
Category : スポンサー広告

TIGER & BUNNY9話のキッドの出番にwktk

Category : その他
9話でやっと、一番かわいいけど出番がなかったドラゴンキッドがメインっぽいので期待。

http://www.tigerandbunny.net/character/01.html#f

HPの方にはスポンサーロゴ入っていないけど、途中で変わったり、DVDで変わったり、放送媒体で変わったりとかあるのかな?

それにしても桂正和さんのデザインの男キャラがかっこいいです。漫画だと女の子が注目されてるけど男の方が深みがある感じ。

我要去台灣

Category : その他
親が仕事で台湾へ行くので、自分も仕事休んで行くことに。
ひきこもり体質で旅行はあまり行く気が起きないんですが、唯一行きたかった国。

日本脱出計画(日本国籍を捨てない程度に)の最有力候補なので、いろいろ情報収集を兼ねてます。

あまり観光を楽しめる性格でもないので、首都台北を生活感とヲタ関係の情報を求めて歩きまわろうと思います。

まだ本業以外の稼ぎは多く無いですが、もっと仕事から自由になれたら、冬コミ後はしばらく台湾とかいいかもです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話

Category : アニメ
ゆきあつさんには勝てる気しないっス

Steins;Gateにやられそう

Category : イラスト&コミケ関連
アニメが始まったSteins;Gateですが、ゲームもやり始めてしまい、じわじわ侵食されています。
このままだと冬コミあたりに出るかもしれません。

なんか自分に合うところが多いのです。

いくつかあげると、

1,会社が秋葉原近くなので地理的に親近感
今の会社の最寄りが秋葉原です。
蔵前橋通りとか末広町とか武器屋とか言われれるとなんだか不思議な気分。

ゲーム中の柳林神社の元ネタ?である柳森神社が秋葉原駅と働いている会社の途中にあるため、朝の時間つぶしでよく行っています。

秋葉原駅、中央口を出て右にあるブックオフの道の反対側にある橋を渡って左にあります。
境内の猫とは顔なじみです。
この前の月曜は、聖地巡礼っぽい2人組のヲタっぽいのが中の様子を伺ってました。

http://akibamap.info/archives/28327668.html


2、2ちゃんネタ
中学生の時からニュー速民なのでほぼ全てのネタが分かってしまいます。本当にありry

3、スーパーハカーネタ
さすがにサーバーログインは公開鍵認証だけにしてるだろうからパスワードは無理だろうとか、そういうツッコミが無いことには無いんですが、どこぞのマガジンでやってたような漫画とは違い、ゲームでは省略せずにきっちりやっているのが好感もてました。
昔懐かしのブルートフォースアタックですね。現在でも甘い所では十分通用しそう。

4、タイムマシンの説明
タイムマシンの原理とかも、私は全然分からないし、詳しい人に言わせたらダメなんだろうけど、逃げずに説明している感じがしました。

5、ゲームがそんなに面倒じゃない
真END(まだ見てない)以外は、攻略サイトを見て、ちょっと寄り道するだけでそれぞれ見れました。
まあ真ENDは序盤の影響があるのでやり直さなきゃいけないっぽいですが、面倒臭がりな私でも許容範囲。

とりあえず、写真でも撮ってこようかな。


日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1515位
アクセスランキングを見る>>
