スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんどろいど糸色望の出来に絶望した!

Category : さよなら絶望先生
来ました!
初ねんどろいどですが、形や色がいいだけでなく、キャラ独自の要素だとか
遊び心も満載で感動しました。しかも値段も3000円ちょっとと良心的。
これは売れるわけです。

写真はまた携帯(あうW63CA)で撮影。

まず普通の。


CA3C0073.jpg
頭大きいので身長のばし紐どうやって付けるのかなぁと思ってたんですが、
頭を分解すると、脳天から脳内に通し、襟足から出る用になってました。
しかも、穴ありと穴無しの髪パーツがあり、紐をつけてない時にもきっちり対応です。
紐のためにここまでやってくれるとは。

CA3C0071.jpg
紐を通すついで解体。

CA3C0076.jpg
眼鏡無しも凛々しくて良い感じですが、やっぱり眼鏡装着時にバランスを合わせているのか
目がちょっと離れ気味?

CA3C0077.jpg
付属の出席簿やら、旅立ちかばんやら、マフラー装着。

表情もいくつか変えてみましたが、ノーマルに戻してゲーセンの絶望先生&羽美ちゃんの
フィギュアと並べて飾っています。なんか凄い存在感ある・・・。
紐はつけてみたものの中々かけるところが無くて垂れっぱなし。

ねんどろいどは、現在のラインナップを見ると相当人気がないと一つの作品から
たくさん出ることは無さそうですが、もし可符香でも千里でも倫さまでも、たとえ臼井でも、
出たら出た分だけ買ってしまいそうです。

3期やったら一緒にいろいろ出たりしないかな。



こどものじかん ねんどろいど 九重りん (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど TVアニメ らき☆すた 高良みゆき 通常Ver (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど TVアニメ らき☆すた 柊つかさ 通常Ver (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ねんどろいど ルイズ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど  糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど らき☆すたOVA  ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど KAITO (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

かんなぎ ねんどろいど ナギ (ノンスケールPVC/ABS塗装済み可動フィギュア)キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音レン (1/8スケール PVC塗装済み完成品)ねんどろいど ぴくせる☆まりたん 完了! 戦闘準備Ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

code by みつりん





スポンサーサイト

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

絶望先生と羽美ちゃんのフィギュア 聖サンマガ学園6時間目

Category : さよなら絶望先生
090307_1122~01

念願の公式久米田作品フィギュアを
先週土曜日に秋葉原のCLUB SEGAでゲットしました。

でも普段ゲーセンでクレーンゲームなんてほとんどやったことないので、
財布に入っていた4千円?を使い切っても絶望先生が取れませんでした。

自分の腕の未熟さも然ることながら、ゲーセンの現金吸収力は恐怖です。
ちょっと持ち上がったりする具合が絶妙で、つい熱中してどんどん使ってしまいます。
財布に入っていたのが4千円ぐらいでよかったです。取れたときは嬉しかったので
後悔はしてませんが。

それで、落ち着いて考えて、ヤフオクで買った方が良くね?という結論に達し
2体セットを送料など込みで3300円程度で買いました。
今はどこも売り切れで高いですけど、もうちょっと経てば少しは下がると思います。

なので、絶望先生×1、羽美ちゃん×2に。
写真は最近4年ぶりに機種変したW63CAで撮ってみました。
前の機種(W21CA)と比べると圧倒的にきれいに撮れて驚き。

CA3C0033.jpg

顔の表情や、髪の塗装に個体差が結構あるようです。

CA3C0023.jpg

出来は、特に羽美ちゃんが想像していたより可愛く、
地丹をはじめ、また付属品もたくさん付いて大満足です。

CA3C0020.jpg
地丹もいい感じ。

CA3C0022.jpg

又裂き人形は、やけにかわいらしいなぁと思ったら
歯が書いてないからですかね?
このままストラップやお菓子にして欲しいくらいです。

絶望先生の方は付属品が机と座席表ぐらいで、ちょっと寂しいかも。
うろペン付けて欲しかったです。

他の細かい考察などは、「にょんたかねっと」さんがおすすめです。


で、漫画でのコラボはまだですかね?



