
Category : スポンサー広告

化物語のためにBDドライブ購入

Category : その他感想
フルHDのモニタも買ったし、BDドライブも安くなってきて、
さらにBDで見たいアニメも出たということで購入。

LITE-ON製の安い(秋葉原ツクモで6,980円)内蔵&読み取り専用のものです。
1万半ばで書き込みも売ってるんですが、DVDの書き込みも今まで2回ぐらいしか
やってないし、差額で1TBぐらいのHDD買えるということで、読み取りで我慢。

LITE-ON BDドライブ

安いのに再生ソフトも付いていたおかげで、BD再生ソフトは
WinDVDとPowerDVDの両刀使いにもなれました。
DVDアプコンの見比べでもしようかな。あとPS3もあるのでそれも加えて。

で、肝心の化物語のBD1巻ですが、
なんとAmazonでは品切れていました・・・。
しかも入荷予定は20日以上後という・・・。
安くないけど、ポイント付くしとらのあなでもいいかと見に行ったらそこでも売り切れ。



予想以上に売れているんですかね。

そもそも自分が化物語のBDを買おうと思ったのは、
どうも11話が中途半端な感じがして、原作の小説を読んでみたら
案の定まるまるカットされていて、BD or DVDでは+3話で全部見られるってことが
きっかけでした。

さらにAmazonのレビュー見たら、コメンタリーが原作者、
西尾維新先生(こないだ気づいたけどローマ字で書くとNISIOISIN)の書き下ろしで、
キャラがアニメの感想をしゃべるっていうのが面白そうで購入決定。

監督とか、声優とかのだらだら話より良いですね。

原作は、化物語の上下を読み、偽物語の上を読み終えた所ですが、
偽物語の下に続き、傷物語も読んでみようと思います。

1冊1,500円で1,2日で読み終わるので、金の減りがすごい早いのが問題ですが。
カバーを外した中の本は赤いだけあって、漫画の3倍ですかとか寒いこと思いついて
書くの躊躇したけどもう書いちゃった。



またひだまりスケッチだとか、荒川アンダーザブリッジとか
色々やるそうでシャフトさん大忙しですね。
絶望先生のおかげ・・・ですかね。

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1955位
アクセスランキングを見る>>
