スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のアニメ ヨルムンガンドとかアクエリオンとか

Category : その他

ヨルムンガンド


毎回3周ぐらいループで見てしまうしっくり来るアニメ。やっぱり自分はサンデー派なのか。

武器のチョイスもいい。薬莢の見せ方もかっこいい。

最近の6話だと、ガトリングガンでヘリ撃つ時もヘリに穴が開いていく描写を逃げずに一発一発描いてるのが凄い。
ほんの数秒だけど描くのは大変だろうなぁ。

あと、女兵士が多い&たくましすぎる。攻殻機動隊の少佐みたいな。ココ、キャスパー、中国人武器商人それぞれに屈強な女兵士がついてて現実的にどうなんだろうと思ってしまうけど、現実的に男だらけじゃつまらないだろうな。




アクエリオンEVOL


1クール目のOPは久しぶりにCD買いました。奈落の青とか全力で未完成とかトキメキワードが満載で俺歓喜。

本編の方は、さすがに終盤なので真面目になってきてしまい、ちょっと物足りないけど、アルテアの呪いの効果が、女の男性化というのはなかなか。全員死んでしまったのかと思ってたけど、男になって生きているのも結構いるのかな。

女の子の中で、消える能力持ちのユノハがなぜか強烈にプッシュされてる感じ。EDにも使われてたり、あの声が菅野よう子先生に見出されたのでしょうか。

アクセル・ワールド


友人が大好きな作品だけど、自分はネトゲやったらハマって社会的にも人間的にも死ぬことが分かっているので深入りはできない。首元に端子とか攻殻機動隊の電脳とかなり近いけど、インターフェースはWindows的。
なんだかんだで主人公が一番魅力的なのかも。

Fate/zero


切嗣さんつらいっすなぁ。小山力也さんの声がしぶいっすなぁ。


坂道のアポロン


ジャズは海外のソフトウェア系の人も好きな人が多くソフトウェアのバージョンごとの愛称にジャズ演奏家のな前が使われていたりして、ちょっと興味のある世界。スピーカーはJBLなイメージ。

でも主人公が女性の考えた理想の男子なのか、かなりの部分で共感できない。男が考えた女の子も女からみるとこんな感じなんだろうな。君に届けは風早きゅんがヒロインだって気づくまでそんなに楽しめなかった。

這いよれ!ニャル子さん


セリフが元ネタ付きが多くて、よくあの作品のあのセリフだ!と分かると興奮する。自分はそんな知識ないからもっとあるんだろうな。阿澄さんがハジけてて良い。


氷菓


アニメ前に原作一巻だけ読みました。次の5話で氷菓の意味が判明する頃か。相変わらず絵は綺麗。

スマイルプリキュア


緑影薄くて心配。関西弁にいろいろ取られてる。
ウルフルンをもっといじめてほしい。
スポンサーサイト

ADAMAS 7巻、木曜日のフルット2巻、ミツルギなかよし3巻感想

Category : 漫画単行本
ADAMAS 7巻


エスメラルダの母親の話、エスメラルダの副業詐欺の話、ヒロミの文化祭、ウィルスングループとの話の序章の巻。

エスメラルダの母親は水晶使いでした。紫水晶(アメジスト)以外に黄水晶(シトリン)ってのもあると初めて知りました。

水晶の力は攻撃性はあまり無さそうだけど、浄化、美容、老化防止の能力に長けているそう。本人は年齢不詳。
何人も夫がいたり、フランス革命のことを知っているそぶり等から、下手すると数百歳行ってるのかもしれません。スプリガンのティア・フラット(魔女、会長さん)に通じるものがあります。

副業詐欺では、副業で月収150万稼げるけど、そのためには100万円以上の教材と講習が必要ですよーというよく聞く詐欺にエスメラルダが引っかかりそうになる話。お金はこわいね。


ヒロミの文化祭の話では、彼女の人使いの巧さ、学校生活が描かれていました。クラスでやることになった「オペラ座の怪人」は名前はいろんなところで聞いて知ってるけど、あらすじを知ったのは初めてでした。まだまだ知らないと恥ずかしい事だらけ。

ヒロミが怪力でクソ強いことは、クラスのみんなには周知の事実ながら、本人はばれていないと思っていたり、通り魔に人質に取られ圧倒的強さでねじ伏せる時も、一応「きゃーやめてぇ」とか言う所がかわいかったです。

それはそうと173Pで先生の頭がヒロイン役の有栖川のおっぱいに当たってるんですが・・・。彼氏は通り魔よりもこっちを気に病むべき。

木曜日のフルット2巻



週一2P連載だけに1年半ぶり。石黒先生の漫画力の高さあっての作品です。2Pでこれだけ読ませられる人は他に知りません。厚さが薄い本は買えるけど中身が薄い本は買えない人間には大好物。

これを読んでると貧乏ニートもいいなぁとか思ってしまいますが、体も心も弱いので無理そう。
今度肉が入ってない肉豆腐は作ってみよう。

この巻で普通な後輩ちゃんがどんどんかわいく思えてました。

フルット(猫)がマリア(カラス)の怪我を気遣かって、自分の食べ物を隠したふりをしてマリアにあげる話が特に印象に残りました。

学園革命伝ミツルギ なかよし(3)




これは言うことないですね。相変わらず。なんで買っちゃうのか、なんで笑えるのかよくわからない。ドリル&ステルスかわいいけど全く媚びてないのが非常に魅力的。媚びる絵描けたらこんなの作品の絵描いてないんでしょうが・・・。無二の漫画としてこのまま続けて欲しいです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
862位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。