スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別冊少年マガジンで久米田先生が原作で連載開始。犯人はヤス

Category : さよなら絶望先生
帰宅中に某掲示板で知りました。ソースは以下がおすすめ。
○「金色のガッシュ」の雷句誠、マガジン3誌ほか全5誌で一気に新作を発表(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090804_raiku_new/


○別冊少年マガジンで久米田先生原作の漫画が始まる模様(にょんたかねっと)
http://nyontaka.net/archives/4909


作画はとらドラ!の小説のイラストレーターのヤスさんらしいです。

ヤス(wikipedia)


とらドラ!1

久米田先生の話と他の人の絵が合わさった漫画は、今まで経験した覚えがないのと
かってに改蔵時代からの百見によって「久米田先生の絵+話ですばらしい」的な価値観が
心身に染み渡っているので、正直、期待:不安=2:8ぐらいです。


果たして、楽して萌え絵で印税生活ウハウハでニヤニヤの夢は叶うのでしょうか(ぉ
仮タイトルの「じょしらく」は、(久米田先生が)女子(で)楽(する)って意味だと勝手に予想。

ヤスさんは確かハヤテのカードでも書いていたので、畑先生とも微妙につながりがありますね。

出来れば、久米田先生、畑先生、そして赤松先生による原作、作画三つ巴の
カオスな作品をサンマガ50周年記念でやってもらいたかったですが。
そういえばサンデーの編集長やっと変わったらしいですね。
ちょうど、まだ変わらないのかっていう記事書こうとしてたのに。



あとついでに、少年マガジンRSSCheckerを作って公開しました。

今までの絶望先生RSSCheckerの経験と、みつりんのAmazonパーツ作りの経験に加え、
ちょうどいい形でかっこいいテンプレートが見つかり今のところ順調です。

あと、記事の選別がプラグインに頼りっぱなしで全然出来てないので
それが出来るようになれば、☆yasiさんの少年サンデーRSSChecker
近づけます。

別冊少年マガジンは買うの決定として、ゲッサンをどうするか迷い中。
あずまんが新装版はめっちゃ売れてますけど、それ以外どうするんでしょう。
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
スポンサーサイト
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1161位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。