スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さよなら絶望先生 第32話感想

Category : さよなら絶望先生
さよなら絶望先生 
第32話
11月4日に生まれてすみません。
感想

今回は今年ももうすぐ、ということで恒例(?)の
クリスマスネタです。
そして久米田先生のスタンスも南国、改蔵等の時と
相変わらず同じです(笑)
私も久米田先生に賛成です(ぉ


さて、今回はみんなでクリスマスパーティーを
しようとしてる時から始まり。
高校生となるとそれぞれバラバラになる感じがしますが
みんな友達、恋人がいない相当仲良しなんですね。

注意書き?の
「クリスマスイルミネーションを見る時は
部屋を明るくしてね。」

は、嫌味なのか何なのかw
でも、確かにアニメよりよっぼど刺激的ですよね。
見つめてると不思議な気分になるような。
いいとこ突いてます。

そして、クリスマスを忌み嫌う絶望先生。
ここまでは予想通りだったけど、
理由は予想外でした。

先生の誕生日11月4日10月10日前はクリスマス。
つまりクリスマスにご両親が子づk(ry・・・した
という可能性が非常に高いという理由。
これは絶望するのも仕方ないかと思いますw

糸色倫がその理由を言うとき、
それを「言うな」と止めようとしている糸色望先生を
可符香がコタツでブロック
トラウマ関係の話は聞き逃したくなかったんでしょうかw

それにしても、倫の
「つまりお兄様はクリスマスに製造された―――」
とか
みんなで「先生の着床にカンパーイ」
って言い方ひどすぎw

ツリーを運んでいた久藤准の表情はイキイキしてて
楽しそうですが・・・。


可符香の「それじゃあご両親にとって先生が
最高のクリスマスプレゼントだったんですね」

というセリフも先生の気持ちを逆撫でしようとしてる
ようにしか聞こえませんw

先生が「殺すぞてめえ!」って
言いたくなる気持ちも分かります・・・。


そして登場した、11月4日生まれの集団「風前の灯火」
彼らの目的は、自分達と同じような悲劇の子をもう増やさないように
するため・・・というよりイチャイチャカップルへの恨み妬みが
強そうですが(ぉ



彼らが声を掛けていると言う11月4日前後生まれの
芸能人の見方がちょっと変わってしまいそうです(ぉ

個人的に印象深いのはZガンダムのサラや、
ちびまる子のお姉ちゃん、ブラックジャックのピノコ等の
声優をやってる水谷優子さん。
Zガンダムのリメイク映画では声優出来なくて残念でした。


で、シュプレヒコールをホテルの前でするものの
虚しく感じた彼らは、倫の提案でクリスマスツリーのイメージを
低下させるため、苦しみます吊りーを飾りつけw

先生が15Kgの重り×2をつけて首つってますが、
なんとも無いですね。やっぱりこの漫画の首吊りは
身長伸ばしであって死ぬようなことじゃないんですよね、きっと。

臼井は11月4日生まれよりも酷いであろう12月24日(バレンタインに)
生まれですが臼井ということでスルー?。



最後は可符香にけしかけられ、狂ってしまった
木津千里の暴走で終了・・・。

藤吉晴美の漫画は嫌なら見なきゃいいし、
普通だからと吊られる日塔奈美が理不尽で
可哀想ですw


・・・これ大丈夫ですかね、まじで(汗
これが実写だったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもこれは身長伸ばしなんで問題ないのでしょう。
・・・そうですよね?


単行本第2集は、12/16日より発売中です。 

私はまだ買ってませんorz
おまけが充実、のはずです。


Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら絶望先生 第32話の感想

 ==ネタバレ注意==さよなら絶望先生 第32話 「11月4日に生まれてすいません。」(週刊少年マガジン2・3合併号)今回のオチは改蔵路線ですね。改蔵だったらOKだったのですが、絶望先生でやられると、ちょっとどうかなあ、と言う気になります。個人的には絶望先生は改蔵路

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第2話 トンネルを抜けると白かった

品質評価 26 / 萌え評価 34 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 69 / お色気評価 13 / 総合評価 29レビュー数 236 件 第2話 トンネルを抜けると白かった についてのレビューです。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1555位
アクセスランキングを見る>>
