スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第61話感想

Category : ハヤテのごとく!
ハヤテのごとく!
ハードモードのみ選択可能な第61話。
「風来の試練 落第執事の不思議な迷宮」


最近、FC2はすぐログイン時間が切れて、何度も書き直すはめに
なって現在3回目・・・。挫折しそうです。

扉絵はフル装備で、ごついドラゴンに立ち向かうナギ。
剣の幅が広くてもの凄く重そうです。

今回の内容は執事ダンジョンの続きで、突入編です。
冒頭はおさらいで4人の勇者の紹介。

勇者その1、桂先生の必殺技は「常時バーサク状態」
FF6のウーマロに金銭欲を持たせたようなもんでしょうか(ぉ
早速落とし穴に突入してます。

勇者その2、ワタルの必殺技は「全52話のアニメ一気鑑賞!!」
OP、EDを飛ばすとしても一話賞味24分。
24分×52話=1248分=20.8時間
凄すぎですw
食事等はサキさんに持ってきてもらうとしても
トイレやディスクチェンジの時間があるので
ほぼまる一日費やしますよね・・・。
余程の精神力とアニメへの愛情、そして暇が無いとできませんw
私も一度やってみたいですが、持ってませんorz


で、勇者その3はナギ。
職業:ひきこもり
そして必殺技は「働いたら負けかなと思っている!!」
キリッとした顔と内容のギャップに爆笑してしまいましたw
私も最近常々こう思っているので、凄く共感します(ぇ
(元ネタの画像)

でも、これって必殺技でしょうか?w
たしかに一般人は、これを突き通したら自分を殺せるかもしれませんが・・・。
ナギは財産も、帝の遺産もあるし、マリアさんもついてるし、
働かなくても大丈夫そうですけど。


勇者その4、ハヤテはダンジョンに入ってやっと人選ミスに気付きます。
能力以前に、雪路先生は酒を買うためのお宝探しに来てるし、
ワタルは目的が不明な上、早く帰りたいみたいだし、
唯一ハヤテを助ける気のナギは暗いところ怖いし、
バラバラですねw

しかし、ハヤテの特性:不幸、必殺技:超不幸には
納得できません!
どんな絶体絶命の状況であろうと、
ナギに思われ、くっつかれてる時点で
私からしたらとても羨ましい 幸せですし、
その後、毒を喰らうにしても、
ハヤテを助けにヒナギクと、仕事だけど伊澄が来てくれてるし・・・。

ハヤテのごとく!で不幸と言えるのは
出番が全然無いうえに、男っ気も全く無い
咲夜ではないでしょうか(ぉ





と、何度も書き途中の記事が消えたことも含め、
ハヤテに鬱憤をぶつけたところで、
アレキサンドリア教会の外では、ヒナギクと伊澄が。

前回、ツンデレで私を含め多くの読者を萌えさせたヒナギク
ですが、やっぱりハヤテが頼りにしてくれたことは嬉しかった
みたいです。「あ ロリコンってこと?」発言などいじめすぎたと後悔
しています。

そして、伊澄。待ちに待ったちゃんと出番がある登場です。
ヒナギクの安全を思い、ヒナギクのために専門家っぽく
警告してるのに、全然言うこと聞いてくれず、
オロオロしてしまうのが健気でかわいいです。
白凰学院の旧校舎の時も、こんな感じでしたね・・・。

まあ、伊澄の能力は知られてませんし、オロオロしちゃうし
見た目も説得力ないので(ぉ、仕方ないかもしれないけど、
ちょっと可哀想です。

・・・とにかく。

オロオロ伊澄かわいいよ伊澄。



その頃、地下ダンジョンでは、
暗闇を恐れつつ強がるナギと、ワタルのやりとり。
耳元でわっ!!と言われ、目に涙をためながら
う゛~と言いながらハヤテに
くっついてるナギが堪らなくナギかわいいよナギです。
まさかワタルはそれが分かっててしたんでしょうか・・・。

そして、怖いのにがんばろうとしてるナギに、
ワタル「だからさ・・・オレが代わりに行ってやるから
お前は入り口のあたりで待ってろ。」

と、違う漫画では主人公が言うような男らしいセリフをw

それにしても、ワタルは何で来たんでしょう。
店もあるし、ハヤテのために危険な所に来る理由は思い
当たらないし・・・。
・・・やっぱり、暗闇が怖いナギを鑑賞・・・ではなく助けに?
でしょうか。




そんなことしてたら変なお化けが出現。
こんな感じの車輪のお化けが結界師にいたような。
それに驚いて逃げたナギが踏んだトラップでハヤテが
毒に冒されます。
シスターも驚いてるけど、シスターは霊じゃないのかな?
あゆむたんを使って、ハヤテを失格にしようと企んでるようです。


ハヤテが毒にやられ、狸の置物(元ネタはらんま1/2かな?)に
話しかけてると、
重要人物と思われる神父リィンレジオスターが登場。
おでこの傷は、なんかのマークかと思いきや
自分のトラップでやられた致命傷でしたw

どうでもいいけど、神父ってことはカトリック教会ですね。
プロテスタントは牧師と言うらしいので。たしか。


最後は、ハヤテに襲い来る悪霊に、
ナギとワタルにに襲い掛かるAIB○ゴーレム
そして、伊澄がハヤテを、ヒナギクがナギを助けます。

ついに伊澄の能力がみんなに明かされるようですね。
次回が楽しみです。
ヒナギクは、なんだか分からない古そうな剣を持ってます。


一方、桂先生はミミックを退治?w

他のサンデー作品は別記事に。

TBさせていただいたブログ様

・ぷらずまだっしゅ!
書いた後に読んだはずなのに、ツッコミ所が被っててすみませんorz
やっぱり咲夜が気になります。

・360度の方針転換
S○NYタイマーは信頼できますからね(ぉ

・九郎の日々
伊澄さんは凛々しさが溜まりません。

・☆yasiのひとりごと
ほんと畑先生はギャップの魅力をよく分かってます。

・TRN EX in Blog
ほんとヒナギクかっこいいよヒナギクでしたね。
シスターは人間のような。

・秋桜の咲く頃に
そろそろ本当にエイト&志織さんが出てくる予感がします。

・悪のめいどブログ
ヒナギクの剣は何か話がちょっとありそうですね。

・ハヤテのごとく - トラックバック・ピープル

Comment

必殺技:ナギかわいいよナギ

ろっくさんこんにちは!

