スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

OverDrive(3)・School Rumble(11)・エア・ギア(12)・げんしけん(7)感想

Category : 週刊少年マガジン


大学が休みになり、テストに怯えつつも
時間があるような気がするので
12月に買った単行本の感想を
ちょっとずつ書いておこうかと思います。

OverDrive 第3巻
まず表紙の黒ずくめ大和がかっこいいです。全体的にも彼の黒色。
この巻の最初から、初めての大会がスタート。
ミコトが集団落車を生き残ったり、
大和がしばらく独走したり、
兵藤が夜の100人斬り宣言したり見所満載です。
大和と遥輔の過去も語られてます。小さい頃頭でかっ。

兵藤は自信満々で偉そうにしてますが、
最近のマガジンで見る限り、見事に口だけの
結果となってますね・・・。
完全勝利宣言しても山岳賞はミコトに取られ、
結局最後も僅差だし。
これからのライバルとしてイマイチです。
でもそれだけ主人公チームが強いってことかな。

4巻からはおまけ漫画が付くらしいです。

School Rumble 第11巻
表紙になったのを見ても分かるとおり、
この巻で東郷が急激に目立ち始めてる気がします。
私は、彼のノリとか結構お気に入りなので良いですけど。

序盤はバスケ関連。
この頃から周防×麻生がちょっとずつ進行?
もうちょっとさつきとの話伸ばしても良かったのになぁ。
終り方も微妙で納得出来ないし、
周防×麻生もなんか微妙・・・。

テスト前の話では、
東郷vs今鳥の腕相撲が笑いましたw
腕相撲ってゆうか、一方的に腕叩きつけてるような
もんですけど。
乗った今鳥も馬鹿だけど、骨までは酷すぎw

夢の話では、理想の自分を見る天満。
オッチョコチョイの八雲はかわいいですけど、
妄想上の天満はあんまり可愛くないと思うのは
私だけ?普段の丸っこくて柔らかそうな顔が好きです。

あと留年先生。
高野晶の一人時間差に何度も爆笑しましたw

♭の周防と麻生のデートも良かったです。
麻生負けず嫌いなんだw
でも2人にカップリングは個人的にまだ微妙です。


エア・ギア 第12巻
帯にアニメ化決定とか書いてありました。
この巻は修学旅行編の途中から始まり、トライデントを従わせるまで。
砂雄(何かしゃべってる人)が非常に気になるんですけど、
もう出ませんかね・・・。
おめかしして、イッキにアタックしようとして、
玉砕どころか何か論外なリンゴがいいですw
リンゴ以外の貸し衣装3人組で、男である亜紀人が
一番女の子ぽいのは・・・許します(ぇ

イッキの「全て俺の計画通り」
エミリのエロい「も・・・もう嫌ぁ・・・・ダメ・・・・」
そしてヨシツネの「腹が減ったら下着を喰う・・・京都の常識やで?」
には笑いましたw

あと、くるる(漢字出ない)もちょっと登場です。

げんしけん 第7巻
斑目の代が卒業し、大野が会長になってからの話。
すっかり大野が主人公な気が。
全体的に、笠原×荻上推進な内容です。
両思いっぽいけど、周りがいないとくっつきそうに
ありませんね、2人。
荻上は趣味を晒すのにまだ抵抗あるし、笠原は受身過ぎ。

咲の夢は、最初マジかと思ってびびりましたw
その後の4コマはさらに強烈。
あそこまで悟り開かれたら、どうしようもないですね。

笠原は、編集者に?
優しいっていうか弱気でもそれはそれで長所になるのかな?

お風呂に入った大野さんはエロ過ぎw
巨乳で悩んだこととかは無いんでしょうか。
あんな風に自慢されるとちょっと引く・・・。
将来絶対たr(ty

荻上は髪下ろした方がかわいいです。

Comment

非公開コメント

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1319位
アクセスランキングを見る>>
