スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-LIVE(12)・兄ふんじゃった!(2)感想

Category : 週刊少年サンデー


サンデーの方が昔から読んでるし、読んでる作品も多いのに
買ってる単行本はマガジンより少ないことに気付きました。

D-LIVE 第12巻
もう発売は1ヶ月前ですが、金欠で今頃に。
この巻は百舌鳥が失踪する大きな転換期でした。
斑鳩達ASEはキマイラのカザロフ隊に謀られ、罠にはめられるものの、
斑鳩、波戸、オウルの強力プレイによって余裕で撃退。
現在サンデーの方では大ピンチなだけあり、
ASE最強は懐かしく思います。

修学旅行編では、斑鳩がASEのことを同級生に知られてしまいます。
これもASEの不安定さを表しているのかもしれません。
この話でスーパーカブの凄さを知りました。
ただの安いバイクだと思ってたけど。
スーパーカブ萌え(ぇ

そんなASEの危機の中、まぼろし峠はキマイラも出ず
平和に楽しめました。こういう話好きなんだけど、
終っちゃったら見れないんだよなぁ・・・。


兄ふんじゃった 第2巻
実は連載最初の頃から、この漫画いいんじゃないかと思ってて
1巻も発売すぐ初版で買ってたり。現在の連載も良い感じです。

2巻はヤンキー君妹、委員長、火の玉など、いろいろ見ごたえの
あるキャラがいっぱい登場。
火の玉はほんとにもう出ないんでしょうか?w

最後の兄貴との思い出は、私お気に入りの話です。
他のと違い結構しんみり来るような。
2歳から生まれた直後の弟を溺愛って、凄い愛情?ですね。
受け取る方の迷惑はさて置いて。

巻末のオマケは、一巻では連載開始の裏話でしたが、
今度はタイトルが決まった成り行き。
作者の友人にメールで頼んで、その中から決まったそうです。
その友人達が考えたという多様なタイトル案には笑いましたw
兄弟漫画だって言ってるのに「妹」とか、
3の1で無限アップ(元ネタマリオ?)とかw

3巻のおまけは、「実録一週間の乗り切り方」
だそうで、楽しみです。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。