ウーマロですねあれは。邪神の塔で頑張ってもらった覚えがあります。
でも彼女の場合は、お宝が仲間ですので、パーティについて来てくれませんね。
まぁ、それはいいんですよ。

今回はなんと言っても伊澄さんのオロオロぶりがいいです!
ここは素直にハイでいいんじゃ(ry
違った。
と、とにかく伊澄さんには頑張って欲しいですね!

すいません、ろっくさんの記事と私の記事のかわいいところが2つともかぶってしまいました(真似したんじゃないよ)

最後にAIB○伏せ字になってませんよ。

それではまた!

レベル1ナギかわいいよナギ

こんにちは☆yasiさん!

>ウーマロ
私はモルルのお守りでザコは回避、
ボスはアルテマウェポン&乱れうちの人に
バーサクをかけて戦わせていたので
全く使いませんでした(邪道
でも先生は役に立ちますよ、きっと。

>伊澄さんのオロオロ
ともかくこれですよね、伊澄さんは。
素直ナギといい、ツンデレヒナギクといい、
畑先生は何て多彩で強力なコマンドを
お持ちなのでしょうか。

>2つともかぶってしまいました
かわいいところが被るのは必然ですよね?
私もぷらずまだっしゅ!様を見て同じことを
思いました・・・。

>AIB○
S○NYに怒られませんよね?


コメントありがとうございました!

良かったのかどうか。

こんばんは、ろっくさん。
ハヤテの萌え記事は☆yasiさんとろっくさんに
完全に任せられるので秋月は神父記事を書きました。

ちなみに飛竜の槍装備でジャンプの秋月には
今週のネタについていけなくて悲しいです。
判るのはイースでなくて英雄伝説だし。

ところでところで、
「ナギかわいいよナギ」でぐぐると
☆yasiさんとろっくさんがトップに来ます。
グーグル先生にも認められたお二人の情熱!!
でもでも、
AIB○とS○NYはいただけませんなぁ。
G○○GLE先生に見つかったら大変ですよ。
お気をつけて!!

ハヤテのナギはGoogleも推奨

こんばんは!秋月さん。

>神父記事
これはみんな他の人物に目を奪われ、
書いてる人が少ないので斬新でした。
でも秋月さんの萌え文章も需要ありますよ?

>イース
私もこれ関連は分かりませんでした・・・。

>「ナギかわいいよナギ」でぐぐると
本当だ!他のゲーム等のナギかわいいよナギも
あるものの、ハヤテのナギが勝っていて喜ばしいことです。
確か私が使い始めたのは、秋月さんに
インスパイアされてからだったので、
秋月さん偉大ですよ!

>SO○Y
やっぱりSON○や、A○BOはまずいですかね。
○ONYと○IBOは世界一ですし。
以後気をつけます。

コメントありがとうございました!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!61話 畑健二郎

 地下迷宮に潜入したハヤテたち勇者一行。そこで彼らが見たものは…!普通に幽霊物の怪の類だった。化け物の描写で犬夜叉や結界師には勝てないと思うのだけど…人のやっていないことをやるという、まんカレのコメントはどうしたんだか。 まずはいきなり桂雪路が脱落。....

週刊少年サンデー 3・4合併号

◆今号の個別感想◇ハヤテのごとく! ◇聖結晶アルバトロス ◇焼きたて!!ジャぱん◇ブリザードアクセル ◇絶対可憐チルドレン ◇あいこら読んで下さる方は、続きをお願

週刊少年サンデー3・4号 感想

今週のサンデー3・4合併号のテーマは、「そのとき名迷言が生まれた?」です。君の心に残ってるのが迷名言だ!雪降り過ぎですね。というわけで少年サンデー感想3・4号です。■ハヤテのごとく!★★★★★明らかに人選ミスですよ。少なくとも暗殺拳のマ....

ハヤテのごとく!正義の味方になりたかった61話

この記事のタイトルの元ネタはもちろんアレです。今回のように倒すべき敵が悪霊なら楽だったんでしょうけど。第61話「風来の試練 落第執事の不思議な迷宮」タイトルがあま

借金執事奮闘記#61

『執事クエスト』突入!まずはメンバーの紹介から勇者1…桂雪路 28才 世界史教師お酒大好き桂先生です。大人の人生経験がものを言うか…?勇者2…橘ワタル 13才 レン

サンデー感想 3・4号

週刊サンデー3/4合併号。『短期集中連載・グランドライナー』連載号 帰って来ない...

ハヤテのごとく!第61話感想

漫画家BSはVol.58 / 59 / 60と誕生日が近いこともあってマリアさんの絵ばっかりです!WEBサンデー上では「ハヤテを捜せ!」というものが始まっていました。さっそくやってみましたが、

今週の執事@ハヤテのごとく#61

WHFに行くのはガ○ダムが目当てですか?じゃなくてー、ウテナを一気見したことはありますーな第61話さすがに52話突貫したことはありまへん^^;;ワタルに負けたー(><)WHF・・・・サイン会はきっとそのついでなんだ<を^^;今週のお気に入りの一言「お宝あ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1630位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。