スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生第二集感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生第二集
051219_2248~0001.jpg


ちょっと遅くなりましたが、感想を。
池袋のジュンク堂で買いましたが、久米田先生のサイン色紙が
ある店だけあり、なかなか良い場所にありました。
ちょうど自分が買った後に補充されたり。
同じく池袋のゲーマーズでも、目立つように特設台に置いてあったり。

Amazonでもこの記事を書いてる12/19 22:57分現在25位と
かなり売れているようです。発売から結構たってるのに。
スクランは15位、NANAは21位とさらに上ですが、
かなり凄いんじゃないでしょうか?
ファンの贔屓目をなくしても。


さて感想。

<表紙など>
表は淡い水色を貴重に、季節に合わせて
コート&マフラー姿の糸色望先生。
内容は、七夕、プール、臨界(臨海)学校、台風と
夏っぽいですけど(笑

表紙に先生は1巻と同じですが、このままずっと行くんでしょうか。
可符香あたりがくるのかな?と思ってたけど。

裏は、小森霧さん。
小森さんとしては珍しく、毛布被ってません。
頬と指先赤らめてて、綺麗というか、色っぽいというか、
とにかくかわいいです。
可符香に続き、彼女が選ばれたのは、
色白で冬にぴったりだからかもしれません。

表紙だけ見ると、和風の落ち着いた学園ものみたいですが
内容は・・・ですね。表紙買いの人は大変そうですw


カバーを外すと表は・・・!?
お風呂はこうしてちゃんと入ってたんだ。

裏は可符香作4コマ漫画きっちりちゃん
木津さんらしいです。実際やりそうw
きっちり起承転結してて、木津さんも満足でしょう。

あと後ろの折り返しの部分の走れエロス
おもしろいですw
臼井?がかなり可哀想ですけど・・・。



<本編>
第一集と同じくそれぞれに扉が付いてますが、それと共に
すべての話の終わりに、「その後」みたいな1ページが追加されてます。
十八話の最後では、みんなが先生の実家でお見合いしている頃に
藤吉晴美さんが、どこに行ってたかが明かされ(やっぱりw)、
十九話の最後では新井智恵先生が最近SMキャラに
なった理由?も明かされてます。
あれではまっちゃったんですかねw

新たに見開きまるまる使って書かれた宇宙の真理
内容ぎっしり、見所満載でしたw
反日教育―不法入国が特に印象的・・・。

あと今まで不明だった臼井のフルネームが
臼井影朗と明かされてます。
蜻蛉、陽炎、影と奥深く彼らしい名前だと思います。
でも苗字だけでも十分薄いのに・・・。


<おまけ>

予告どおり、投稿コーナー絶望先生通信
掲載されてます。プリクラがこんなに来てるとはw
私も出そうと思って絵を描いてペン入れしようと
思ってたけど、イベントなどいろいろあり、結局出してませんorz
3巻までには間に合わせ・・・たい。

紙ブログは相変わらず、面白く読み応えがあります。
ネガティブですがw
特に避難訓練の天使ちゃん2人の話は、かなりの逸品かと。
・・・複雑な気持ちになりました。

今集のアンケートは、ネガティブな選択肢しか
ありませんw
一番マシなのでも「やや満足だ」・・・。
思ったとおりに書き直して、出してみようかな?

TBさせて頂いたブログ様

・さよなら絶望先生を心配しながら感想するブログ
別の漫画とは違うハラハラドキドキがたまりませんねw

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら絶望先生の第二集買いました。

単行本第二集買いました。地方なので発売日遅れるかなと思ってたのですが、昨日出てたみたいです。第一集は遅れたんだけどなあ。表紙は雪が降っている絵なのに、マンガの内容が七夕ネタだったので絶望した! まあ、仕方がないのですが…。私が一番ウケたのは十八話のトビラ
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
862位
アクセスランキングを見る>>
