どうでもいいですけど、本日に放送していた全日本フィギュアスケート選手権のOPで交響詩篇エウレカセブンのサントラが使われていました!確か、次回予告の次にやるプレゼント画面の時に流れる曲...

交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」

今回は、今まで何も語られてこなかったダイアンのことについてホランドの口からの語り、エウレカは初めての化粧、そしてデューイが新たな行動を取ろうとしている・・・という感じでしかたね。つなぎの回って感じもしましたが、今後重要になりそうなダイアンの話が聞けたのは

交響詩篇エウレカセブン「ファンタジア」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】レントンとエウレカ、論点と注目点の違いレントンとホランド、父と子みたいな初恋話エウレカとギジェット、姉と妹風味なお買い物恋話のオチはのぼせて終わる化粧のオチはサイケデリックに終わる...

交響詩篇 エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」

ちょっとだけ、ストーリー進行をお休みして息抜きな回でしたが、ホランドの回想でダイアン登場し、かなり興味深い回でした。そしてスタッフからの衝撃のクリスマスプレゼントが・・・wwww。「いつか聞かせてくれよ、あんたの初恋の話を」のアンサーがありました。声変わり

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第36話:ファンタジア

ノルブ師の奪還に成功した月光号は、次の作戦行動に向けての移動途中。今回は、そんななかでの忙中閑といった感じの、ホランドとエウレカの「恋心」なエピソード。

交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」

ノルブ師をデューイから連れ出したホランド達!さあ出発だ~と思っていたんですが、いきなりピザ食べてる!それもマヨネーズかけて。食い終わったらタバコくれとか、やる気ね~

交響詩篇 エウレカセブン #36 「ファンタジア」 (キャプ感想)

ピザでも喰ってろノルブwwwwww

交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」

 一言で要約するならば、やはり「い・け・な・い ルージュマジック」ですかね。懐かしい。 箸休めみたいな回でしたのでさっさと進めましょう。 続き→ 

雪が降りそうだ

今日は友人の家に行って、ひたすら連ザをやりまくったビデオ、アニメ感想ガンソード計画続行可能と分かったときのジョシュアの怒りに満ちた顔、ジョシュア・・・地下にあった花畑、DVDでもっと気持ち悪く描かれそうだなBパートからヴァンも帰ってきてさらに熱くなった

エウレカセブン36話感想

今回はなんといってもダイアンの登場。それにまつわるホランドの初恋の話。+エウレカの綺麗になりたいという気持ち。ホランドに一緒にフロに付き合えといわれるレントン。その風呂場でホランドの初恋の相手がレントンの姉さんのダイアンだということ。そして....

「交響詩篇エウレカセブン」第36話

第36話「ファンタジア」ひとまず兄弟対決を済ませ、箸休め的なエピソードでしたね。【デューイ・サイド】オレンジの着弾点を増やしたり、メビウスゼロみたいな船を発進させたり

交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」

交響詩篇エウレカセブン第36話ノルブなまぐさ坊主過ぎ。ちょっと引いた。エウレカも自身の傷が気になってきた模様。なのにこんなん作画じゃ化粧して綺麗になった良さが分からんじゃんか・・・このエピソードは作画を揃えて欲しかったよ。情報収集に奔走する姿が健気で可愛

交響詩篇エウレカセブン 第36話

ワールドガイド エウレカセブン TR1:NEW WAVE THE MAGAZINE OF GAME ray=out  サブタイトル「ファンタジア」  ホランドが恋したダイアンの素顔とは...  以下詳細  ***********

ファンタジア

ダイアンに関する話がやっと出てきました。今まであからさまに隠されていたダイアンの顔も出てきました。これからの話に大きく関わってくるからでしょうか?一方、大佐の方もなに

交響詩篇エウレカセブン 36

副題「ファンタジア」 クリスマス仕様のスポンサー紹介の、エウレカサンタが可愛かったですね。 今回は、考察と感想を中心に書きます。

交響詩篇エウレカセブン #36ファンタジア

ダイアンの顔を今まで執拗に隠してきた意味がわかりません。ホランドが所持する写真が黒塗りで潰されてたのは過去からの逃避として分かるけど、レントン目線のカメラアングルで巧みに隠してたのは何だったんだろう。眼がコーラリアンだとかサプライズでもあるのかと思ってた

交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」☆☆☆★★

「キスぐらいまではしたのか?」すっごー、超ど真ん中な質問だわ~wレントンの反応がわかりやすくて面白い(笑                    

交響詩篇 エウレカセブン 第36話「ファンタジア」感想

ホランドの初恋の話、そして現在進行形のエウレカの初恋の話と、いずれもサーストン家を相手にした初恋エピソードを時を違えるようにして同時並行させる、という構成でしたね。また、男同士の話は裸の付き合いで、女同士の話はお化粧を中心に、とこちらも対照的な構成でした

ファンタジア

メリークリスマスでエウレカ☆可愛いエウレカサンタが素敵なプレゼントをくれました。緊迫感の中にもゲッコーステイトらしさが戻ってきて、今日は私たちへのプレゼントのような、和やかな雰囲気がありましたね。

交響詩篇エウレカセブン 第36話「ファンタジア」

(公式サイト)前半は、レントンとホランドが風呂でレントンの姉ちゃんダイアンについてガチトーク。改めてエウレカを託されるレントン。レントンの善き兄貴分って感じで。過去の回想とか見るに、スカブコーラルと関係ある人物のようで・・・サーストンの宿命なんだろ....

エウレカセブン#36『ファンタジア』

OPのエウレカサンタめっちゃ可愛い!!!壁紙にしたいなー。今週の待受にしてくれても良かったのに。月光号サイドはクリスマスだしちょっと楽しいお話を、って印象でした。ホランドの部屋に居候のノルブは超マヨラーだった(笑)山盛りっ!しかもいったい何枚食ったんですか

今日のエウレカセブン(第36話)

世間はクリスマスだというのにわたしは予定もなく仕事したりしてます。でもエウレカセブンを見るために早起きはしないとね。-----------------------------第36話 ファンタジアレントンとホランドは入浴中。ホランドはレントンの姉、ダイアンのことを話し始める。そしてレン

交響詩篇エウレカセブン第三十六話 ファンタジア

 一日遅れての感想。今週は割りとゆったりしたテンポで、特に大きな動きはなく。ただ、このテンポが本来のエウレカセブンかなと思います。最近のアップテンポは正直、雑な部分も見受

エウレカセブン #36 「ファンタジア」

遅れましたがファンタジアのキャプとか消化します。今回はエウレカが自分の顔に付いた傷を気にする話やら、ホランドとダイアンの出会い・付き合っていた頃の話等々があります。あと、

交響詩篇エウレカセブン 36話

36話 ファンタジア「私は必要のない血など流したくないのだが…お前がいけないのだよ、ホランド…」ニルヴァーシュってオスだったんですね…女友達って言ってたから女の子だと思ってました状況が状況、って…興味すら示さなかったディーイの所為じゃ…オレンジの着弾点を増
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