もうすぐ発売のねんどろいども楽しみです。

週刊少年サンデー14号感想

Category : 週刊少年サンデー
sunday14.jpg

少年サンデー&少年マガジンが発売したのが昭和34年、今から50年前の3/18
ということで、サンデーは↑のような、創刊号のデザインを真似た表紙でした。
買う時一瞬戸惑いました。最新号を買おうとしてるのにあれ?というか。

一方のマガジンはいつも通りの表紙でした。
表紙でコラボはもうやらないんでしょうか。

中身の方でも、サンデー創刊時のエピソードの読みきりが掲載されていました。
漫画雑誌は月刊だけで、週刊漫画雑誌は小学館にとっても、日本出版界にとっても
未知の試みであったという当時の状況や、手塚治虫先生をはじめとする連載作家の奪い合い、
初代編集長の熱意に行動力と、それを認めた当時の社長の先見の明、
そして、最後の講談社との価格付け競争のエピソードといい、当時の熱意と努力が
伝わってきて、とても面白かったです。

・・・で、どうしても考えてしまうのが今のこと。

にょんたかねっとさんも書かれていた最近の部数低迷だけでなく、
サンデーは、現在講談社でさよなら絶望先生を連載している久米田康治先生に、
集英社で、PEACE MAKER 、講談社でADAMAS を連載している皆川亮二先生、
さらに、以前サンデーで金色のガッシュ!! を連載していた雷句 誠と
非常に優秀な漫画家が次々と流出しております。

雷句先生の事件は、世間でも騒がれ、
小学館、サンデー編集部に対する不信感も与えたと思いますので、
将来化けるかもしれない新人も、かなりの数が外部に流れてしまったと思います。

今号の読みきりであったような、編集者のがんばりや、漫画家に対する熱い思いは
全く持って感じられません。今回の読みきりは編者こそ、よく読んで欲しい話だと
勝手ながら感じました。

他にも私が、就職活動の時に記念に見に行った小学館の職場見学からも
いろいろ言いたいことが多々あるのですが、文句だらけになってしまうので
ここまでで。

なんだかんだいって、一番私に合っているのはサンデーなので
がんばって欲しいです。


17歳と○○日名札ジェネレーター

Category : プログラム
17歳と○○日名札ジェネレーター

絶望先生カレンダーと同じ感じで、
名前と誕生日を入力すると、17歳と何日なのか画像で表示します。
一応、HPやブログパーツのようにも使えますが、
製作が今日一日なので、いろいろ問題がありそうです。

初期値は先日17歳と10000日を迎えた井上喜久子さんです。
やっていることは昔からあるこのジェネレーターと同じですね。

17歳○○日名刺

デザインは相変わらずしょぼしょぼなんですが、
文字数、幅によって、テキストサイズが自動で変わる機能がついてます。
他のところでいろいろ使いまわせるかも?
名前に文字入れると試せます。

生年月日はなかなかネット上に書きにくいと思うので、
日付に0を入れることで約○○日と下一桁目を繰り上げて表示する微妙な機能も付けました。

「マリアさん」と入れた時は特別です。
17歳○○日名刺

乳首グミ

Category : その他
タイトル打ち間違いました。
存在自体がどうでもいいブログらしく、
どうでもいい、くだらないものを紹介したいと思います。
一部ですでに話題になっているUHA味覚糖のモコノコというグミ。
味はピンクグレープフルーツ味。

Image233.jpg


見ての通りどうみても乳首きのこに見えるグミです。
この突起、色どうみてもきのこですね。
随分健康的なきのこです。

しいたけとか、えのきとか、普通きのこって、傘の部分が色が濃くて

口に入れて突起を甘噛みして、舌でぺろぺろ
するとよりちryきのこらしさを味わえるとともに、非常に居た堪れない気持ちになります。
しかも味も甘すぎず、無さ過ぎず、ちょうど良いので
つい一つをずっと舐め続けてしまい嫌な気持ちになりました。

コンビニで売ってるなめらかプリンを逆さにして
その上に乗せるとよりキノコらしさが強調されます(写真は知人による提供)。
こちらは食事中の写真(グロ注意)。


癒されたい野郎にはぴったりのお菓子だと思います。

しかも一つずつ個性的な形状をしており、
各々好みの形状が見つかると思います。
日めくりカレンダー
絶望先生暦 昭和日めくりカレンダー

最近の記事
全タイトルを表示
ついった
カテゴリー
最近のコメント
リンク
Amazon
プロフィール

ろっく

Author:ろっく
漫画とアニメと栄養が好き。
PHP、Python、jQuery使ってるWEBプログラマ。
ついったー

RSSフィード
検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1630位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。